ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



2度目のラン

今日も雨ですね・・・
こんだけ雨降ると散歩が行けんっ→暴れるコ発生→ストレスでいたづら・トイレの失敗・・・ってことで、今日はムリクリ先程散歩に行ってきました。
この話は次回書きますね~。


なにせタイトルみてお分かりのように、今日は遅ればせながらの2度目のランのお話を記事にしようと思ってます~。
GWが終わった後の日曜日は、2週続けてドッグランに行ってきました☆
前回行ったウッドチップの近場のドッグランとは違う場所で、今回は芝生のキレイなドッグラン♪

飼い主がラクするためダンナ様の足の調子が悪く、去年足底腱膜炎(そくていけんまくえん)とゆーものになり、一度治ったんですが、たびたびクセになるようなカンジで足の調子が悪くなるんですね。
原因は足の使いすぎで、運動をしすぎたりとか、急に足を使いすぎると、足裏が痛くなる病気です。
なかなか厄介で簡単には治らないので、はげしい運動は禁物?ってことで・・・・

いぬの散歩がはげしいか??だけど、うちの黒いコの散歩ははげしいですからねー。


そんな理由もありつつ、チャタまりを元気に適度に遊ばせる為に、ドッグランへ!



P1020891 Web 表示用 (中)

まりお、ついて早々から戦闘態勢(笑)



P1020892 Web 表示用 (中)

動き出す前のチャタまり。



P1020893 Web 表示用 (中)

チャタにしちゃ珍しく、最初からごあいさつ!



P1020895 Web 表示用 (中)

そして芝生・草でゴロゴロ大好きなチャタは、早速ローリング~。



P1020898 Web 表示用 (中)

チャタまり、仲良くアジリティチェック~。
飛べないクセに(笑)



P1020901 Web 表示用 (中)

P1020902 Web 表示用 (中)

ふたりとも、おともだちわんこにごあいさつ~。


ってなカンジで最初は順調な滑り出しのムスコたちでしたが~
徐々にまりおはたのしーく遊び↓
P1020924 Web 表示用 (中)


ほとんど他のわんこと遊べないチャタはこんなんばっか↓
P1020908 Web 表示用 (中)

いっぱいマウントされてたよ~


P1020930 Web 表示用 (中)

で、逃げる(笑)


まぁココのランはたくさんの種類のわんこがいて、まりおは実に楽しそうにあそんでおりました~。
チャタはときどきマウントされ、パパママの側を離れず・・・相変わらずのヘタレちゃんでした。
でも、とってもいい感じのドッグランだったので、何度もリピしそうなカンジです~。



ラストに一枚↓
P1020933 Web 表示用 (中)

めずらしいチャタまりの2ショットの走る姿!
家じゃ運動会なのに、外じゃやらないからねぇ。



ランキングに参加しました~↓
ただいま90位代です~。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
コメント
ランキングも
ドッグランのふたり。かなりウケました。
チャタくん、かわいい。
ランキングも70位代にアップしてますよ。
(・▽・)ノ
2010/05/25(火) 13:13 | URL | しぶや #-[ 編集]
No title
近くにドックランがいくつかあるっていいですね~
まりおくんは他のワンコとほんと上手に遊びますよね!
ビンゴは隅っこで座ってちっとも動かないし
たまにワンコが寄って来てくれたかな~♪と思うと
マウントされて逃げ回ってます(^_^;)
ビンゴはチャタくんと同じタイプかも!
チャタくんの困ったお顔がなんとも言えません~^m^
2010/05/25(火) 18:04 | URL | ビンまま #-[ 編集]
しぶや様
ドッグラン、あんまり交流もててないコがいますが、緑がいっぱいあって、風が気持ちよくて、とっても素敵な公園にあります~。
ココはかなりオススメの場所で、すごい気に入ってます。
チャタも回数重ねていけば、少しは遊べるようになるとおもうんですけどねー。

ランキングの応援ありがとうございます。
今見たら60位台になってました。
まぁランキング、参加はしてますが、おまけみたいなカンジで気負わず気にせずのスタンスでいきたいと思ってます~。
2010/05/25(火) 23:07 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
ビンまま様
ドッグラン他にも行ってみたい場所あるんですが、とりあえずココに落ち着きそうです~。
ビンゴちゃんもチャタと同じタイプなんですね!
チャタはどちらかというとひとり遊びが好きなタイプなので、ホントお友達わんこが出来ません~。
ビンゴちゃんはその点、お友達わんこ、たくさんいてうらやましいです♪
2010/05/25(火) 23:20 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
わー
トイレ失敗はいやだなあ。。
まりおはうちではいたずらとかはなかったんですが、さて、何をやらかしたのだろう。。

2010/05/26(水) 11:36 | URL | トドロキ #mQop/nM.[ 編集]
トドロキ様
まりおは最近は落ち着いて少なくなりましたが、たまーに家の中にマーキングします~(´-д-;`)
なので帰宅時はまずはオシッコチェックです。
先日は米袋に足上げシッコをして、現行犯で怒ったところ、部屋の隅で小さくなってました(笑
ここ数日は大丈夫なので、あともう少しかなー。

いたづらは大きなものはないですが、2-3回程しまってあったハズのまりおゴハンを表に出して、クチが開いていたことが・・・。
その後の様子からして食べてはいなかったみたいだけど、ビックリでしたよー。
あとは小さいもので物の移動があったりとか!
知らない間にせっせと仕事してるらしいです(笑
2010/05/26(水) 20:22 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
