ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



まりお丸4年だぞっと(*´ω`*)

昨日の4月4日で、まりお無事に4周年を迎えましたーーー( ̄∇ ̄ノノ\パチパチパチ!!



早いねぇ、ホントに。
一応我が家では、まりおがやってきた日=誕生日ということにしていますっ
なので本当のトコどうなのさーw だけど、7歳です!
行動だけ見てれば、まだまだ若いコとなんら変わらんですw
でもたまーにすっごいおっさん顔してたりするし、まぁ年相応なのかも。



相変わらずおさんぽ命で、ぐいぐい引っ張るし、
相変わらず勝手にムキムキ鍛えてるし、
相変わらず多少の好き嫌いあれど、好きなものはスピード完食だし、
相変わらずベタベタの甘えん坊だし、
相変わらず何かしらのアピールはめっちゃうまいし、
相変わらずチャタ以上にえらそうだし、
相変わらず病院じゃへたれだし


でも、相変わらずまりおはまりおなんだなー(*´ω`*)


全てひっくるめて、まりおがまりおでよかったなぁっていう感じ。



そして何よりもうちに来た当初はうじゃうじゃいたフィラリアが無事に陰転して
いなくなったことが、やっぱりいちばん嬉しいことで

まりおは大きな病気も小さな病気もしない健康そのものです^^
健康って素晴らしい(*´ω`*)

このままずっと元気なまりおでいておくれw


と、心から思っています^^



P1080283 Web 表示用 (大)


久々でかでかとまりおのアップ^^


おっさん顔のまりおもいるよw


P1080405 Web 表示用 (中)

なんか目がすわっていて、ちょっと可愛くないお顔だけどw


まりおはカワイイお顔のときと、ぶちゃいくなお顔のときとの差が大きいw



ってことで今年も無事に4周年迎えられて、無事に5年目のスタートも切れました❤(◕‿◕✿)




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・


今日はようやくお花見散歩もできましたよー^^
その様子はまた後日にでも。
明日は午後から荒れる天気になるとか><
おさんぽは午前中にロング散歩で行こう。。。

そして『桜』をみると、私の頭の中には、桜にちなんだ曲がよく流れます^^
今は桜が散りモードなので、コブクロの桜が頭の中を流れ、
サビの「桜の花びら散るたびに~♪」ってところが延々とリピートされてますw

ちなみに私は桜Songは、森山直太郎さんの「さくら」がイチバン好きです( ´艸`)
他にも福山政治さんの「桜坂」やケツメイシの「さくら」とかも好きですw
あっこれ年代ばれますねwwww

っていまさら言っても遅いよねw


懐かしくなったので、直太郎さんの「さくら」をひっつけておきますw




こちらは歌詞つきなので、結構じーんとしますよ^^



本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



ソワソワ・ザワザワするこの頃

毎年のことですが、だいたい春分の日っていう祝日が来ると、そわそわざわざわした想い出を思い出します^^
そう『3・22』=まりおとお見合いした日だから!
正確な日にちを毎年忘れてしまうので^^;
毎年トドロキさんのブログに行って確認をするという。
なんとも困った飼い主であーる(^▽^;)

ちなみに去年もこれについて記事書いてます。
お時間のある方はご覧下さいませ^^ →



チャタまり家では、今時期になると、だいたいこのお見合いの想い出話に花が咲きます。
お見合い時のまりおの完璧さは、もはや伝説のような感じでw
夫婦揃って語っていますw

だって今のまりおは、お見合い時の完璧さはドコにいったのさーΣ( ̄ロ ̄lll)


ってくらいなんだもんw



お見合い時は完璧だったまりおも、最初はうちに慣れるまでは、尖った感じありました。
でももうあの頃の尖った感じは全くなく、今じゃただの甘えん坊だもんねぇ。
まぁそろそろ丸4年だしね^^

なんだかんだで、あっというまだなぁ。


スリングにすっぽり入っていたまりおは、今でも思い出すと、めちゃくちゃ可愛かった&感動しましたね^^
初めて会うのに、ブログで毎日のように見ていたので、初めてじゃないような
ブログ以上の可愛らしさに、メロメロでしたw

まっそんな懐かしい思い出を、3月も後半になってくると、毎年のように思い出します^^



IMG_2517 Web 表示用 (中)

*トドロキさんちにいた頃の保護犬時代のまりお



やっぱり今より細いね。
お手手の大きさは変わらないけど。

ダックスにはブラックタンはたくさんいますが、まりおがイチバン可愛いと思ってる飼い主です^^;


あれw 想い出話のはずが単なる親ばかで終わってしまったw



でもまぁ懐かしのお見合いがあったから、今の毎日があるわけで、チャタまり家的には
やっぱり大事な想い出であることには変わりない。

と、本日もまとまりがなくってすみません^^;




本日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたっ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



まりお4年目スタートです^^

今日の雨もすごい><
これで完全に桜は終わりですね・・・。


+++

先日はまりおの嬉しい報告が出来て、コメントや拍手も頂いてありがとうございます^^
まりお、無事に我が家で3周年及び立派な4年目のスタートが切れました!

なんでもないふつーの毎日を過ごしてるだけなのに、毎月のお薬と定期的に病院に通院するだけで、まりおの中にいたフィラリアはやっつけられました。
あんなにたくさんいたはずなのにねぇ・・・・。

いかに毎日の積み重ね、丁寧にすごすこと、暮らすこと・・・改めて大事だなぁと思った次第です。



まりおが来て、あ!!っというまの3年でしたが、今後も同じように楽しくのんびりと過ごせれば良いなぁと思います。

3年たってのまりおの変化といえば・・・・


もともとだったかもしれないけど、ものすごーーく甘えん坊になったことでしょうかw

冬になると必ずママの布団に入り、小股のあいだにすっぽりハマリw、寒いとものすごく密着してくるしw
ごはんの準備になると、必ずおこぼれをもらいにやってくるしw
病院に行けば、診察台がイヤで絶対に先生に顔向けないしw 診察台に乗った途端、抱っこして!って飛びついてくるしw


散歩で他のわんちゃんに会って大興奮することもよくあるし、大きなコには相変わらずケンカ売ってるしw 相変わらず「俺様強いw」っていう気質だしw お外ではキャラが変わるけどw

まぁそれもまりおらしい行動ですw



まぁなんだかんだで、カワイイのだw ものすごくww




ってなわけで3周年記念、まだ何もしていません^^;
考えていますが、まりおはおもちゃに基本興味ないしー、それならドッグランとか久しぶりに連れていったりとか体を動かす方がいいのかなーとか、まぁ今月中にはなんとかしたいですw ←遅っ



DSC00055 Web 表示用 (中)


ちなみにまりおの体重は先日の病院で6.98kでした~
重いですー。

だってまりおはトドロキさん時代から、1.5くらい体重増えたもんねー。
でもね、脂肪ではなくて筋肉っていうもんを増やしました、まりおさんはw
本当ムキムキですよーw
ドコまで鍛えるのかは分からないけどw 確実にアスリート体型みたくなってますw

まぁ健康な証だからいいのかなw


ってことで、無事に3年を迎えられ、ほっとしています^^


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




*大事な想い出・3月22日*

今年はふっと珍しく?ちゃんと思い出したので、ココに記録することにしよう~。
いや毎年思い出してはいるんだよ、記事にしなかっただけで。


ってことで、我が家にとっての3月22日は・・・・大事な記念日でもある^^



3年前の2010年3月22日、まりおと初めて会ってお見合いした日^^
(そのときのトドロキさんの記事はこちら→



とってもとっても待ち遠しかった日でもあり、あのときの感動といったら!w
今振り返ると、もう3年?まだ3年?で懐かしいです^^



★*★*★*★*★*★*★*★*★


まりおはトドロキさんと一緒に電車に乗って、埼玉の我が家にやってきてくれました^^
スリングにすっぽり入って、はじめて会った駅の改札の風景は今でもよく覚えています。

まりおに会うまでは、トドロキさんのブログを穴があくくらいw ←あかないけどねw
読破し、かなりのトドロキブログ通になりw
不安もあったけど、それ以上にとっても楽しみでした^^


そして我が家に着いてからも、お見合いの日は一度も吠えることなく、ものすごくいいコで優等生だったことが懐かしく思い出されます。

吠えない・トイレも優秀・電車も問題なく乗れて・・・・正直うちにはもったないくらいイイコだってお見合いの日は思いましたね。。。


でもまぁこの時点でまりおにママはメロメロだったのでw すぐにトライアルの日程も決定し、まぁその後は皆さんご存知の通り、無事に我が家の次男坊になったんですが・・・・・


ホント、お見合いの日のまりおは素晴らしい良い犬の見本のようなコでした・・・(トオイメw



まぁ今じゃイイ意味でw まりおに上手くやられたなw っていう感じもするけど、良くも悪くもとっても世渡り上手さんであることは確かw →人限定でねw



IMG_3044 Web 表示用 (中)


↑懐かしのお写真 byトドロキさん時代^^



そういや、なんだかんだでまりおファンっていう方々も多かったよなぁ^^
まりおはちょっとかなり困ったちゃんな面もあるけどw 
愛されるコなんだなーって当時を振り返ると思いますw



そうそうお見合いの日、まりおはとっても優秀でしたが、それまでひとりっこでぬくぬくしてた甘えん坊王のチャタは・・・・元々知らない人はダメ、犬もダメ^^;

っていうのもあり、当然ながら?まりおもお見合いの日はダメでした^^;
トドロキさんとまりおに対して、これでもか!ってくらい吠えてましたねぇ。。。。。


それでもトライアルに入ったら、思ったよりも早く慣れてくれたんだけど、今でもチャタはまりお以外の犬はダメです^^;
ホント、とってもお友達が少ないチャタ^^;



P1020464 Web 表示用 (中)


↑お見合いの日の数日後のチャタ。
このあと、まさかひとりっこ時代が終わるとは思ってなかっただろうから、能天気wにおもちゃで遊んでいたお写真w




そういえば、トドロキさんとまりおがお見合いに来てくれた日。
ちょっとおさんぽもしたんですよ~^^
先日桜のお写真を載せた川原のほう。

3年前はまだ桜は咲いてませんでした。
でもとっても良い天気で、新しいはじまりには、とても気持ちの良い1日だったと思います^^


ってことで、懐かしの想い出のお見合いの日の記事でした^^



本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
