ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真剣なんです!w

こんばんは♪


今日は雨の降り始めが遅かったので、短いけどおさんぽ行けました^^
良かった~♪

昼からって言ってたわりには、結構本降りになるのが遅かったですよねー。
まぁトイレ事情もあるから、おさんぽ行けて良かった。。。
そして今日が半日出勤の日でも良かったですw



さて、どこのおうちのわんちゃん・猫ちゃんもそうだと思いますが!w
ごはんのときって、すっごくすっごく真剣な顔するよね?w

チャタまり家では、ママがキッチンに行きー
チャタまりのごはん用の食器を出したところから・・・

『ごはんだ!ごはんだ!』


っていうプチお祭りが始まりますw


うちでは、この計量カップを使って、ごはんをあげてまーす。
よくあるコイツですw

P1050732 Web 表示用 (中)

後ろにある大根は気にしないでww
例のごとくw 散歩のとき直売所で購入した戦利品なのですw



ちなみにうちでは、この計量カップを使ってますがー
世の中、こういうものたちもあるんですねー。








世はデジタルなんですなぁ・・・
まぁだいたい間違いなく、同じ量をあげれてるはずなんでw
うちでは、まだまだデジタル計量系は必要ないかなー。


そしてゴハンw

P1050733 Web 表示用 (中)

チャタのですw
うちでは『ニュートロ』をあげてます~

品種とかなんかそういうのは、次のときにでも!w(たぶんw)



そして「さぁごはんだよ!」のときw
お祭りを一旦中断して・・・・


P1050734 Web 表示用 (中)

『ぼくたち、真剣なんです!!』

っていう顔で待ってますw
うちでは、ごはんだよーのあと、10秒待てルールにしています~

これも前はふつーに待てっていて、すぐあげてたんだけど
いつの日か、ビンゴちゃんのところでー

ビンぱぱさんが、ビンゴちゃんにむかって
「いち、に、さん・・・・きゅう、じゅう!」
っていうのを見て、なんてビンゴちゃん偉いんだろう♪と、感動しw
うちでも10秒待てルールを採用したのですw


最初は全然待てなかったチャタも待てるようになったときは感激したなぁ^^
まりおは最初から出来てたけどねw


でもって、真剣に待て! ができたら ごはんタイム~

P1050747 Web 表示用 (中)

食べ終わるのは、断然チャタが早いですw
筋金入りの食いしん坊さんだからね~ww

チャタが終わったあとは、まりおは結構だらだら食べてるw
そしてボロボロこぼすww

P1050762 Web 表示用 (中)

まりおがうちに来た当初は、めちゃくちゃ早食いで心配して、早食い防止食器を購入して
ちょっと使ってみるー?ってなったときから、まりおの早食いは落ち着いたw

ちなみに早食い防止食器↓




たぶん、まりおが昔いた環境から推定し、チャタにごはんを取られるんじゃないかと思って
慣れるまでは、早食いだったんだと思うー。
トドロキさんも当初「まりおが早食い?」って神妙な発言してたのでw
今になってみるとー、まりおは自分のペースで食べると・・・マイペース。
チャタがまりおのごはんを食べちゃうコじゃないって分かってからは、自分のペースで食べれるようになったんだと思うー^^


ってなわけでー、毎日2回のお食事は・・・いつも真剣なんです!w ←当たり前かw


*おまけ*

P1050755 Web 表示用 (中)

我が家のほうき草(コキア)が完全な紅葉^^
キレイな真っ赤になりました♪

そろそろ冬の到来なので、このコも撤去しー冬の花、ビオラとか買ってきてー
植え変えようかなぁってかんじです^^


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。