ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



犬だんごシーズン到来w

こんばんは♪


いやぁ毎回かいてるが、本当寒くなってきました><
ママは昨日くらいから喉に違和感があり、今日喉イタイ~って状態に;;
夜パパが帰宅後、ちとやばいかもw っていう感じで喉の痛みを感じ始めております・・。
風邪などひいてる暇ないんですが!w
まぁ明日は体にいいものをたべて養生しまーす。



寒くなってきて、犬だんごシーズンに突入したなぁと今日再確認~


まずは長男坊のチャタから↓

P1050680 Web 表示用 (中)

カメラを向ける前は、もっとしっかり丸まってたのにw
カメラ向けたら顔の位置変えちゃった^^;


P1050682 Web 表示用 (中)

で「ママ、なーに?」って顔するんだよねぇ、チャタは。



次は次男坊・まりお~↓

P1050679 Web 表示用 (中)

ひっさしぶりに見た、丸まりまりお~w
よっぽど寒かったらしい^^;

まりおはチャタ以上に寒がりだからね^^;


あまりに寒そうなんで、毛布かけてみましたw↓

P1050681 Web 表示用 (中)

このまんま、しばらく動かなかったよ、まりお^^;



うちには床暖がありますが、今年は絶賛節約中だったりするのと
ママひとりのときは、なるべく日中はつけないようにしてるのでー
もう少し寒くなるまで、辛抱してねw チャタまりw

そろそろ灯油の用意や、本格的な冬支度をしなくちゃかなー



*おまけ*

久しぶりに今日のおうちごはん~
寒くなってグラタンが食べたくなり、グラタンを作りました♪

P1050683 Web 表示用 (中)

ししゃも・かぼちゃのグラタン・キャベツスープ・ひじきとごぼうの炊き込みごはん


では皆様も風邪には気をつけて~


今日も最後までお読み頂き、ありがとうございます^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
