ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWの出来事 ~ジョイフル本田編~

今回は前回の続きで、ムスコたちの病院のあとに行ったばかでかいホームセンター、ジョイフル本田さんでのことでも書こうかな~と。


我が家のホムセン好きは、何度か書いてるので、皆さん結構ご存知だと思いますが、やっぱりナンダカンダ言っても、ジョイ本がイチバン好きです。
1日ずっと入れるくらい、1日いても見きれないくらいの広大な店舗に、わんこを連れて堂々と見たいものが見れる~、わんこカートも充実してるし、いつ行っても楽しいお店です☆

このときの目的物はなんだったか忘れちゃったんですけど、、、
楽しい楽しいガーデンコーナーをぐるりとしたような・・。
あっ思い出した~、有機肥料のカニガラを買いに行ったんでした。
ネットショップよりもドコよりも、ジョイ本のカニガラは安いので。

P1020966 Web 表示用 (中)


↑そしてガーデンコーナーをウロウロしてたら、このコに浮気。
ママはオリーブが大好きなので、ついつい新しいオリーブちゃんを購入しちゃいました。
うちにない品種が売ってると、どーにもこーにも欲しくなってしまいマス。
困ったもんだー。


で、今回はガーデンコーナーの他に、ペットコーナーっとか、そのへんをウロウロしたのでした。
ジョイ本のペットコーナーも、リーズナブルなお値段でいろんなモノが売ってます。
洋服関係は種類もあってお手頃価格でたくさん売ってるかなー。
ごはんとかもたくさん売ってます。

ジョイ本に行くと様々な犬種のわんちゃんがいて、見てるだけで楽しいデス。
大型犬もたくさんいるし、ふだんめったに見れないようなワンちゃんもいます。
この日は久しぶりにシベリアンハスキーをみました!
とっても可愛かったです。
個人的に「動物のお医者さん」にでてくるチョビを思い出してしまいましたー。
(はたして↑のチョビとか分かるひとはどのくらいいるのだろうかー、ちなみにドラマも好きだったー)



ちょっと話が脱線しましたが、ペットショップは好きですが、最近チラ見しか見れないコーナーがあります。
仔犬・仔猫の販売コーナーというか、ゲージと言うか・・・。
仔犬の可愛らしさは格別で、見ているだけで癒されるのですが、最近は純粋な気持ちだけで、仔犬たちを見れなくなってきました。


ペットショップの裏事情と言うか、売れ残りのペットの行方や、ペットショップが成り立つ仕組みというか・・・いろんなコトを前より知ったので、純粋に「かわいいな~」だけでは見れないですね。

ついこのコたちの未来は明るいのだろうか?
本当に家族として迎えてくれる本当の飼い主さんとであって欲しい。
どうか売れ残りませんように。

純粋無垢な瞳にそういう気持ちを投げかけてしまいます。


個人的には、命に値段をつけて売るというのも、どうなのか?と最近は思います。


そんなカンジなので、最近は仔犬コーナーはわりと素通りです。
チャタと出会ったのは、ペットショップですが、今思えばチャタもおそらく売れ残り系。
犬猫大セールと銘打ってたくさん販売されていた中で、ちょっとサイズが大きくて一般的なカラーだったチャタ。
お値段はその時は最安値でした。

でもチャタと暮らして、いのちは値段じゃないし、何よりチャタと過ごすことで、いぬとの暮らしがこんなにもイイものなのかと教えてもらったので、チャタに感謝しています。


まぁなんだかんだ言ってもペットショップはこれからも利用するし、本当に切に仔犬たちには幸せな犬生を送ってもらいたいと心から願っています。


P1020884 Web 表示用 (中)


事情は違えど、まりおが来て1ヶ月以上経ちました。
違う表情も見せてくれるようになり、毎日充実しています~。



P1020167 Web 表示用 (小)


今でもチャタと出会ったホームセンターには、たまーにシャンプーとかで行きます。



次回はGW・最終編、はじめてのドックランを記事にしたいと思います。





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。