ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



夏用のスリングを購入ー♪

暑さ復活!
もう猛暑は充分堪能したと思うんですが、皆様どうでしょう??
梅雨時期は、雨に悩まされ~、夏は暑さに悩まされ~、お散歩事情が大変ですよね!
あー早く秋になって、気持よーく散歩したいなぁ。。。。



まっそんな夏真っ盛り~な今時期のお出かけグッズとして、必要なモノをこのあいだ買いました~。


コチラ↓
P1030398 Web 表示用 (中)

あっこれじゃーなんだかわからんですね~ぇ(笑)


えっと『スリング』です!夏用の。

買ったお店はコチラ↓
メッシュスリング



前から夏用のスリングが欲しかったのでイロイロ探してました。
今時期は暑いので、軽くて薄い素材がイイなーと思っていて、メッシュスリングに辿りつきました。
メッシュも種類は様々で、うちのコたちの体重やら考えると、なかなかジャストなサイズなモノに出会えなく、けっこー探しました。
なんせ我が家はチャタまりふたりで、デカダックス~ですからね。

そんなこんなで、リーズナブルなお値段で↑のコが~。
メッシュスリングは結構人気商品らしく、油断してると売り切れちゃうので、今回は即ゲットしましたょ~



ではスリングに入ったチャタまりをどーぞっ♪
P1030484 Web 表示用 (中)

先日の里帰りに初めて使用。笑顔のチャタくん。
お値段のわりにはしっかりしていて、結構良かったデス。


次はまりお♪
P1030485 Web 表示用 (中)

まりお、体思いっきり出てますケド~笑
本当に入ってるのか?ってくらい、出てますけどね。ちゃんと入ってます。


チャタもまりおもスリングに入ってる時はおとなしいデス。
チャタはすぐにおねむになるらしく、スリングに入ってる時はドンドン重くなりますけどね。
まりおもスリングに入ってる時は、イイコ。
まりおもおとなしく入ってくれてますっ

ちなみにまりおは我が家に来たとき、トドロキさんが電車でまりおをスリングに入れて連れてきてくれました。
そのときはだいたい1時間半の道のりを大人しくスリングに入ってました。
そのへんは非常に模範的で、花まるなまりおです。
だってわんこが電車で1時間半の移動に、ほとんど吠えずに移動できるなんて、スゴイことですよね~。

あっチャタはできませんー。
前にバックに入れて電車で移動しようとしたところ、吠えてスゴイ嫌がり、各駅3コ分で断念したことがあります。
どーもバックという密閉空間が、イヤな模様。
このへんはちょっと困ったちゃんなチャタなのです~。


まぁスリングを使用するのは都会に行った時や、どこかのお店に行ったときとか、頻繁に使うものではないけど、やはりあるとすごーく便利デス!
今回は夏用を買ったので、秋口過ぎたらまりお用のフツーのものが欲しいなぁ。
チャタはあるので。
狙ってるのはリネン素材のもの。
これも人気みたいで、すーぐなくなっちゃうんですよねぇ。。。
まっ気長に探したいと思いますが。

こんかいのスリングに関しては、お値段以上に満足度が高かったので、◎としたいと思います☆



ランキング参加チューです。
いつもクリックありがとうございます↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
