ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



北風ピュ―ピュ―

今日は寒い1日でしたね!!


北風ピューピューで、飛ばされるんじゃないかってくらいの風でした^^;
まだまだ本調子までいかないママには散歩よりも、すっきりしない体調の方がキツイですけどねぇ^^;

喉の痛みだけが残ってる状態から、喉がイガイガするような感じが今日1日続き、今もなんていうか咳とかにはならないけど、喉に違和感がある感じです。。。
おかげで声は出るけど、出にくいような・・・あんまり出さないけど高音が出ないかんじ。
まぁようは時々すっきりしない喉のせいで、ガラガラ声になるっていうw


自分に自分の声にビックリですw
あとは今は治ったけど、午前中は頭痛っぽいような倦怠感もあり、せっかくのお休みなのになんだかなーっていう感じです^^;



まぁこういう日はチャタまりとまったりしてればイイんだけどねw



でもって今日のおさんぽのチャタまりさんw

P1060606 Web 表示用 (中)


まりおは耳をひっくりかえしながら、歩いていたよ!
そしてやっぱり撮れたのは黒い背中w
あっ服着てるから、黒くはないかw
でも正面からは撮れなかったよ^^;



P1060607 Web 表示用 (中)


チャタは風がきつかったようですw
そりゃちっこい体であの風はキツイよなぁ。
ひとだってキツイのにねー。



今日ははじめてゾーンも歩いてみたw

P1060610 Web 表示用 (中)


雑木林の中ですw
せっかくなので今日はちょっといつもとルートを変えて、おさんぽしてきました~。


まぁ寒かったけど、おさんぽ中はいつもどおりリフレッシュできたので良かったのかな^^



*おまけ*

ちょっと写真がボケボケですが^^; まぁ仕方ないってことでw

P1060596 Web 表示用 (小)


ここのところの体調不良で、連日しょうがスープ・しょうが味噌汁なんかを飲んでます。
お味噌汁にしょうが(チューブのヤツね)を入れて飲むことはよくあるんだけど
スープは作ったことがなく、試しにクックパッドで探したら、とっても美味しかったスープです^^

きのことしょうがスープでヘルシーだしおススメ! レシピはこちら→


今晩また作ろうかなぁと思ってます^^
体も温まるし、ジンジャースープ イイですね^^


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
