ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


まりお人気 上昇中??w

今日はクリスマスイブですね^^


我が家もコレ書いたら、ご馳走?つくりまっす!
だいたい我が家は、ママの実家での母の習慣から、チキンまぁ揚げ物にするのが定番となっております。
もう仕込みはしてあるので、あとは揚げるのと、スープ作ったりとかそのくらいかなぁ。


ちなみにケーキはもう食べちゃいました^^
パパが今日はお仕事なんで、22日にケーキ買ってきて、22・23の2日間で食べきりました。
美味しかったなぁ。。。。



さて!今日から通常営業です!


前回ご近所さんの子供たちに認知度があがってきたチャタまりっていう話を書きましたがー、
例のあみちゃんとの最初の交流のときの話をもう少し書こうかとw

あみちゃんは、最初は犬に興味津々でついてきたんだけど、
こーんな可愛い質問もありました♪


まりおを抱っこしたいと言うので・・・抱っこさせてたら

あみちゃん「犬ってこんなに、ゴツゴツしてるのー?」
ママ「まりおがゴツゴツしてるんだよw」

(まりおはちょっと背骨さんが、他のコより明確にわかるゴツゴツぶりなんでw)


あみちゃん「茶太郎はなんで吠えてるの?まりおは吠えないの?」



この答えは前回書きましたが、吠えないまりおを抱っこしてたので
「まりお イイコだねー^^」


となったのでした。


そのあと数回あみちゃんとその他何名かと会ったんだけどー
あみちゃんは、まりおを見つけると・・・一目散にこっちに走ってきて・・・

「まりおだー♪ まりおがいる~♪」


と、かなり喜んで走ってきますw

まりおもなぜかあみちゃんには営業モードなのよね^^;
おとなしーく抱っこされてるし、あみちゃんのお口をぺろっと舐めたりとかねw

そのおかげで、あみちゃんの中では・・・まりおはとっても可愛いイイコと位置づけされ・・・
先日ついに・・・・・・

「あみちゃんねー、まりお大好き



と、なったのですw

他の何人かのお子ちゃまたちには、冷静に状況を判断するコもいてw
ご近所のダックスちゃん(リルちゃんってコがいますw)と、いつもまりおとチャタが吠えまくり、3人で吠え吠え合戦をしてたりするのを知ってるので^^;

「まりお、リルには吠えてるもん!」

と、かなりのリルちゃん派もいたりするんだけどw
なーぜかまりおくん、あみちゃんにはあまり吠えませんw



まぁそんなこんなで、我が家の犬たちは確実にご近所の皆様に少しづつですが認知され、見つけたら走りよってくるくらいに、ちょっとづつなってきていますw

P1050823 Web 表示用 (中)


↑相変わらずカメラを向けると、後姿しか撮れない図w



そんなわけで、そろそろ現実に戻らなければ~
年賀状が終わりませんw
毎年、戌年に関係なく犬の写真を年賀状に使ってるんだけど、今年はいつもと違うソフトのため、悪戦苦闘しております・・・・・・・。
チャタまりは一応モデルの役割は果たしましたが、いかんせんママのソフトを理解する能力が欠けている模様;;

パパが帰ってきたら、お願いしますか。。。。。。
とほほ;;


*おまけ*

食べたケーキ↓

P1050846 Web 表示用 (中)


苺のレアチーズケーキでした^^

職場の近くになるケーキ屋さんで、最近はココのケーキしかほとんど食べてないw
とってもおいしーんです^^

さぁお腹もすいたし、ごはん作ろうっと。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
