ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


千葉旅行 *4

こんばんはーー(≧∇≦)


あーあーあー またサボってしまいました///orz///ズゥゥゥゥン
旅行の続きを書かねばと思いつつも、なかなか写真の編集にありつけず^^;


まぁそんなこんなの千葉旅行も、今日で終わりにします!!



ってことでー、微妙なお昼を食べてから、次の目的地へ移動しました~
ココの場所もWandayのオーナーさんのご提案で行くことにした場所です^^

茂原の方にある


『レイクウッズガーデン ―ひめはるの里―』



に行きました~♪

お花が咲いてて、広いドッグランがあって、パンフを見る限り
なかなか良さそうな場所だったので^^


ちなみにこのレイクウッズガーデンと迷った場所がありまして・・・・
『ハーブアイランド』
こちらと迷ったんですが、なにせ結構暑かったので、こっちはパスしました^^;

すごい良いところらしーんですが、ビニールハウスになってるんですって。
そりゃヒトも大変だが、犬にも暑いわwっていうことで今回はパス。
でもパンフやホムペを見る限り、結構いい場所のようですよ^^
わんこ連れでも入れまーす^^
次回行けそうなら行きたいな~♪


って話がそれましたが、我が家がレイクウッズガーデンに到着したのが夕方16時くらい。。。
もうね、平日だし、時間も時間だし、ほとんどお客さんもいないw

でもまぁせっかく来たし、入場料を払って、ガーデン内を散策しました^^


結構ね、園内は広いです~。
いろいろなゾーンに分かれていて、まずはローリスガーデンっていう
花がたくさーんの場所に行って見る事に・・・・・

と・こ・ろがーー

時期も時期。。。
バラやら桜がいっぱいの場所のはずなのに、9月。。。
花なんて咲いてない^^;


仕方がないので、園内をぐるぐる歩きー、結局ドッグランへw
あー園内はすっごく環境が良くて、気持ちよかったのですがw
全然写真を撮ってなかったです><


なのでドッグランでの写真しかありません^^;


ドッグランには、先客でワイマラナーの子犬ちゃんがいました^^
そこにうちのちっこい犬たちを投入w


DSC01142 Web 表示用 (中)


が、まったくっていいほどw ワイマラナーちゃんに絡むこともなく^^;
いつものペースのチャタまり^^;

DSC01144 Web 表示用 (中)

ランのはじっこをひとり匂いかぎをしながら楽しむチャタw↑


DSC01146 Web 表示用 (中)

適当にシャーシャーと歩くまりおw↑



うちの犬はこんなんばっかりだなw

DSC01147 Web 表示用 (中)
DSC01148 Web 表示用 (中)

呼べば反応するんだけどね^^;



そしてこれが今回の旅行で撮れた、まりおのベストショット!!
ママはこのまりおが可愛くて大好きですw

DSC01153 Web 表示用 (大)

大好きなローリングw ゴロゴロ中の1枚w
これはよく撮れてるなぁ>パパ^^


そしてチャタもアップ写真を~

DSC01158 Web 表示用 (大)

なんかとぼけた顔してるけどね^^;
まぁよく撮れてるんじゃないかなー^^


結局、まりおはひたすらローリングw
チャタは匂いかぎ or パパママべったりw

うちの犬の社交性は ホント低いな^^;


そしてチャタってば・・・・ちゃっかりと・・・・

DSC01159 Web 表示用 (中)

ワイマラナーちゃんのお水を勝手にこっそり飲んでいた^^;
まったくもぉ・・・・


そしてその異変?に気づいたワイマラナーちゃんが戻ってくると
今度は、ワイマラナーちゃんを追いかける黒いいぬw

DSC01161 Web 表示用 (中)


うちのいぬって^^;
にしても、ワイマラナーちゃん可愛いでしょー^^
まだまだ子犬ちゃんだから、がっつきまりおが怖かったようで
まりおが追いかけだすと、ベンチの上に避難してたよ^^;

DSC01162 Web 表示用 (中)


そしてそして、ここレイクウッズガーデンでは、たっくさんの犬がいまーす^^
珍しい犬種の犬がたくさんいます~
犬好きには、ある意味たまらない場所かもw
ちなみに会えるわんちゃんたちはこちら→


ちゃんとドッグトレーナーさんたちがいて、訓練とかもしていて
とってもいい場所でした^^

1枚だけ、写真撮ってきました^^

DSC01167 Web 表示用 (中)


アイリッシュ・ウルフ・ハウンドっていう犬種のオーシャンちゃんです^^
ちゃんと訓練されてるから、チャタまりにも吠えないし
おとなしくて、本当イイコでした^^



その他にも、ココは入場料払っても、全然お高くないですね^^
すべての環境が整っていて、犬連れで行くには すごくいい場所でした^^
また春くらいのお花がキレイな時期に行きたいな^^


それにしても、チャタまりってば・・・・
P1050484 Web 表示用 (小)
P1050486 Web 表示用 (小)
P1050487 Web 表示用 (小)

まりおはひたすらゴロゴロ^^;


DSC01156 Web 表示用 (小)

チャタはかぃーのw ってかいてばっかりだったりで・・・・


ちょっとばかし社交性が欠けていることに、改めて気づいたのでしたw


ってなわけで、名残惜しくもコチラを去りました~


帰り道、夜ゴハンはどこで食べるか考え、結局昼のびみょーな海鮮丼のリベンジをするためにw
銚子の近くまで行き、はまぐりをたっくさん食べて帰ってきました~^^

P1050488 Web 表示用 (中)
P1050489 Web 表示用 (中)

白ハマグリと、ハマグリの味噌汁w
ハマグリ尽くしw
いやーめっちゃ美味しかったです♪
無事に昼のリベンジはできました^^


今回の旅行はホントリサーチ不足で、若干消化不良のところもあったけど
やっぱり犬連れの旅行はたのしーね^^
そして、学んだことw

旅行に行く前は「旅行先 犬 ブログ」でぐぐると、自分たちで情報収集するより
とっても楽?wに 行き先や段取りができますw
犬連れ旅行で行ける場所や、行って見たい場所がだいたいでてくるからねー^^

次はいつ旅行に行けるかわかりませんが、千葉も良かった^^


また次からは、通常のゆるゆるブログでお送りしたいと思いますw
それにしても、今日は寒いなぁ・・・・;;


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
ローリング!
まりおおててデカイ…
あんよチグハグ…
まりおのまりおらしい愛らしさが爆裂…

チャタくんははじっこかいで回るのが好きなんだなー
慎ましい趣味が似合ってる。。。
2012/10/15(月) 21:28 | URL | トドロキ #-[ 編集]
トドロキ様
まりおはおててとあんよのバランスが絶妙だと思いますw
そのアンバランスさがカワイイんですけどねー^^

チャタは単に、皆の輪の中に入れないのでw
はじっこを回るんですw
しかも、ひっそりと回るw
まぁへたれちゃんですからwww

2012/10/16(火) 07:17 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
