ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



雨散歩の必需品!!

こんばんはー^^


今日は天気予報があたり、ほんっとに夕方から雨降りましたね・・・・・。
おかげで、パパママ仕事のため、夜散歩メインの我が家は、今日はお散歩お休みになりました><
小雨になってきても、足の短い犬はお腹濡れて 冷やすわけにはいかないしね^^;


まぁでもね、うちでは、行けるときはなるべく雨の日も散歩するんですー。
まぁダックスだし、程度によるけど・・・
霧雨くらいなら、いっちゃう~

行かないで、家でエネルギー持て余して 暴れたりとかw
腹いせに変なところにおしっこされたりとかw
そういう事態に陥るので、事故防止?のためにも、ちょっとの雨くらいならGOしちゃいます~



ってなわけで・・・・

うちも今年の春に、ようやくコレ購入~↓

P1050309 Web 表示用 (中)


レインコート^^


なかなか目ぼしいのに出会えなくて、伸ばし伸ばしで購入できてなかったんだけど
こちらは、たまたま行ったペットショップで、セール品でありw
作りもしっかりしてたし、おなかもちゃんとガードされてるし
それになんといっても、カワイイしw

ってことで、チャタまり おソロで購入♪


P1050312 Web 表示用 (中)

靴が倒れてるのはスルーでw
まりおが靴吹っ飛ばして玄関に向かうんでね^^;


色はチャタが赤、まりおは緑^^

本当は同じ色にしたかったんだけど、同じ色で同じサイズはなかった^^;
なんで女顔wのチャタは赤、まりおは緑になったのだw
ちなみにサイズも、試着してぴったり~^^
ココも満足ポイント♪



ではアップで撮った記念写真?w

P1050313 Web 表示用 (中)

はいw 写真撮られて不機嫌なぶーたれまりおw


もう1枚w

P1050314 Web 表示用 (中)

こっちの方がまともだねぇ^^


そしてこの写真を撮ったのは7月^^;
撮ったあと散歩するぞーって出たら、外は本降りで2メートルも歩かずに家にで戻ったのでした^^;
それに加え、写真に収めてはいませんが、
このレインコートを始めて着用したのは、GWでした^^
今年のGWは、笠間市にある笠間の陶器市に行ったのです^^
すっごく楽しかったんだけど、この日もすごい雨で、ゆっくり見れなかったよ^^;

でもね、チャタまりのこのレインコート姿がすごい好評でww
もう飼い主バカなパパママはw すごい買って良かった満足感を味わったのでしたw


まぁちょこちょこ活躍してくれてるので、やっぱレインコートは必需品ですね~^^



*おまけ*

ママも今年、レインブーツを購入しましたのw

P1050548 Web 表示用 (中)

これまたバーゲンですけどw 丸井のバーゲンでゲットしてきました♪
ちょこっとお出かけするときに、足首まであるショート丈のものが
ほしかったので、これもすごい気に入ってまーす♪



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


コメント
No title
素敵なレインコートですね~♪
二人ともよく似合ってる(^_^*)
それぞれにピッタリの色柄ですね!
ママさんのブーツも素敵~~!!
レインブーツには見えないですよ(^_^)b
2012/10/18(木) 23:39 | URL | ビンまま #-[ 編集]
ビンまま様
はい、これはかなりお得なレインコートでした^^
おなかもおててのところもしっかりとした作りで、
ちゃんとガードしてくれるので^^

それにあわせて、サイズもぴったりのがあってよかったです♪
うちのはでかダックスですからww


私のレインブーツは、主に外出用ですねぇ
長いのもありますが、あれは家用ですー。
こちらも買って良かった1品ですw

2012/10/19(金) 07:27 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
