ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



祝☆ まりお1周年っ

こんにちは。
大変ご無沙汰しております・・・。


季節も4月になり、だんだん春めいた日も多くなってきましたね。
相変わらずのゆるゆる更新になりつつある当ブログですが、足を運んでくださる皆様ありがとうございますっ

地震の方もまだまだ余震が続いていて、クリアでぶれないマインドと表現されたパシャママさんの言葉そのままに、まだまだ全てが安心出来る状況ではありません。
ですが、私たちが今できるのは、今の生活を精一杯に、なるべく維持できるように今までどおりの生活を送ること、それがイチバン大事な気がします。
経済的な面からみてもね。



まぁ暗くなっても仕方ない。
そんな世間の日常とは別に、桜が散ってしまった今日この頃ですが、我が家の次男坊・まりおが無事に4月4日で1周年を迎えることが出来ましたっ!!

ご報告が遅くなってしまって、更に記事にするのが大変遅くなってしまったけど、これだけは時間が経っても残しておかなくてはいけない記録かなと思い、いまさらですが記事にしたいと思います。


まりおは去年の桜が咲いてる4月4日から、トライアルがスタートしましたっ
良ければトドロキさんの記事を。


お見合いの時は、イイコすぎて本当にウチでいいのだろうかと思ったりしたけど、トライアルがスタートして、まりおはだんだん自分を見せてくれるようになったね。
チャタがいぬがダメダメで、いっぱいいっぱいまりおのコトを拒否ってたけど、それをものともせず、まりおなりに頑張ってしつこくしていたね(笑)

最初の頃は、安心した居場所を探すのに、こうやってソファにいることも多かったね。

P1020688 Web 表示用 (中)

今もソファは大好きだけど、こういう表情はしなくなったよね。


気がついたら、いつのまにかチャタもまりおを受け入れて、吠えなくなったし一緒にくっついてねるようにもなったし、何よりチャタもまりおのコトをちゃんと兄弟と認識してて、ときおりあるまりおの暴走も一緒に見守ってくれるようになったね。



まりおは一緒に暮らしていい意味でも悪い意味でも、いっぱい自分を出してくれるようになりました。
今でも時々する家の中でのマーキング。
基本的にトイレはちゃんとできるのに、雨とかでさんぽに行けなかったりとか、留守番が長い日とかは家の中で腹いせのようにオシッコをする(苦笑)

そしてさんぽにでると、暴走することもたびたびっ
何より大きいわんこが大好きで、中型・大型犬が通ると、自分の強さを認めさせたくなるようで、首もとに向かって吠えるっ
そのあと遊ぼうよ~って言っても、だいたい相手に呆れられちゃう。
ワンコ大好きなのに、イマイチ遊び下手なまりお。


そんなまりおも1年経って、何よりも大きいのが元来のまりおの性格でもあろう甘えっ子ぶりを最近じゃがんがん発揮してる(笑)

もともとママっ子だったけど、さらにママっ子に^^
くっつくことも大好きで、夜寝る時は必ずママの布団に入るねっ
パパにも遠慮なく甘えるようになって、ときどきチャタが嫉妬するくらい甘える子になりました~


そんな行動や性格が、とってもカワイイです。
たまに困ったちゃんになることもあるけど、まりおが無事に1年を我が家で迎え入れられたのが、とても嬉しく思いますっ

まりおも今まで何度もおうちが変わり、そのたびにまりおなりにイロイロと努力していたんでしょう。
やっと終の棲家を我が家と認めてくれて、甘えてくれて、それが何より大事で嬉しいことです。


今じゃこんなに安心した顔で寝るようになったしね。

DSC00567 Web 表示用 (中)


もう1枚↓

DSC00563 Web 表示用 (中)

たまに寝顔がコワイこともあるけど(苦笑)この2枚は安心して眠ってる顔が、なんともこちら安心した気持ちにさせてくれるね。



チャタまりも、こんなにがっつりくっついて寝ることもできるようになったしね↓

P1040685 Web 表示用 (中)


なにわともあれ、平穏無事にまりおが1年を迎え入れられて、本当に良かったと思ってます。
来年も笑顔で1年迎え入れられますように☆



最後までお読みいただきありがとうございますっ
ランキングに参加中です、
よろしかったら、コチラのクリックもお願いいますっ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
