ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



久しぶりにチャタまりにお買いもの^^

休日っていうのは、どうしてこうも1日終わるのが早いのかw
あっというまにもう今日も終わりだし。

ちょこちょこやりたいことをやると終わってしまって、なかなか進みません~。
ってことで今日は庭仕事思ったより進まなかった1日ですw



さて先日、久しぶりにチャタまりのためのお買いものをしました^^

P1090171 Web 表示用 (中)


買ったものは、胴輪と消臭ポーチ!

消臭ポーチは、まぁいわゆるう○ち入れです(食事中の方ゴメンナサイ<(_ _)>)
これねーずっと欲しかったんです。
チャタまりは平均的に臭いはきつくない方だと思いますが
ゆるーいうんちをしたときは、やっぱりくちゃいんです^^;

なのでずっと欲しかったのですが、ペットショップではなかなか見つからず
ネットショップの方が、こういうのは充実してますねー。
購入したお店の画像です^^




どれも可愛くて迷ったのですが、我が家は左上のボーダーのにしました^^
どうも赤色が好きみたいでw 赤が入ってるのにしました。  ←そしてボーダー好きw
実物もとってもカワイイ^^
うんちが入ってるとは思えないくらいw

ちなみに消臭機能ですが、見た目と違ってイイ仕事しますよ^^
これに入れると本当全然匂わないもの。
久しぶりに良い買い物ができました。




そして久しぶりに胴輪を新調^^
これまた同じお店でセールでしたのでw 買いました!

まずはお店の画像から^^



あれw 画像にはうちが購入したのがないw


でもねーこのシリーズの「スター」という柄のヤツです。
色はまりおのために赤。
夜さんぽがメインの我が家では、黒犬のまりおが少しでも目立つように赤!
なんでチャタも便乗で赤w

でも実際ふたりとも赤が似合う^^  ←親ばかですみませんw


じゃモデル犬に頑張ってもらおうかw

P1090175 Web 表示用 (中)

って・・・・せっかくのおにゅーの胴輪が見えないしw 
チャタくん、サービス精神を少しは出してくださいなw


じゃカメラ嫌いのまりお、いってみようかw

P1090176 Web 表示用 (中)

意外にも、思ったよりよく撮れたかな。
この胴輪くん、アウトレット価格でしたが、なかなか良いお買いものでした^^
デザインはおいておいて、機能性が今まで買った胴輪の中でいちばん!
体にジャストでフィットして、無理にしめつける感じもないし
大きすぎず小さすぎない感じがとてもいい感じ。

デザインもね、ネットでみたときは正直そこまでときめかなかったのですがw
実物を着せたら、カワイイ^^
ニコちゃんマークいらんよw って思ってたけど
だんだんこれにはまりw カワイイなと今は思ってますww


じゃもう1枚づつ^^

P1090178 Web 表示用 (中)

P1090180 Web 表示用 (中)



今回はすごくコスパの良い買い物でした^^
消臭ポーチにしろ、胴輪にしろ、もう少ししたらもう1個づつ買おうかな
ってくらい良い感じです^^

お店も他にもカワイイデザインやら、機能性の優れたものもあって
またリピしようって思っています^^

色々扱ってるので、お時間のある方はのぞいてみてくださいね☆  →RADICA楽天市場店



まぁうちがリピするのは、多分春先ですがw
お恥ずかしいですが、まだまだ事故の後遺症があるのでね^^;


ラストにこの胴輪をつけておさんぽ中の道のりで、冬の花「パンジー」を^^

P1090181 Web 表示用 (中)

我が家も2種類ほど購入し植えてます^^
ビオラが好きでしたが、今年はパンジーにしました^^
めっちゃカワイイです^^
今度写真に撮りますね。

あ~犬同様、お花にもいやされるんだな^^



では明日からまた1週間頑張りましょう^^


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




チャタまり家的ペットシーツ事情

今日もハッキリしない雨の1日。
巣篭り・・・・・・いや引篭もりの1日でした。
今日も雨さえ上がっていれば軽いおさんぽに行こうと何度もお外の様子を見ましたがダメ。。。
チャタまりさん、かなりエネルギー溜め込んでます^^;
まぁ仕方ない。

まりおには『さんぽはまだー?』って何度も催促されたけどね^^;



先日我が家にでっかい日常品がやってきましたw
ちょっと前にペットシーツはいつもホームセンターで購入してたけど、車なし生活でネットショップではじめて購入しました的なことを書いたんですが、それが2週間くらい前にやってきたんですが、これ↓


P1080197 Web 表示用 (中)

奥の白いやつなんですが(ティッシュも一緒に買ったのでおまけで載せてみたw)
なんていうか、めっちゃ業務用チックな見た目^^;


ちなみに買ったお店はこちら↓






使用感をお伝えしたいのだけど、まだ空けてませんw
だってまだ今までの残りがあるので^^;

でも薄型だし、ごくごくふつーのペットシーツだと思います。



さてココからが、我が家的ペットシーツ事情です。
かなり貧乏くさい思考ですが、その辺は大目にみてくださいね^^;

我が家では、ペットシーツのような消耗品はお金をかけてません。
なので基本そのお店で売ってるコスパの良いものを購入してます。
PBが基本多いかな。

トイレ用にはワイドタイプ(厚型)
そのほかには薄型タイプ

ってのが今のところの主流です。


前に試供品で、高級ペットシーツ?・・・まぁ消臭力のすぐれたヤツとか、炭のヤツとか色々貰ったことあるんですが、
さすがにお高いペットシーツは、どれも良かったです。
いちばんの好みは炭のヤツでした。

ペットシーツの吸収力・消臭力が、私的にはいちばん炭が良いような感じでした。
我が家にペット用予算がたくさんあるならば、多分これを愛用するだろうなぁってくらい良かったです。

でもまぁ結局は予算があるわけで、今はお安いコを愛用してるわけですが、
ケチくさい話ですけど、ペットシーツ代でちょっと浮いた分は、ちょっと良いおやつが買えるお値段になるし
チャタまりが口にするものが、ちょっとグレードアップできるじゃないですか。
そう思うと、やっぱり食べる方を重視したい。

だってペットシーツは安くても、その分どんどん汚れたらすぐにポイ出来るし、
衛生面では汚れてすぐに取り替える方が衛生的かなぁ
っていうのもあり、消耗品であるペットシーツは安物でいいかなってなってます。

今は特に車の修理費用が待ってるので、なるべく出費を抑えたいのもあるしね(小さい節約ですが^^;
本当けちくさい話ですが、チャタまり家では、お安いコを愛用してます。

まぁお高いコになる日が来るか分かりませんがw


だって食べるもの以外なら医療費とか、そっちを優先したいしねー。
劇的に収入が増えたら多分変えますが。



ってことで本日はボンビーヌなチャタまり家のペットシーツ事情でした^^;



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





掃除機はお友達(・∀・)

今日は寒い~寒い~って思いながらも、午後はそうでもなかった気がします。
午前中は確かに風も強く寒かったんですが、午後さんぽに出たときは風も収まって
チャタまりを遊ばせるには、ちょうど良い感じでしたね^^




さてさて今日の話題は「掃除機!」

犬飼いの皆さん、猫飼いの皆さん、ペットがいるおうちなら、みーんな掃除機はお友達だと思うんですが、
うちもマメではないけど^^; 掃除機はお友達です。

毛の生え変わる時期とかは、もう~って思いながら、毛と格闘するのは皆同じかとw



チャタまり家では、結構たくさん掃除機があるほうだと思います(´・ω・)

お掃除ロボットのルンバ、普通のスティック型の普段用の掃除機、パパさん昔のお仕事時に使用していた業務用掃除機・・・・

と、この3種類だったんですが、去年とある掃除機を買い足して、今4つなんですね(・∀・)


その買い足した掃除機こそ、ペットがいるおうちにはぜひ~ってくらい 使えるコ( ´艸`)ムププ


商品名は・・「毛トラッシュ」

P1070472 Web 表示用 (中)


メーカーさんのページ →


動物の毛を取ることだけに特化してる、まさに犬飼いの人には必須ってくらい良い働きをしますっ
(決してメーカーの回し者じゃございませんw)
いやーレビューみてもそうだし、実際使ってみてもそうなんですがー

きっちりキレイに取れるってわけじゃないけど、ゆっくり動かせば、本当他の掃除機より断然とれる。
毛を取るってところだけは他のすごい掃除機より、はるかに良いよ。
特に布製品やソファーとかに、力を発揮する感じかな。



P1080126 Web 表示用 (中)

我が家では、物ぐさなママさんが^^; コードの電源いれっぱにして、常にすぐ使えるように置いてあります(;´▽`A``


商品にはコードレスタイプもあるんだけど、チャタまり家はアダプタ付きにあえてしました。
この「毛トラッシュ」を最初に購入しようと思った理由は、車の中で使いたいっていうのが、イチバン大きい理由でしたー。
だって油断すると、すぐ毛だらけになるからねΣ(´□`;)ハゥ
まぁそれは車の中だけじゃないけどさ。


掃除機のお値段を見ても、それほど高いものじゃないし、犬飼いの人にはぜひ使ってもらいたなぁってくらい、この毛トラッシュはおススメ~☆(ゝω・)vキャピ


まぁ犬毛がなくても、普通のときでもちょこちょこ掃除するには、コレで充分なんで、
買って良かったなぁっていうのが、本音かなw
ちなみに犬毛がたくさん取れたときは、掃除機のゴミ箱の中が犬毛しかなくて、ちょっとした感動ですw


まー壊れてもすぐ買い替えのできるお値段でもあるし、コレもっと早くに買えばよかったなぁ。
でも今はお気に入り~・:*:.。.:*(´∀`*)ィィネ!*:.。.:*:・






ラストに本日のチャタまりも乗っけておこうっとw

P1080137 Web 表示用 (中)

久しぶりの公園で、チャタまりは掘り掘りゴロゴロ大会w
なぜかこの場所は、チャタまりに取ってのゴロゴロポイントですw



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


冬仕様にしたもの♪

今日も寒いですね^^;
だんだん寒さが厳しくなってきたような・・・まぁ寒さの底は1月ですから仕方ないですね。。。


そんなさむーい毎日が続きますが、家の中の状況として、
休日家にいると、陽の入る時間でも家の中は寒い・・・
リビングは1階になるんで、陽射しが入らないw
お隣に家が建つ前は、陽が入り放題だったから、そのギャップに今もたまに慣れないときがありますね。
まぁ仕方ないけどね。

なのでー今出来る限りの防寒対策でっす☆


こんなものを冬仕様にしたよー

P1070919 Web 表示用 (中)


チャタまり用のベッド。
今まで使っていたのがずいぶんへたれたのと、このベッド意外や意外?あったかいんですよねぇ
カラクリはこれ↓

P1070921 Web 表示用 (中)

『あったか保温ベッド』

アルミ蒸着不織布が体温を反射し、保温性を高めます。



ってことでー見た目以上にあったかいのだー^^

見た瞬間に、チャタまりに買ってあげようと思いました!
我が家は共働き夫婦ですから、お留守番の時間が長いからね・・・・
留守番中もずーっと暖房入れておくわけにもいかないしね^^;

少しでも寒さが和らぐならいいなと思って購入~

ちなみに購入先はイオンのペットショップー。
イオンは結構行くので、ペットショップも一応のぞくw
お値段以上にw あったかさは感じられるベッドです^^
あとカラーは他にもありますが、時期的にクリスマスに踊らされてw クリスマスカラーになりましたw


で、チャタまりが入ってるところを写真に撮ろうと思ったら・・・・黒い犬はやっぱり協力してくれませんでしたw


なんでーチャタだけですが、こちら↓

P1070931 Web 表示用 (中)

サイズ的には若干小さそうだけど、冬は丸くなってることが多いから良しとしよう~


P1070928 Web 表示用 (中)

うん、カワイイ(*^m^*)


と、飼い主は自己満足ですw



本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


フードテーブルをどうにかしたいw

連日のマスク使用で、耳が痛いチャタまりママです^^;
声も戻ってきました~
まだ喉が乾燥してくると、咳が止まらなくなるんですが、まぁどうにか復活です^^;
良かった、良かった。


今日の午前中はルンバ稼動+掃除機+拭き掃除・・・強風のお外のお掃除など、結構精力的に動きー、そのあと風邪薬の影響もあり、結構ね眠くなるんですよ。
ソファでひと休みしていたら・・・

即座に乗ってくる犬たちw


P1060682 Web 表示用 (中)

チャタは絶対お膝にw


P1060684 Web 表示用 (中)

まりおはお腹にw


チャタまりの重しで身動き取れず、結局そのまんまお昼寝^^;
30分のつもりが、50分も寝てしまいました^^;



そんなこんなでおさんぽ行って~、買い物行って~、前からどうにかしたい

『フードテーブル』



ホコリンが(埃のことです(・∀・;))ずいぶんたまってたしー、表面の木のガサガサが気になって、ちょっとだけお手入れしましたぁ。


うちのはジョイフル本田で買った安物なんですが・・・・

P1060696 Web 表示用 (中)


フードテーブルって、結構色んなブログで見かけるし気になってたんですよね。。。
で、まりおがうちに来てそんなにしないうちに、ジョイ本でコレ↑見つけて、試しに購入^^

これが予想以上に良くってね。
あっデザインとかではなく、効能がですよ。


*フードテーブルのおススメ* →参考サイト

・下を向くことによるフードやお水の逆流を防ぐ
・自然な態勢で食事することで、脊椎や前足にやさしい→病気の予防
・床が汚れないw


ってことで、正しい姿勢での食事、それに加えての床が汚れないってのが、イチバンのお気に入りポイントw
もちろん首への負担とかそういうのもすごく良いポイントなんだけどー、なぜ床が汚れないっていうのが◎なのかっていうところを簡単に説明w


我が家のまりおちゃん、お水を飲んだあと飲み終わってないうちから、口あけたまんま動くのよw
だから器の周りが結構水浸し(;´Д`A ```

チャタは上品にお水を飲むので、そういう悩みはなかったんだけど、まりおが来てからこの水浸し現象が気になってねー。
で、たまたま行ったジョイ本でお値打ち価格のこのコがいたので、ためし購入してよかったとw


このコでフードテーブルの良さはすごく実感したんだけど、市場ではもっとオサレなものやー、可愛いものとか売ってるけど、まぁ縁あってこのテーブルも我が家にやって来たんだろうと思って、買い換えずにいます(´・ω・`)


だけどやっぱりそんなにお高いものじゃないのでー、木の表面がガサガサが気になってね。
今日そんなに時間&準備もしてなかったので、とりあえず埃や汚れを取り除いて、サンドペーパーで磨いてみました~。

P1060697 Web 表示用 (中)


あれw 最初の写真とあんまり変わらないw


出来たらこの次のステップとして、塗装仕上げで我が家色にするかー、オイルで磨いて仕上げるかー、ちと考察中です^^;

今の状態からはどうにか改良したいんでね。
まぁチャタまり的には、色が変わろうがw 磨いてきれいになろうが関係ないんだろうけどねw



ちなみに調べたら、オサレなテーブルたくさん^^




↑カワイイw でも我が家色は白ではないのが惜しいなぁw





こっちの方が好みだなぁ。
でもお水用はあるし、次買うなら、フード用かな。





フード用なら こういうシングル?系の方がいいのかなぁ。



まっとりあえず今の水飲み用のヤツを改良したら、フード用情報収集して購入したいと思います^^



で、我が家の現状w

P1060700 Web 表示用 (中)


オサレなのを見たあとだから、余計チープだわw
まぁモノを大事に使うのも大切なことなのでw、もっとオサレに改良してみせますw

この話はいつか続きますw



本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
