ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



千葉旅行 *3

こんばんは^^


なんだかチャタまり地方、雨風強くなってまいりました。。。。
台風が近づいてきてるのかな??
そのせいで、強い風音をきくたびに、怒っております、むすこたち^^;

でもまぁ、雨降る前に今日は散歩に行けたので良かったー。
散歩に行けるか行けないかは、ものすごく大事なことなので、
いけて本当に良かったでっす^^



でわでわ、今日は千葉旅行の3回目でーす^^


Wandayさんをチェックアウトして、向かった先は・・・

とりあえず、道の駅「きみつ」で、

飲み物補充と、あとはお野菜を購入!!

P1050491 Web 表示用 (中)

いやー野菜が安かったw
大袋で¥100w 

だから道の駅は好きですね~^^
朝市で寄ったので、たくさん買いたかったけど、ぐっと抑えてw ↑のものだけ買いましたー。
今思えば 梨とか果物も買っておけばよかった。。。

でもまぁこの日は暑かったので、↑の量でちょうど良かったかも^^;


水分補給と野菜調達をしたら、次の行き先は・・・・
Wandayオーナーさんがワンコのためのプランとしてw 提案してくださった場所・・・


『養老渓谷』

に、向かいました~♪


DSC01124 Web 表示用 (中)


いやーほぼノープランだったので^^; 今回の旅行はね^^;
オーナーさんのご提案がなければ、養老渓谷には行かなかったですね^^;
この日は本当暑くて、犬連れで行くにはどこも暑いから
それなら川があって、木陰があって・・・・の、養老渓谷がいいんじゃないかっていう理由で
行ったんですが・・・・・・・

なにせ急遽決めていったため、養老渓谷の入り口がわからない罠にはまりましたw
ナビを頼りに、やっとついたのが↑の場所。。。

橋に惹かれてw、出世観音様を最初に見に行くことにしましたー^^


DSC01125 Web 表示用 (中)

こーんなアップダウンの激しい観音橋ですw


ココの出生観音様を見に行くだけでも、結構坂道多く・・・・大変でしたw

DSC01130 Web 表示用 (小)


犬たちには、時々水分補給させながらw
でもヒトより、犬の方が元気だったーw


まぁその先にあったのが、こちら↓

DSC01133 Web 表示用 (中)


ちょこっと休憩して、お参りしてきました^^


ココに来るだけで、汗だくになりながらw
そして来た道を戻り、弘文洞窟を目指してみることにしましたw
0.9キロと書いてあったので、まぁちょうど良い距離かなってことで・・・・


道中、最初にわたった観音橋↓

DSC01137 Web 表示用 (中)


えっとこのあとは、上記の通り、弘文洞窟跡を目指したんですが・・・・・・・
虫がすごいのと、暑いのとで、まーーーーーーったくお写真が撮れませんでした><

そして思った以上に、サバイバルコースでした^^;
途中、川を渡るのに石橋みたいなんを渡ったり、
急な階段はたくさんあるしー、ちょっと今まで行った渓谷やらとは違ってました^^;

もうね翌日、筋肉痛になるか?ってくらいの量の運動コースでしたよ^^;
ヒトも頑張ったが、いぬもがんばりました^^;


ってことでー、弘文洞窟跡まで、誰とも会わずw
(遭難したらどうしょうw ってちょっと思いながらw)
ようやく弘文洞窟跡で、反対側にいる子供たちの群れをみて、ほっとしたのでしたw

で、駐車場まで戻り、養老渓谷はココで終わりw


本当はオーナーさんが言ってた、養老の滝を見たり、ばしゃばしゃ川で遊んで
評判の!パン屋さんがあるらしく、そこでパンを買い込んむぞ!と
意気込んでいたのに・・・・・・・・、リサーチ不足と、思った以上の疲れで
今回は諦めました^^;

ちなみに帰って来て調べたら、評判のパン屋さんはこちらのようです→


こちら見てたら、残念感が深まりました^^;
まぁいつか、また行ってリベンジしたいなw
そうそう、養老渓谷は11月くらいが紅葉がキレイとのことですー^^
行けたら行きたいけど、難しいなぁ^^;


まぁそんなこんなで、次なる目的地は、鴨川!!


鴨川でおいしーもん、食べるぞ!ってヤツですw


と・こ・ろ・がーーーー

またまたリサーチ不足で、なかなか目ぼしいお店が出てこないw
とりあえず、鴨川では、またまた道の駅「鴨川オーシャンパーク
に、行く道中でお昼を食べようと思ってたんだけどーー、ないのね;;

結局オーシャンパークまで来てしまい、時間も時間なので、ココでお昼を食べることに。。。。


はい、海鮮丼です↓

DSC01139 Web 表示用 (中)

まぁ見た目はおいしそーですがw、 なんとも期待はずれな感じw


もっと海の幸もりもりの、すっごくおいしそーな海鮮丼を食べたかったのでw
道の駅さんのは、とっても物足りなかったwww


でもまぁお昼ははずれでしたけど、収穫もありましたよー。
さすがに海のそばの道の駅なので、海鮮系のものがたっくさん売ってましたよぉ^^

P1050492 Web 表示用 (中)


うち用に、お茶漬けと天草をかいました。
もっとお魚欲しかったんですが、なにせ暑いから、道中車の中においておくのは不安^^;
なんで、これだけw

でもねー、おもしろいものもあって ここの物産展は良かったですよ^^



そんなこんなで、次なる目的地に向かうのでした・・・・

が、その道中の方が、お昼を食べるのに目ぼしいお店がたくさんあった><
道の駅で食べたのを、結構後悔したパパママでした^^;


では、このあとはまた次回~♪


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございましたん^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
