ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


お天気回復♪ ぽかぽか散歩~^^

こんにちは~^^


ひっさしぶりに土日休日出勤とかあって、がっつり働いたママです^^;
なので、今日は有給を取ってお休みを頂きましたw

まぁそのため、昨日はパパは土日も仕事、ママも仕事~
散歩は難しいかなぁって思ってたら、予報どおり夕方から雨でしたね・・・(´_` )トホホ
結局夜散歩がメインの我が家としては、おさんぽお休みになりました・・・・。。


こういうときのまりおのアピールっていったらwww


P1050714 Web 表示用 (中)

「ママ さんぽ まだー??」


と、行動や視線で訴えてきますwww

いや本当まりおのアピール力って面白いよw
わざとウロウロしたりとかw ママの行動を監視してw
体ぴとってくっつけてきて

「ママ さんぽ忘れてないよね?」

って、おめめで訴えますからwww



まぁそんな昨日でしたが、今日はお昼からお天気回復~^^
良かった♪おさんぽサービスできる^^


ってなわけで、いつも行くでっかい運動公園ではなくー
今日は川沿いの方へ行きましたー♪
(運動公園は土壌の状態が心配だったので、今日はパス~)


P1050724 Web 表示用 (中)

↑ココはふたつの川が合流する地点~。


天気回復したら、なかなかに暑かったね^^; 今日は。


で川沿いで、鴨さんの集団行進を発見~☆

P1050723 Web 表示用 (中)

写真は集団じゃないですけどねw
たっくさんいて、可愛かったなぁ^^


P1050721 Web 表示用 (中)

一生懸命歩くチャタw

なぜかチャタが歩いてる姿は、年配の方々にはとっても頑張ってる姿に見えるらしくww
よく「がんばれ、がんばれw」って声かけられますww



P1050722 Web 表示用 (中)

まりおは歩いてるときはマイペースだねぇ、良くも悪くもw
この写真撮ったあと、鯉がいる地点で鯉にあげるようのパンのくずが落ちてて
それをまりおが無理に食べようとして、あわてて引っ張りましたwww

拾い食いのクセもあるので、気をつけてるんだけど
まりおー 食べるなよー 
と、いつも思ながら歩いてます^^;



そしてまりおってばさー、見てこれ↓

P1050718 Web 表示用 (中)

チャタの匂い嗅ぎもすきw
外でも家の中でもやりますww


気持ちよく川沿いを歩いたら、水飲んで水分補給~

P1050726 Web 表示用 (中)

チャタは上手に上品にお水が飲めます^^



P1050727 Web 表示用 (中)

まりおは写真撮ろうと思ったら、そっぽ向いたww
相変わらずカメラは嫌いなのだ^^;


まぁそんなわけで、昨日の分も気持ちよく1時間40分のおさんぽしてきました~^^
お休みの日のこういう穏やかなおさんぽの時間 大好きです^^



*おまけ*

P1050728 Web 表示用 (中)

先日ママが大好きな楽天でw お買い物マラソンっていうイベントやってましてー
ちょっとした条件クリアのために、↑のパワーストーン・ブレスレットを買いました^^

ママ用には、ファントムアメジスト・ヒマラヤ水晶・ゴールドストーン
ちなみに石の効果としては、アメジストは人との繋がりを深める力
水晶には悪い運気を払い厄災を退け、幸運を呼び込む力
ゴールドストーンは、金運アップと精神状態を安定させてくれる石という感じです。
石の効果があるかはわかりませんが、身につけることによって運気がアップするといいなぁ^^

そしてパパ用には、オパール・ネフライトを購入~
オパールは、変化運に優れる石だと言われていて、悪い状況から抜け出せないとき
自体を好転させてくれるそうです。
ネフライトは、様々な運気をあげる万能ストーンてことで、
心身の癒し・魔除け・生活するうえで必要な様々な運気を高めてくれるそう。
仕事運にも優れてるそうです。

ってことで、今のパパに求めてることをメインwに選びました^^
お休みの日くらい身につけてくれることを 切に願います!
(だって何があうか一生懸命考えたんですからねw)

まぁ石選びはすっごく楽しかったです^^
いつかはちゃんと診断してもらって、オリジナルの1品がほしいなぁ^^

ってことで、一応お店を貼っておきます^^
びっくりするくらいお安いですが、モノは値段以上に良いですよ^^
品質もよかったかな♪






ってことで、本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
