ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


久しぶりに病院へ^^

こんばんはー^^


先週はホントに忙しくて、久しぶりに疲れがどっとでました^^;
それに加えて見事に風邪を引き、薬とマスクにお世話になる日々でもありました^^;
まぁだいぶ治ったんですけどね、今は。
今度は乾燥がひどくてそっちにやられそうですが・゚・(ノД`;)・゚・



さてその忙しい最中ー、今月はチャタまりの病院にいきましたー。
最初の週に、ふたりぶんのフィラリアの薬をもらいにいき(このときは所用でチャタまり病院に連れて行けなかった;;)次の診察は春なので、それまでに間に合う分を頂いてきましたー。

そうそう今現在は、まりおのフィラリアは、ミクロちゃんは見事いなくなり、
親だけという状態が多分2年くらい続いてるんだけどー、今度の診察のときに親はどんな状態なのか聞いてみますが、生命力の強いまりおは、ほんっと元気で、今では春・秋の年2回血液検査をし状態をみてる感じです^^


で、先週はー、チャタのワクチンをうちに行ってきましたー。
いつも12月にやってる8種のやつです。
どうしても都合で午前中行けなかったので、今回は健康状態を見てOKそうならってことで、ワクチン打ってもらえました。
良かった。


病院では、パパが車の様子を見てて、今回用のなかったまりおとプチお留守番。
なのでママとチャタが診察室へー。
チャタは基本大のぱぱっこなのでw、パパを探していなくて不安だったみたい^^;

診察室の診察台に乗ったら、挙動不審w
先生には一切顔を向けず^^; お尻だけ見せて、ずっとママ抱っこしてw モードでした。。。
いやーチャタはわりと病院では素直に静かに診察できるコなんだけど、よっぽどパパなしが不安だったらしい。。。


体重は、7.04でしたー。
夏にはかったときは、7.2くらい?だったから、ちょっと減ったけど、去年は7キロ切ったから、これからまた少しづつ制限しないとなぁ。
チャタは夏の散歩がキライなんでw、夏に増えるんだよね^^;


そして健康状態はいつもどーり、すこぶる良好なのでワクチンへ。
ワクチンうつときも、先生にお尻向けてw「顔そむけないでー;;」という先生のひとことがおかしかったですw

まぁそんなこんなで無事に終わったら、待合室にパパとまりおがw
チャタは一目散にパパにw
まりおはママにぴーぴー言いながらやってきましたよw

そんなに長い時間じゃないのに、こんなに喜んでもらえると嬉しいけどw 大変w



ってな感じで、今年のチャタまりの病院も無事に終わりました。
あとは年末まで、なんにもないようにいつもと同じ毎日が過ごせるように、いつもと同じ感じで過ごしていきたいなぁってかんじです^^

P1050817 Web 表示用 (中)


それにしても今日は暖かったですね^^
おさんぽも楽しくできましたよ^^


*おまけ*

先日所用で、亀有に行ってきました!
亀有といえば、「寅さん」だったり「こち亀」だったり下町のイメージですが、行った場所はそういうものとはご縁がない場所でしたw

そしてお昼に、この亀有では口コミでは№1のラーメンやさんに行きましたよ^^


P1050818 Web 表示用 (中)

「道」というラーメン屋さんで食べてきました!
つけ麺で有名なお店ですー。
口コミでは、完成されたつけ麺とか、もうすごい高評価の連続で、せっかく亀有まで来たんだしってことで、わたしたちも行ってみたのです^^

我が家が並んだのが、7,8番目。座席が8席しかないので、オープンと同時に入れました。
常に行列が15人以上はいた感じですね。


お味はねー、もうほんっと美味しかった!!
ここまで完成されたつけ麺はなかなかないと思います。
口コミはうそではありませんでしたw
濃厚なスープともちもっちな麺が絡むかんじと、全てにこだわりがあって、とってもよいラーメン屋さんでした。

亀有に行く用事ができたら、ぜひ皆様、足を運んでみてくださいね^^



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
