ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


ふわふわ~ 

あっというまに今年もあと2日、あと1日っていっても過言じゃないかな。
早いですねー。
明日で2012も終わり。。。



今日は、うちのわんこたちを洗いました~。
今年最後のシャンプー^^
雨も降ってたし、さんぽお休みだったから、「洗い納め」には、ちょうど良かったかも。



で、今日はいつもより「ふわふわ」になったんですがー
理由はこちら↓

P1050898 Web 表示用 (中)

シャンプーが今日はいつもと違うものを使いました~


こちらのシャンプーなんですが・・・・・
昨日パパママは今年最後の美容院へ行って、久しぶりにカットしてきました^^
昨日はいつも行く美容院の予約が取れなくて、でもどうしても年内に髪を切りたかったので、前に行っていた美容院でカットをしてきたのです~。

そこでこちら↑のシャンプーをなぜかプレゼントで頂きました~。
皮膚の弱いワンちゃんも安心して使えるアミノ酸配合のシャンプーで、一般に販売してないもので、美容院でしか買えないものらしーです。 →株式会社ハピネスさんの Mi-PERRITO(ミーペリート)という製品です。
(調べたら本当に出てこない~)

小さいサンプルを頂けるのかと思ったら、ふつーサイズでビックリしました~。

あっもちろん行ったのは人間用のふつーの美容院で、犬猫のではありませんw
犬の話を美容師さんにしたら、こちらをプレゼントしてくれたのです^^
とっても「ありがたい」ですね~

たまには違う美容院に行ってみるもんだw って思っちゃいました。

ちなみにパパママが年内にどうしても髪を切りたかった理由は、髪を切ることで今年の厄を落としたかったからです(風水では、髪を切るのは厄落としになるといわれていますー)



まぁ話がそれましたが、もともと年内最後にシャンプーしようと思ってたので、せっかくならってことで、頂いたシャンプーで今日は洗ってみることにしました^^


もうねー、やっぱり全然違うね~。

「ふわふわ」感が!



ふわチャタと、ふわまりおが出来上がりましたw
毛ざわりもそうだけど、毛の艶や皮膚も仕上がりっていうか、全然違う~。

やっぱ当たり前だけど、いいシャンプーは違うなぁって再確認しました。
(でも今使ってるのが、まだ半分あるから、使い切りますけどね^^;)
3回に1回くらいは、この頂いたシャンプーにして、切り替えることも視野にいれていこうっと。


一応ふわふわチャタまりを!

なぜか写真を撮ろうと思ったら、テーブルの下に行ってしまったんだけどね^^;


P1050905 Web 表示用 (中)

↑写真じゃよくわからんが、ふわチャタでっすw


P1050902 Web 表示用 (中)

まりおもふわふわにw
写真撮ろうと思ったら、後ろを振り向かれw 唯一の正面写真がこれしか撮れなかった^^;



こんなのも、載せておこっとw

P1050906 Web 表示用 (中)



ちなみにシャンプーのときのチャタまりは・・・・
チャタはお座りして、すごーくイイコに洗わせてくれます^^
ドライヤーも嫌いじゃないし、こういうとこは優等生w

まりおはねー、シャンプーしてるときはおとなしいんだけど、乾かすのはね、結構至難^^;
ドライヤー基本嫌いだし、こっちがタオルドライしたくても、自分で乾かしたいようで、バスタオルとかに体をこすりつけて、自分乾かしを実践しております^^;


まぁそんなこんなで、チャタまり今はいい‘匂い’で、今年を締めくくれそうですw



*おまけ*

今日は雨のため、散歩に行けなかったので、午前中大掃除をしたあとに、久しぶりにジョイフル本田へ行ってきました~。
もうね、同じような犬連れがめっちゃ多くて、まりお始終大興奮^^;
おかげで人の多さにも疲れたけど、それ以上にまりおのお守りに疲れてしまい、早々に退散しました;;


P1050900 Web 表示用 (中)

↑犬を見るたびに吠えまくり、わんこセンサーで犬を探しまくったまりおは、帰りの車では爆睡でした^^;
チャタは今日はなぜかあまり吠えなくて、いいコでしたね。


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
