ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


チャタは悪いコ? まりおは良いコ?

今日は昨日とうって変わって、雨降りのさむーい1日ですね;;
まぁそれでも雨がやんでる時間を見つけて、散歩に行きました!
(今日は有給消化ってやつで、ママはお休みだったので)

まぁ道路が多少濡れていようが、小雨がぱらつこうが、チャタまり基本雨のおさんぽ好きなんです^^;
チャタは雨で匂いが消えてしまってるのに、匂いかぎに精をだしw
まりおは雨が降ってようが関係なく、どんどん歩こうよ!って感じw

でもダックスちゃんは足が短いから、お腹冷えちゃうからね。
こういう日のおさんぽは、やる気120%のチャタまりに帰るよ!って言い聞かせながら
ルートを短くして帰ってきます~。



さて今日の話題は、タイトルにあるやつです。
最近ご近所さんの子供たちにも、だいぶ認知度があがったチャタまり。
基本うちは夜のおさんぽが多いから、子供たちと接するのは休日とかだけなんですよね。

でね、子供たちも大きくなってきて(今のおうちにすんで4年経ちますが)小学生くらいのコたちが増えてきたんだけど・・・
その中でまだ幼稚園くらいかな?
女の子で、かわいらしーコがいるんだけど(後日お名前がわかりました)
あみちゃんと言うんですがー

そのコが、まりおのことをとっても気に入ってくれてるんですw


なぜこうなったかというと・・・
1ヶ月くらい前の日曜日だったかなー
散歩から帰ってきて、うちの団地みたいなゾーンに突入したら、そのあみちゃんがいたんですー。
ひとりでね。

で「いぬ、かわいいねー」って言いながら、ついてきてw
結局うちの前まで来たんだよね^^

んで、このときチャタは知らない人はダメだから吠えてて、
まりおは基本こういうときは、イイコなのでw おとなしかったのね。

それで、そのあみちゃんが、お名前なーにとか色々聞いてきて・・・
そのなかの発言のひとつがこれw

「茶太郎は悪いコだねー まりおはイイコだね^^」

ってなったわけw
もちろん、チャタはビビリの怖がりさんだから、怖くて吠えちゃうんだよーって説明はしたんだけどね。


まぁそんなことから、いまちょっとした交流がはじまってますw
あみちゃんとw


で、まだまだこの話は続きますが、それはまた後日^^



昨日のおさんぽ中の写真をのせまーす↓

P1050833 Web 表示用 (中)

逆光になっちゃいましたが、チャタはよくこうやって止まって「かいーの」ってやってます。


P1050835 Web 表示用 (中)

まりおはカメラを向けた途端、お顔は見せなくなりましたw
相変わらず外では、カメラ嫌い^^;


昨日は天気も良くて気持ちよかったので、2時間弱川沿いまで行って、のんびり散歩してきました^^
今日の天気を考えれば、きのうたくさん遊んでおいてよかったなぁって感じです^^


*おまけ*

先日行った亀有で、こんなものも食べましたw
食べてばっかりって突っ込みは聞きませんw

P1050821 Web 表示用 (中)

KIHACHIのソフトクリーム^^
今期初のいちご♪
さわやかで美味しかったです♪

おいしーもの食べるとそれだけで楽しいよね^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
