ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



休日の甘えっこさんw

こんにちは♪


段々と本格的に寒くなってきましたね;;
ついにママは着る毛布を今年購入してしまいましたw

まぁそれはそのうち・・・・・・アップしようw


ちなみに今は膝のりこぞーwのチャタがママの膝を独占しています^^;
暖房はもう少ししたら入れるので、今はチャタカイロで過ごしておりますw



昼間はまだ暖かいんだけどねぇ・・・・



ってなわけで、今日のテーマは休日のパパへの甘えっこさんたちの様子をw


まずは まりお①

P1050688 Web 表示用 (中)

チャタがおもちゃとかで遊んでると、すかさずパパがフリーと分かると甘えにいくまりおちゃんw↑


まりおの甘え②

P1050689 Web 表示用 (中)


まりおの甘え③

P1050686 Web 表示用 (中)

実にいろんな角度で、パパに甘えますw


そうこうしてると、お兄ちゃんが焼きもちをやきますw


チャタ登場w

P1050690 Web 表示用 (小)

*ぶれぶれの写真ですいません^^;



チャタの甘え①

P1050693 Web 表示用 (小)

と、いいつつよく分からんなw この写真はw
しかも、珍しくまりおがカメラ目線というw


チャタの甘え②

P1050696 Web 表示用 (中)

一通り、パパのお口まで行って甘えると、わりとすぐに満足されるようですw


そのあとの展開は・・・・

P1050698 Web 表示用 (中)

チャタがパパの足元でくるんとなったところをw
すかさず まりおがまた甘えっこ!!w

ちなみにチャタは密着型甘えん坊なのでw 膝以外にも足とか、とにかくくっつきたがるんだよねw


そしてこの甘えっこたちの、微妙な競走は・・・・

このあとは 『all repeat』であーるw



可愛いけど、メンドイ瞬間でもあったりするw
だって、ただのなでなで競争でもあるしねww


*おまけ*

本日キッチンガーデンにいたバジルちゃんを全部採取~
さすがにもう寒いからね^^;

一気にダメになる前に、食べれるうちに採取です^^

2012最後のバジル収穫

バジルは大好きで、今のおうちに住み始めてから、毎年バジルだけは育ててるんです~^^
なんといっても初心者向けw+多少の放置もOKwっていう素晴らしいハーブですw

今年は乾燥させて、ドライバジルにしようかなぁ。。。
バジルちゃん、今年もたくさんできて美味しく頂けて、ありがと~^^

まぁそんなわけでwほんとーに育てやすいんで、ぜひとも皆様 来年育ててみてくださいね^^
おススメですよ~♪


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






コメント
パパっ子ママっ子
チャタ君がパパっ子、まりおがママっ子、っていう時代から、またひとつ家族が一体化したみたいな感じでしょうか?
カメラ目線は貴重ですね。。
2012/11/15(木) 22:56 | URL | トドロキ #-[ 編集]
トドロキ様
基本のパパっこ、ママっこは変わらないんですがー
最近はチャタもママよりになってきましたw
あんなにパパっこだったのにw

まりおは甘えられそうって時のプッシュはすごいですw
ピィピィ言いながら、めっちゃ甘えてきますw

2012/11/16(金) 07:44 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【休日の甘えっこさんw】

こんにちは♪段々と本格的に寒くなってきましたね;;ついにママは着る毛布を今年購入してしまいましたw
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
