ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



GWの出来事 ~ラン編~

今日はじめて夢の中にまりおが出てきました!
まりおをシャンプーしたら、どんどん茶色くなっていて、黒いところがなくなっていって、『まりおが茶色いよ~っ、えーっ』っていうところで目が覚めました。
もちろん現実的に、まりおちゃんを洗っても茶色になることはありませんっwww



今日は確かGWの最終日に行った、はじめてのドッグランについて書きたいと思いまーす。
ドッグランはまりおが来てから、連れて行ってあげたくて、ウズウズしていた場所のひとつです。
あっいつも言うように、チャタはヘタレちゃんなので、ドッグランに行っても動かない・離れない・遊ばないの3大原則を忠実に守るので、連れて行ったことありませんっ
(似たような場所に連れて行って、真っ先に逃げてました・・・・)


そんなわけで行ったランはこんなカンジの場所です↓
P1020846 Web 表示用 (中)


ウッドチップが敷きつめてあるドッグラン。
ドッグラン情報を色々調べていたところ、近場にダックスのブリーダーさんが経営されている住宅地のど真ん中にあるドッグランがあることが判明!
とりあえず、はじめてのランだったので、デビューは近場からにしたのです。


ところが~、ランなのに全然わんこがいない~っ
P1020850 Web 表示用 (中)


↑いたのはこの3ヶ月のレオくんのみ~。
とっても無邪気でカワイイコでした☆

ほぼ貸切状態のラン。
チャタにとってはイイけど、他のわんこ大好きなまりおが全然遊べない~
うーん、どうしたもんかーってカンジでした。


まぁとりあえずはレオくんを相手に適当にまりおは遊んでおりました~。
レオくんが途中退場すると、ホントに貸切。
P1020849 Web 表示用 (中)


ひとりで走ってみたり~


P1020860 Web 表示用 (中)


ボール遊びをしよーと、パパママがんばるが、まりおほぼ興味なし~


その頃へたれ・チャタは・・・
P1020851 Web 表示用 (中)


パパママのそばから離れず~


P1020852 Web 表示用 (中)


たまーにニオイ嗅ぎ嗅ぎしてみたり~


P1020854 Web 表示用 (中)


結局ほぼ二人ともパパのそば~。



全然ランに来た意味ないしー。
こんなモノも持ってきたのにね↓
P1030050 Web 表示用 (中)


そんな風に半分途方にくれてたら・・・・
カニンヘンダックスのブラックタンのコが来ました。
そのコが来たおかげで、まりおもようやく走りだしました~
P1020848 Web 表示用 (中)



ちょっとぶれちゃってますが・・・・。
走るまりおを撮るのも難しい~。
トドロキさん、すごいなーと改めて思ったのでした。


カニンヘンダックスちゃんが来て、それから程なくして、ブリーダーさんチのおそらく繁殖犬と思われるブラックタンのダックスちゃん、2頭が合流。

ランの中はダックス5頭、そのうち4頭がブラタン。1頭レッドのチャタとゆーめずらしー組み合わせになりました。

がっ!


写真撮り忘れちゃいました・・・


まりおも他のブラタン3頭と仲良く走りだしました~。
やっぱり同じダックスちゃんだと遊びやすいらしく、とっても楽しそう☆
P1020858 Web 表示用 (中)


とびっきりの笑顔です♪

他のダックスちゃん撮り忘れたケド、親ばかですが・・・・他のブラタンのコより
まりおの方がイチバンカワイイ~

と思ってしまったママww



その頃チャタは・・・・
P1020861 Web 表示用 (中)


みんなの輪に入れず、ひとりで遊ぶ??


チャタはいろんなコトに時間のかかるコなので、第一ステップとして、とりあえず雰囲気には慣れたかなー?
全然走ってなくて体力持て余してたハズなので・・・帰ってきたら一心不乱におもちゃを・・
P1020865 Web 表示用 (中)


ガジガジしてましたー。
そして破壊!


まぁ気づいたときには、他のコと遊べるコになってるといいなぁ。。。


こんな感じで、最初はどうしたモノかと思ったランだけど、それなりにまりおは楽しんでくれたよう。
また違うランに連れて行ってあげたいなーと思ったのでした。


コメント
ドッグラン~
前にまりおを洗った時、まりおから灰色の汚れが流れ落ちて…ってことはありましたが、やっぱりまりおは黒いままだった!(笑
ドッグランではまりおは輝きますね~
走ってるまりおが撮れるのは、単にカメラの能力かな?
コンパクトデジカメなんですけど、撮影モードでスポーツを撮るのとかがありまして。
それであれくらいに撮れてます。
2010/05/17(月) 11:11 | URL | トドロキ #HF13wXwo[ 編集]
No title
こんにちは~ 
LINKの件、ありがとうございました♪

まりおがこっち見てるんですけど~ (*・艸・*)
あのカメラ嫌いのまりおちゃんが。。。

きっとこの笑顔は、まりおが本当の家族だけに見せる
ものなのかもしれないですね。感動だわ。。(*´∩v・`)

私も生まりおを見た感じで、黒い子はまりおが一番かわいいって
思ってますよ~(笑

密かにやりたいのが、チャタくんとししおのメタボ対決なる
ツーショットなんですけど、叶いませんかねぇ。( ̄∇ ̄人)

↑すぐよその子捕まえてデブとか言う(笑
2010/05/17(月) 16:30 | URL | pachaママ #-[ 編集]
対決したら…
>>チャタくんとししおの
チャタくんもじもじ…
ししちゃんは犬をそっちのけで人に甘えて回る
かな?
その場にまりおがいたら、まりおが大ハッスルなことだけは間違いない…。
パシャりんがいると、またまりおにマウントされる予感。。。。
2010/05/17(月) 21:30 | URL | トドロキ #mQop/nM.[ 編集]
トドロキ様
夢の中でも、まりおの顔はそのまんまで、ところどころ茶色くて、シャンプーする度に茶色くなっていくんです~。
で焦ってるところでタイムアウト。

まりおの走ってるところはキレイですよねー。
チャタはちょっとボテボテしてるけど(笑
まりおの走ってるイキイキしてるところを写真に収めたいんですが・・・・難しいデス~。
カメラ・・・欲しいなぁ、やっぱりデジイチが欲しいです。
いつかは走るまりおをまともに撮れるようにっ
2010/05/17(月) 22:37 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
pachaママ様
正面を見てるまりお写真は、何度も「まりお♪まりお♪」と話しかけて、ようやく撮れたものです。
どうしてもナナメ45度ばっかとかで、まともになかなか撮らせてくれないまりおちゃんですっ
それでも最初に比べたら、まだ呼び掛けに応えてくれるようになったかなー?と言ったカンジです。

チャタしし写真は・・・似たものだけど、きっとまともに撮れないよーな・・・・へたれチャタがししちゃんに懐くとは思えない~。
トドロキさん言うように、まりおが周りでハッスルして、まともなカンジにはならないでしょうね(笑
2010/05/18(火) 01:43 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
再びトドロキ様
あーものすっごく、ものすごーく、その様子がわかります~っ
すごいイメージしやすい~。

とにもかくにもまりおが大ハッスルしてることは間違いない~。
パシャちゃんいたらマウントしまくりなまりおっちも想像出来ます~。
チャタししは、寄り添わないだろーな。。。。
2010/05/18(火) 01:46 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
