ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


夏のお片づけと冬支度

こんばんわん^^


今日のお休みは、ひっさしぶりに朝から動いて動いての1日でした~。
パパはお仕事だったので、ママは朝から洗濯大会をしw
掃除機やら拭き掃除やら、いやー今日はホント結構色々やれましたぁ^^

今日に関していえば、時間が上手く使えた感があり、満足していまーす♪


あー朝から洗濯と言いながら・・・・イチバンは犬たちのトイレ清掃が
イチバンの仕事だったかも^^;
なんせおしっこをシーツから外してしまうことも多々あるんで;;

ちなみにチャタの場合は、シーツに前足乗っけた時点で、ちゃんとシーツにしていると思っているw
本当は体半分はシーツからでてるから、失敗なんですが・・・・

「ぼく ちゃんとしてるよ」

っていう顔でアピールするから、怒りませんw


まりおの場合は、ちゃんとシーツで出来るんだけど、
チャタのおしっこの上に重ねたり、わざと外したりとか、結構確信犯です・・・。

そのため、ちょっと留守番が長かったりとか、雨で散歩お休みのときは
わざと、バスマットとかキッチンマット、いたるところにおしっこします::
毎日チェックしてるつもりなんだけど、休みの日にみると「ココ!」
おしっこされてた跡、発見>< そして掃除っていう 休みの日の始まりのパターンです ┐(´~`;)┌



まぁそんなこんなで今日はお掃除&お方付け~


最近断捨離とまではいかないけど、お部屋の整理整頓がしたく
結構捨てるように心がけています。。。
まぁそういうのは、後々書きますがw


今日は犬用では、コレを洗って片付けました↓

P1050564 Web 表示用 (中)

骨型のアイストレー。

ふつーの氷じゃつまらないw
いや、ただ単に値下げ品で買った代物ですがw
これが結構活躍してくれるんですよー。

なんせチャタが、水をあんまり飲まない犬なので^^;
夏さんぽのあとも水飲まないから、それならってことでこの骨型氷をあげてたんですー。
ふつーの氷より、若干長持ちするような気がします^^;
食べる時間って意味でねw

ただ難点があり、サイズがちょっと大きめなので、冷凍庫をびみょーに圧迫しています^^;
まぁとりあえず、今期はコレでお役ごめんなので、しまいました^^



あとは犬用の毛布も冬用にチェンジー。

P1050566 Web 表示用 (中)

うちは留守番があるおうちなんで、冬の寒い日はコレをお供にしてもらわねばw
今までは日当たり良好だったのですが、目の前に家が建ってる影響で
昼間から暗いので、この冬はひなたぼっこは厳しいかも。。。。
(今までうちの隣は空き地だったのです;;)
まぁ実際建ってみないと分からないんですが^^;

まりお、ひなたぼっこ好きだからねぇ


そして懐かしい画像をラストに^^

P1040562 Web 表示用 (中)

2年前のチャタまり~^^

ベッドふたつあるんだから、わざわざ一緒ので寝なくてもいいのにねw



あっもちろん、人用も今日は冬用のシーツに取り替えましたw



*おまけ*

P1050572 Web 表示用 (中)

絶賛ちょー節約モードの我が家ですが、今日はスペアリブをひさーしぶりに 食べましたw
その他のメニューは、コーンマヨオムレツ・じゃがいもとエリンギとベーコンのミルクスープに
雑穀ゴハンでした♪


チャタまり家のおうちごはんw、おかげさまでパパには好評でっすw


今日も最後までお読み頂き、ありがとうございましたん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
なぜなんだまりお
まりお、そんなに粗相ばっかしてるのか…
最初におうちに行った時のあの素晴らしいおトイレできる子っぷりは何だったんだよう〜
トドロキおっさん恥ずかしいよ…
2012/10/21(日) 22:57 | URL | トドロキ #LkZag.iM[ 編集]
トドロキ様
まりおは使い分けが ほんっとに上手ですw
ちゃーんと見てないときに、粗相しますからwww
空気を察するのが、ある意味ホント上手いですwww

確かに最初は騙されちゃいましたけどw
でも基本は、お外でのほうが好きですねぇ。

2012/10/22(月) 07:40 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
