ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



久しぶりのジョイ本でご満足^^

明日は雪降るんですかね?
そんなお天気のときにヘルプで遠いところにお仕事へ。
朝も早く起きなきゃだし、バス動くのかしら・・・。

明日はお散歩は無理そうなんで、今日はちょっと長めに歩いてきましたよ。
まぁその様子は得意の後日にてw




先日、都内にあるジョイフル本田(多分都内一でかいホームセンターですw)に
久しぶりに行って来ました~^^

日曜日に行ったので、人はいっぱいでしたが、それでも楽しかった^^
午前中についたのに、帰るときは真っ暗^^;
どんだけいたんだよw っていうくらい長居してしまいました^^;


最初にスタンドにいき、灯油を買い、必要なものを購入してから中へ^^
とりあえずは腹ごしらえです。

ジョイ本は、わんこにやさしいホームセンターですので、
わんこと食べれるお席はいっぱあります(フードコートにね)

P1090466 Web 表示用 (中)



今回は寒かったけど、お外のテラス席で。


この日はまりおたんが、わんこセンサーをびんびんにたてて^^;
通り過ぎるわんこに向かって、吠え吠えモード;;
なので、人の少ないテラス席で食べました。

わんこがいなけりゃ、ふつーにイイコなんだが。
まぁうちの教育が出来てないというのも重々承知していますが、
出来る限りの争い?トラブル?は避けたいので、吠え吠えまりおくんになれば
すぐに撤収です^^;


P1090468 Web 表示用 (中)


パパが先にフードコートに行ったので、そのあいだの留守場中のチャタまり。



P1090469 Web 表示用 (中)


相変わらずチャタは、いなくなったパパの方をじっと見て待っています^^
この辺は本当健気なチャタ^^
まりおはその辺は待っている感を装いつつw
色んなところに気をまわしてますw



腹ごしらえのあとは、いちばん長居して、いちばん楽しかったガーデンコーナーへ^^


ちょっと素敵なシーンがあったので、2枚ほどお付き合いをw

P1090471 Web 表示用 (中)

P1090474 Web 表示用 (中)

この辺はやっぱり見せ方がうまい^^
こういうコーナーが増えていて、見てるだけで楽しかったです^^


それに売り場も広いからね。



ガーデンコーナーのあとは、店内をぐるぐる~。
まりお以上にわんこセンサーをたててw わんこに会わないようにしたり
まーこの日はまともなお散歩をしてなかったせいもあるけど
とにかくまーたんをなだめるのが大変でした。

それでもやっぱりジョイ本楽しい。


まぁカートIN状態だったから、頑張ったご褒美におやつとおもちゃを買ってあげて
おうちに帰ってきてから、軽くお散歩して、この日は終了。

そしてカートでストレスためのチャタまりのために、おもちゃを早速あげました。
またそれについては後日かきまーす。


さぁお風呂に入って、寝なくては。
明日は5時45分起床予定(多分5分以上は、布団から出られないと思う^^;)
朝早い分、残業しないで明日は帰ってきます!



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



雪のアウトレット

世間は3連休、私も久しぶりの3連休~^^
今日は思った以上に風の強ーい1日でしたね。

今日はチャタまりとべったり・まったりと過ごしました^^
甘えっこちゃんたちは、密着しておもおもだったけどもw



さて今日は元旦に行ったアウトレットについて、さくっと書こうかなと^^

以前書いたように、元旦の方が空いてるんじゃない?っていうパパさんの
発言から元旦に行くことにしたチャタまり家。

お正月は寒かったですよね・・・。
チャタまりにはあったかダウンを着せてGO~しました^^


さすがに元旦なので道路はスイスイ~。
順調にアウトレットのある入間についたのだけど・・・・
アウトレットの駐車場は・・・・9時半openで9時についたのですが、すでにプチ渋滞^^;

想定以上に混んでましたw
今のご時世、昔と違いお正月からガツガツ活動するようです^^;


そして車を停め、中に入ると・・・・いやーテレビとかでよく見るような光景がw
皆お目当てのお店の前で福袋を買う大渋滞w

並んでるんですよー

いやーすごいガッツだなw と関心しましたよ。


我が家はというと・・・すごーく目的があったワケじゃなかったので
とりあえず福袋をやってない空いてるお店から散策^^

P1090382 Web 表示用 (中)


混んでるところをすり抜けてチャタまりを最初は歩かせて~
そのあとはカートにIN~


色々見たのですが、今回のお買いものは必要なものを買うことに。
まだまだ贅沢さんはできませんから、パパさんのドライビング用のサングラスと
ふたりぶんのスニーカーを買って、外を見ると・・・・

アウトレットに雪がちらついてました~

どうりで寒いわけだよね^^;


P1090384 Web 表示用 (中)


カートに乗っていたチャタまりにも雪が。


P1090383 Web 表示用 (中)

まりおの方が黒犬だからわかりやすいなー。



まっそんな寒い日にアウトレットは、お昼くらいで早々に退散しましたー。
混んではいたけど、皆福袋やらお目当て品を買うと結構退散早かったしw

そしてお昼を食べて~、帰宅!



チャタまりは車の中では、ばたんきゅ~でしたw

P1090387 Web 表示用 (中)

朝早くから動いて、人の多い中自由に歩けず・・・・まぁ疲れたよねぇ^^;



家に帰ってきてから近所の神社に初詣にいきました^^
軽くチャタまりのお散歩もかねて^^


ちなみにチャタまりのこの日の服は・・・・

P1090389 Web 表示用 (中)


よわっちい怪獣くんと、ミツバチちゃんでしたw
カワイイとたくさん言ってもらえましたw


まぁそんなこんなで、もう元旦にアウトレットに行くことは今後ないだろうなぁw
ってことと、行く場合は夕方とか対策を考えないとねw って感じでしたー


次に行けるのはいつになるのだろうかw



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



マジカルイルミネーション@としまえん

明日から夫婦そろって初仕事。
お休みって本当長いようで短い・・・・。
チャタまりにはまた明日から頑張ってもらおう。



そして今日はいまさらですが・・・
去年クリスマス前にイルミネーションを見に行って来ました^^
としまえんに(こちら
どっかしらのイルミネーションが見たいって話になり、近場で行けるところを探したところ
としまえんになりました~。

いやー数年ぶりに行ったけど、なかなか良かったです^^


これにお出かけするために、その日はチャタまりに早めのお散歩・ごはん。
17時くらいに夜ごはんをあげたのだけど、いつもより早いことは全然気にしてませんでしたw

P1090341 Web 表示用 (中)

P1090340 Web 表示用 (中)




夜お出かけしたのは久しぶり^^
結構な賑わいで、びっくりしました^^

P1090342 Web 表示用 (中)

ちなみにチャタまりはお留守番。
だけど後から知ったことですが、としまえんはわんこも入れる遊園地だったらしい。
わんこ連れの人に何人か会って、うちも連れてくれば良かったーって思いましたから。
で、帰宅後調べたら、色々手続きみたいなんはあるみたいだけど
入園できて、乗り物にも乗れて(わんこと一緒に・数は限られる)
更にちょーでっかいドッグランもありました!

ってことで、次回はチャタまりを連れてリベンジします(ちなみに詳細はこれ


では拙いお写真ですが、マジカルイルミネーションの一角をご覧下さいませ^^

P1090344 Web 表示用 (中)

P1090350 Web 表示用 (中)

P1090351 Web 表示用 (中)

P1090359 Web 表示用 (中)


まだまだ撮ったのですが、まぁこのくらいで^^;


規模的にはそんなに広くはないのだけど、広すぎず狭すぎないので
我が家的にはちょうど良い感じでした^^
久しぶりにまともなイルミネーションみたしねw


今度は3月くらいに、チャタまりを連れてもう一度いきます^^


そしてイルミネーションの帰り道、隣の駅で降り、夜ごはんへ^^
もちろん?ラーメン^^

ところが・・・行くお目当てのお店は・・・・スープ完売で閉店してました(;´Д`)
なので急きょ、ネットで探しました(便利な世の中だよな)

行ったのは「やまの」っていう結構な有名店。
「まぜそば」と「煮干し中華」が有名なところ。

P1090370 Web 表示用 (中)

こちら6種類の煮干しを使用しているスープで、すっごい煮干し好きって
わけじゃないですが、とっても美味しかった^^
パパさんはまぜそばを食べたけど、こちらも美味しかったようですよん^^

あとそれ以上に美味しかったのが餃子。
すっごい大きい餃子で(普通の餃子の3倍くらいの大きさ)味も久しぶりに大ヒット^^
コスパも良く、ちょっと好みが分かれる感はあるけど、こちらも大変おいしかったです^^


と、ラーメン語りだすと止まらんしw



さて明日からチャタまり家は通常モード。
ブログはまたまったりになると思いますが、またまた皆様よろしくお願いします^^


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




うれしたのし偶然のイベント^^

今日はめっちゃ寒い1日でしたね!
そしてまさかの雨でおさんぽお休みという。。。。

チャタまりには、おさんぽまだか? と何度言われたことかw
明日もお仕事なので夜までおさんぽできないので
今日行けなかった分は日曜日に公園にでも行って埋め合わせしようと思いますっ



さて今日はちょっと前に行ったチャタまりサービス^^
航空公園に行ったときのことを^^


この日も今日のように曇っていて、さむ~い1日でした!
久しぶりに土曜日に航空公園に足を運びました^^
土日は混んでるので、平日休みのときは、なるべく平日行くようにしてるので。


P1090182 Web 表示用 (中)


まずはいつものようにドッグランに放出w
最近はまりおの大好きなイタグレちゃんに会えないので
まりおはなかなか気の合うお友達探しに難航してる模様。

チャタは、相変わらず犬みしら~なのでw
相変わらずの吠えっぷりだけど、どうにかごあいさつくらいは前よりはできるようになりました^^
ココまで来るのに、何年かかったのw っていうレベルだけど。



そして適度にランで遊ばせて、いつものように、公園内をぐるっと歩いてると・・・・
思わぬイベントがやってる^^

土日だから何かしらやってることは多いのだけど、
今回のイベントは我が家にとっては、めっちゃたのしいイベントでした^^


埼玉県内のJA(農協)が主催している地産地消のイベント。
県内の色々な場所のJAから色んなお野菜や特産品が売られていて
と~っても楽しかったです♪

P1090185 Web 表示用 (中)


屋台やブースが並び、ステージもあってそこでもイベントをやってました。
我が家はめっちゃココだけでも何周もしてましたw

お天気がイマイチだったせいか、人出はまぁまぁだったかなぁ。
そのおかげでゆっくり見れてとても良かったのですが。


チャタまりはカートに入れて移動^^

P1090186 Web 表示用 (中)


チャタはパパをガン見中w


後ろからも・・・

P1090184 Web 表示用 (中)


チャタまりそろって、パパまちなうw



坂戸の方のタマシャモラーメンを食べたり、どこか忘れちゃったけどメンチを食べたり
スープを飲んだり、なんだかほくほくするイベントでした^^


お野菜もたっくさん購入して、楽しかったです^^


チャタまりもカートに入ってれば、わりと大人しいので
結構な人気でしたよ^^




地元や住んでいる県の改めて良さを知る良いイベントでした^^
今回は全く知らないで行ったら、こういうイベントがやっていたのでラッキーでした。

またこのイベントがやっているときは、ぜひとも足を運びたいでっす^^



帰りのチャタまりは、ふたりともばたんきゅ~。


いっぱい遊んで食べて、楽しかったね^^
また今度の日曜あたりに航空公園に行こうかな。


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


久しぶりの那須

思った以上に雨の降らない1日でした・・・・・・。
ずっと雨降ると思ってたので、頑張ってあさんぽを長距離散歩にしたら
後半3/1くらいのところで降られるという^^;

でもって仲良く濡れたチャタまり+ママさんは、帰ってきてチャタまり洗う~。
いやーひとりでふたりを洗うのはなかなか大変なんで、夫婦そろっての休みのときに
なるべくするようにしてるのですが、今回は天気がイマイチだからと強行。

やっぱりなかなか大変でした^^;


でもまぁフワフワになって今日はチャタまり、いい匂いです^^



さて今月入っての連休に、久しぶりに那須へ。
とってもお世話になったお店のホントのラストセールで、行って来ました。

アジアン家具を中心に扱ってましたが、この分野完全撤退でお店は閉店し
兄弟店の雑貨中心のお店が引き継ぐ感じで、ちょこちょこセールしてたんですが
今回でオーダーしてた分も最後で、今後復活する予定ももちろんなし。

で、はるばる行ってきたのです。



行きの道中↓

P1090159 Web 表示用 (中)

朝早くからの活動で『眠いよ』オーラ連発のチャタまりさんw


なぜ重なっていたのかは不明w



お天気はとっても良かったので、行きの道中は結構車混んでました~。
お昼くらいに那須の会場へ到着。

が、お写真はありません^^;


今回はセール始まって3日目だったので、残念ながらモノはほとんどなかったです。
あったのはテーブルばかり。
うちにはテーブルあるしで、結局雑貨2点のみのお買いもの。


チャタまりはちょいおしゃべりモードで大変だったけど^^;
今回も結構な人気者でした^^



そのあとはお昼を食べにラーメン屋さんへ。

P1090163 Web 表示用 (中)


久しぶりにつけ麺食べました^^
こだわりの麺と、上品なスープがとてもおいしかったです^^



お昼のあとは宇都宮により、いつものホームセンター・ジョイフル本田へ。

P1090161 Web 表示用 (中)


この時点で夕方でした。
いつもの感じで見てきました^^
久しぶりのガーデンコーナー楽しかったです^^

あまりゆっくり見ている時間はなかったのだけど、チャタまりにおやつと日用品少々と
お花を買って、ジョイ本は退散。


日帰りで行ったので、夜19時過ぎくらいには関東へ。


そのあとはゴハンを食べに、とある牛丼やさんへ入ったのですが・・・・
戻ってきて、ちょっとした事件がw

車をのぞいたら、チャタはいつものように、めっちゃイイコモードで待っていて
まりおの姿が見えないなぁ? おかしいなぁ。


そのときパパさんは電話中だったので、私が車をあけて乗り込もうと思ったら
まりおが運転席の足元にいたらしく、ぴょんと軽やかに飛んでw
後ろの席の私のもとへやってきました。

で、その時一緒に、なぜかチャタまりの買ったばかりのおやつのビニール袋も一緒に
まりおとやってきた。


あれ?
なんかおかしいw
あやしいぞw

と、思い車の中の買物したものを物色。。。


運転席に購入したばかりのおやつ・チーズが無残な姿で転がってました^^;

P1090164 Web 表示用 (中)


とってもお腹のすいたまりおは、留守番中に何か食べるものがないかと
狭い車の中を物色し、チーズを発見。
どうにかして食べれないかと、パパの運転席の足元で一生懸命 仕事してたようです^^;

で、つまみぐい。


まぁちょこちょこ道中もおやつは上げてたんですけどねぇ、
まぁ20時くらいでお腹もすいてたよねぇ。
仕方ないようねぇ。


って感じの事件ですw

いやー飛び出してきたまりおにもビックリしたけど、チーズの現状にもビックリw
このコは、どんなことがあっても生き延びていけるコ だなぁと なんか感心しちゃいましたよw
変な意味じゃないですからねー。



こんな感じで日帰りの那須お出かけは終了。
移動ばかりでまともなお散歩ができなかったので、翌日たっぷりとお散歩しました^^

またしばらく那須方面には足を伸ばせないけど、早く事故の後遺症(金銭的な意味の)
から脱出し、また皆でお泊りで遊びに行きたいなぁ^^


まっしばらくは地元オンリーですね^^


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
