ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



膝のりこぞう~

こんばんわ^^


今日も寒いですね・・・そして雨^^;
雨は昼からって聞いてたので、午前中のうちに散歩に行こうって思ってたら
降り出しが早く、チャタまり地方10時ぐらいから雨降ってきました;;

今日はおさんぽお休み?って思ってたんだけど、なんとか15時過ぎに一時的に雨があがってるあいだに
例のレインコートきせてw 40分くらいの短いおさんぽに行けました!!
良かったー、短くてもおさんぽ行けるだけで^^


で、今もシトシト降ってます~。
本当おさんぽ行けて良かったよ。。。。



さて、こーんなママがお休みで、パパがお仕事の日・・
そしてこの季節になると・・・うちの甘えん坊大将w チャタくんがw

『膝のりこぞーw』になりますw

もうチャタも7歳だから、こぞうwっていう年じゃないんだけどね^^;
立派なおっちゃんなんですがねw


P1050626 Web 表示用 (中)

↑イスに座ってると、こうやって乗せろ乗せろと、カリカリしますw


なんだかんだでママもw チャタが乗りやすいような膝にしてるんだけどね^^;
結局、何度もアピるチャタに負けてw
ママのお膝をゲットする甘えん坊大将w


P1050631 Web 表示用 (中)


P1050632 Web 表示用 (中)


だって乗せないとねー、机の下からジト目で見るんだよー。
こうやってw↓

P1050630 Web 表示用 (中)


そして膝ゲットw
でもだいたいが眠くて重いときだからw 足がしびれて大変^^;
ちなみに今もPC用のイスに座って、チャタが膝のりこぞうwになってますw


まぁ乗っかってるときは暖かいってのもあるんだけどねー
1日中「乗せてw 乗せてw」って 膝だけはまりおに取られたくないようでw
チャタが甘えん坊ぶりを、めちゃくちゃ発揮していますw 今の季節w


つい先日も・・・

P1050609 Web 表示用 (中)

ママの膝であくびしながら、くつろいでおりましたw


今年はなんかいつも以上にベタベタだなぁ^^;



*おまけ*

昨日のおうちごはんw

P1050625 Web 表示用 (中)

鶏もも肉となすの南蛮酢炒め・豆腐の野菜あんかけ・おかわかめ(雲南芍薬)としいたけの味噌汁


この味噌汁のおかわかめ=雲南芍薬っていうのは、沖縄の野菜で我が家の家庭菜園で
採れたやつ^^
さっぱりしてて、栄養価も高くて美味しいんですよ^^
ご興味のある方はこちら→

栄養価はなんとー
Mgはレタスの8倍!
Caはピーマンの6倍!
亜鉛はニラの2.5倍!
銅はキャベツの8倍!

すごいでしょ^^ さすが沖縄野菜ですよねw
我が家ではおひたしとかお味噌汁に入れて食べることが多いです^^
スーパーでも売ってますから、ぜひ皆様一度ご賞味あれ☆

ちなみにチャタまりも、このおかわかめ 結構好きですw


今日も最後までお読み頂き、ありがとーございました♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
