ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


残雪とおさんぽ

ちょっと体調不良だったりで、数日かけなかったら、あっという間に前回の更新から5日経っていた^^;
いやー油断すると、毎日早いです^^;
明日からは、1週間会社の指令で、ちと遠いところにお手伝いに行くので、またまた更新が滞りそうだ・・・・。



さて雪が降ったのが、1月14日。
もう6日経ちますが、まだまだあちらこちらに残雪が・・・・。
早く溶けてほしいけど、早く溶かそうとして、あちらこちらの道路が濡れ濡れになってるのは、犬連れでしかも足の短い犬を連れて歩く身としては、結構困ったもんである^^;

だって足以外に、お腹も濡れるんだもん;;
帰って来て、足拭きにかかる時間が、今はいつも以上に多いです。



うちのベランダの今日の朝の状態↓

P1060067 Web 表示用 (中)

以前より日照率が下がってるため、なかなか溶けません^^;
でも今日の夕方、洗濯物を回収するころには、この半分になっていて、歩くところだけ今頃溶かしました~。



これは木曜日のお写真↓

P1060053 Web 表示用 (中)

このときはココの道路もまだまだ雪が残っていたんだけど、今日歩いたら、ココはほぼ雪がなくなってましたー。
まりおってば、ちょー寒がりのくせにw(家の中じゃ基本ストーブ独占のくせにw)外に出ると、結構氷の上とか歩きたがるんだよなぁ^^;



この日はパパもお休みだったので、チャタは楽しそうに歩いてました↓

P1060057 Web 表示用 (中)

チャタも雪は好きだけど、おさんぽ中はツルツルしたところとかは、まりおと違ってちゃんと避けて歩きますw
なのでさんぽから帰って来ても、足拭きはわりとすぐに終わるー。

まぁまりおは手足も他のコより大きいし、そして雪とか氷だとか歩きたがるから余計に足が汚れるっていうわけなんだけどー、足拭き大変だから、なるべく歩かせないようにしてるけど汚れるっていうサイクル・・・まぁ仕方ないんですが!
まりおらしいといえば、まりおらしい行為だしね!w



そんなわけでようやく雪が溶けてきた~って思ったら、また今週雪マークが天気予報に><
通勤も大変だし、おさんぽ事情もあるし・・・降っても積もらないでくれ、と心の底から思うママなのでした。。。。。



*おまけ*

P1060058 Web 表示用 (小)

わりと近くにあるのに、いまだ食べにいったコトのない「ぜんや」さんという有名店のラーメン屋さん。
試しにこちらを食べたら美味しかった~^^

いっつもすごい並んでるので、いつかは行きたいと思いつつ並ぶ苦労で、なかなか^^;
寒い日に並ぶのもなぁって思うけど、3月くらいになったらいってみようかな?

あっさりしてるのに、しっかりとした塩味がとっても美味しい感じでした。
かなりパパママ好きな味でした。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


.。o○.。o○.。o○.。o○ 


ひとりごと。

パパがまたまた足の使いすぎで「足底腱膜炎」になった模様・・・・。
以前も数回なってるんだけど、特効薬はないので、地味に湿布貼ってクッション性の良い靴を履いて、極力足を使わないようにすることで治していくような感じなのですが、
これでしばらくおさんぽは無理なので、しばらくママさんぽになるんだけど・・・まぁそれは仕方ないんだが、こういう風になるたびに、パパの足や体が心配なので、速く転職してもう少し体に負担のかからない方向にいくように願うばかりです。
(今の会社はとってもブラッキーな会社なので^^;)

まぁ兎にも角にも健康がイチバンの元気の源なので、一日でも早く治してもらって、良いお仕事にめぐりあえますように!

以上 独り言でした。


.。o○.。o○.。o○.。o○
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
