ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



便利なリードフック♪

今日は昨日よりは暖かく、風もなかったので、洗濯やお散歩が順調に出来てよかったです^^
でも庭仕事をしたかったのに、寒くなって結局やりたいことまで手が届きませんでした;;

まぁ仕方ない・・・・・。。。
でもまだ寒い日続くんですよねーー;
明日は雨??みたいだし、早く暖かくなってほしいですね。



さてタイトルにあるやつです。


うちでは玄関にコレ↓がついてます^^

P1060443 Web 表示用 (中)


『リードフック』です。

(かなり錆びついちゃってますが、そこはスルーでw)


おうちの外壁リフォームをしたときに、大工さんにつけて頂きました^^
これが結構いやかなり便利です^^

うちではおさんぽから帰ってくると、ママひとりでいぬたちを家の中に入れるのに、まずは順番厳守でチャタから。
次にまりおを抱っこしてお家に入れるので、必然的にまりおにはひとりでちょっとお外で待っててもらいます。

そのときにこのフックにリード引っ掛けて、待ってもらう感じになるんだよね。


ちなみにパパがおうちにいる時は、ピンポン鳴らしてチャタを抱っこして足拭きをお願いして、そのあとママがまりおを抱っこして足拭きします~
なのでこういう時はフックは使いません~。



でもって全体的な図がこれ↓

P1060445 Web 表示用 (中)

あれw フック見えてないしσ(^_^;)アセアセ...
チャタは後ろ向いてるしσ(^_^;)アセアセ...


んじゃ もう1枚~

P1060444 Web 表示用 (中)

やっぱりフックが撮れてなかった( ̄▽ ̄;)!!ガーン



まぁニュアンス的には伝わるかと思いますw



このリードフック、ご近所のダックスちゃんを飼ってる方々からは、なかなか好評^^
「それ いいですね~」って何回か言われたよ^^

よく旅行とか出先でフックみるけど、家にもついてると便利だね~


これは結構おススメなので、つけれる方はぜひに☆
犬じゃなくても、ちょっとした荷物もかけれるし、何かと便利ですよ~ヽ(´▽`)/~♪


ではラストにひさっびさの玄関でのチャタまりを♪


P1060448 Web 表示用 (中)

チャタくん 久しぶりのカメラ目線だね~♪


P1060447 Web 表示用 (中)

まりお~ やっぱり目線は外すのかw



そうそう おうちに入るとき、まりおにひとりぼっちでお外で待っててもらって、迎えにいくと、たった数分なのにすごい寂しいみたいで、しっぽとお尻をぶんぶん振りながら待ってるんだよ~

それがすごい可愛くて、まりおの可愛いところのひとつなんです^^



*おまけ*

P1060490 Web 表示用 (中)

とある日の我が家の手抜きランチw
ズボラ飯ともいうw

ナシゴレンの素を使って、簡単に☆
これとインスタントのスープっていうのが、おうちで食べるランチでの定番。
だいたいコーンスープかじゃがいものポタージュの2種類が多いかな~。

スープ大好きです☆



本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






コメント
リードフックいいですねo(^▽^)o
自宅に付けるのには、思いつかなかったですよー☆彡

ただ、うちの玄関アプローチが狭いので難しいのかなー?(^_^;)とほほっ
2013/02/17(日) 21:52 | URL | ラリレモ #-[ 編集]
ラリレモ様
リードフック おススメです! (`・ω・´)キリッ
前からダンナ様が付けたいなぁって言ってて、たまたまリフォームのときに大工さんがいい人で「用意してくれたら 付けますよ^^」って言ってくれたので、付けてもらいました。

なかなか良いです^^
付けておくと、飛び出していく心配もないしね^^

ラリレモさんも4わんだから、散歩から帰宅してのお家に入る作業は大変そーだ・・・・。
2013/02/18(月) 00:01 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
