ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



暖房が入ったら~①

気がつけばクリスマスも終わり、年末モードなんだけど・・・
忙しいのは忙しいんだけど、年末って感じがなぜかしないのは何故だろうw

今年の仕事はあと2日!土曜も仕事なので、最後の踏ん張り時ですー。
年賀状もどうにか無事に終わりましたー。
これだけでずいぶん楽になった気がするw
掃除は大きいのは、3日間でやりまっす。

こんな感じなのでー、我が家はお正月もおとなしーくおうちで過ごしますー。
パパの実家は、今回はお預けだなぁ。



さてさて、今年の冬っていつもの冬より寒い気がしませんかー?
普段仕事のときは、我が家では床暖をタイマーにしてつけていくんだけどー
休みのときは、ちょっとしたルールで、17時にストーブとかを解禁することが多いんです。


もうね、寒がりまりおは「待ってましたー」ってばかりに、すぐにストーブの前にいくんだよw

P1050868 Web 表示用 (中)

まりおの毛が温風になびかれてるのが分かるでしょうかww


P1050869 Web 表示用 (中)

めっちゃ至近距離で暖まりますw
だいたいストーブから30cmくらいのところに、いつもいるよ!w

お鼻乾いちゃうよ~ってところにいるのが好きらしいw


こうやって写真を撮ってると・・・・

P1050870 Web 表示用 (中)

「ママ 何撮ってるの?」

って顔で振り向かれましたw
暖まって悪いかーw くらいの感じw


いや、いいんだけどねw
まりおのこの行動はストーブつけたときの恒例行事になっていて、毎回微笑ましくw 見ているパパママですw


チャタはこういう行動はしないんだけどー
だいたいは自分のベッドで丸くなってるか、パパママの膝の上かw それかこーんな風に・・・

P1050874 Web 表示用 (中)

ソファのマイクロファイバー毛布に包まれておりますw



ちなみに床暖が入りだしたら、まりおもストーブ前から撤収しますw


この冬は今から暖房代の心配をしてしまうママでした~。
もうこれ以上は寒くならないでほしいです・・ほんと。


*おまけ*

P1050878 Web 表示用 (小)


本日のおさんぽ時の直売所でのゲット品w
これで年末・お正月まで乗り切るぞ!wっていうお野菜です^^

年末年始って、スーパーとかでは野菜とか年末年始価格じゃないですか。
クリスマスもクリスマス価格だけど。
同じものでも全然値段違ったりとか。

我が家では12月入ったら年末年始はなるべく買い物しなくていいように前半に買いだめ~
冬野菜は保存のきくものが多いから、直売所でいい物がお安く入手できるのは、やっぱりありがたいな~^^



本日も最後までお読み頂き、ありがとうございます^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


コメント
来年もよろぴくね(゚∀゚)
床暖・・・・うらやましス(^_^;)
うちは、安家なので灯油ストーブと加湿器だけで冬越しますよ_| ̄|○


2012/12/28(金) 07:57 | URL | ラリレモ #-[ 編集]
ラリレモ様
こちらこそー来年もよろしくでっす^^
床暖はホントいいですねぇ^^
でも使いすぎるとガス代がとんでもないことになるのを経験済みなのでw 節度につかっておりますw
なので灯油ストーブと併用ですよ~ うちは。

にしても本当今年は寒い><
2012/12/28(金) 21:45 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
