ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



トイレがお好き??

今日も雨ですね~。
雨だとお散歩に行けないっていう重大な問題があるので、できれば降ってほしくないのですが。。。
お散歩ダイスキっこのまりおは「外にでないのー?」から段々「外に出せ!」って言ってるように行動が変わってきますから



さてまりおが来て、もう一ヵ月半経ちました。
早いですね~。

すっかりチャタまり、それなりに上手くやってるみたいだし。
我が家のルールにも慣れてきました。
まぁそのへんはおいおいと書いていきますが。


今日はそのすっかり我が家に慣れて、すっかりママっ子になったまりおちゃんのカワイイ?行動を!
ちなみにチャタはパパっ子だけど、まりおがあまりにママっ子なので、たびたびものすごーいママっ子になりますww
あーモテモテで困る~(笑

でタイトルを見てお分かりのように・・・・日常の徒然をってことで、なぜかまりおはママがトイレ掃除をすると・・・

侵入してきます~


P1020751 Web 表示用 (中)


↑トイレの入口にて。


えー我が家のトイレ、一階部分については階段下にあります(ちなみに一戸建て)
なのでお世辞にも広いとは言えませんー。
そこにいくら小柄だからとはいえ・・・いぬがトイレに入るってどうなのよ?笑


P1020750 Web 表示用 (中)


↑チャタ「まりお、入っちゃダメだよ~」


チャタはけっしてトイレには入りません。
とゆーかトイレと言う聖地?には、今まで一度も入ってないと思います。


そんなことはお構いなく・・・まりおちゃんはー
P1020747 Web 表示用 (中)


便器チェックしたり~


P1020755 Web 表示用 (中)


ニオイ嗅ぎ嗅ぎしたり~


P1020757 Web 表示用 (中)


ふつーにトイレと言う場所のチェックを熱心にしておられます~。


ママ的にはとっても邪魔なんですけどー。
でもでも行動が可愛くて、つい許しちゃいます~。


まりおが熱心にトイレチェック中のあいだ、チャタは・・・・
P1020754 Web 表示用 (中)


*チャタの周りが汚いのはスルーしてください~。


トイレがよく見えるリビングから、コチラの様子が気になるようで、ちらちら見てましたー。
あーチャタもカワイイね←親ばか。


でもトイレに黒い毛が落ちるのは、やっぱりよろしくないような気がします
コメント
No title
それは多分・・・
『預かり家にもあった奇妙な小部屋の真実、今明かされる!』
って感じなのかもしれません!

だって、まりお、「へーここってこんなだったんだー」って
顔してない?(笑
2010/05/22(土) 19:14 | URL | pachaママ #-[ 編集]
pachaママ様
あーありましたねぇ、トドロキさんの記事で~、懐かしい~。
まりおちゃんはそりゃ御丁寧に、トイレの真実を追求してましたよ(笑)

ちなみにまりおは、結構どこでもズカズカ入ります~。
お風呂場も我が物顔でズカズカ入ります~。
最近はないけど、うちに来た当初はお風呂場に侵入して、ナニを思ったかうんちをしたことが1回だけあって、発見したときはv-164v-164

トイレに関しては、たまーにいろんな場所でしてくださるマイペースなまりおちゃんですー。
2010/05/23(日) 02:35 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
