ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



お留守番

我が家は共働き夫婦です。
よってチャタまりにとっては、留守番が必須なわけです。
毎日長い留守番を頑張ってるムスコたちには、感謝です。

その分、休日はできうる限りのサービスはしてるつもりです。
最近はお出かけが少なくなりましたー、むすこたちとベタベタな休日を過ごしてます(笑)




まりおが我が家に来て、約2ヶ月経って、だんだんお仕事の日=留守番とゆー図式がお分かりになったようで、チャタまりは仲良く留守番してくれるようになりました。

P1030086 Web 表示用 (小)

↑とある日の朝。
あーソファのファブリックと毛布がぐちゃぐちゃになってるのはスルーしてくださいねwww


こんなカンジで仲良くソファか、自分たちのベッドでごろーんとしてます。

チャタは仕事日の朝は、ひたすらママが家を出るまで、ゴロン。
まりおも最近はチャタにならって、80%ゴロン、残り20%はママストーカー(笑)

で、ゴロンしたまま
ママ「行ってきまーす」をチャタまりにしてたんですが・・・


最近は・・・・↓
P1030087 Web 表示用 (中)

なぜか玄関に来て、待ち伏せ?笑


日によっては玄関のドア、ギリギリの場所にいて「いってらっしゃい」をしてくれます



むすこたちに、でっかいおめめでじーっと見られると、正直仕事に行きたくなくなりますが・・・・
まぁ大人の事情なので頑張って、お仕事してます。
その分帰宅時は、猛ダッシュでお家に帰ってます、寄り道しないでー。
幸い?ママの職場は、チャリンコで15分くらいなので、帰宅時はかなりぶっ飛ばしてます~。
あー年甲斐もなく、若者にまけじとチャリに乗ってるひとがいたら、それチャタまりママです


で帰ってきたら、長丁場の日はお留守番のご褒美にガムをあげてます。

P1030093 Web 表示用 (中)


チャタはなんでかこの狭い通路でのへっとして、ガムを食べます~。


P1030096 Web 表示用 (中)


まりおも、短いおててでしっかりガムを押さえ、味わってます。


食べるスピードは、チャタまり五分五分~。
チャタは歯力がかなり強いコなので、めちゃくちゃ早い日もありますし、ゆっくり味わってる日もあります。
まりおは結構スピード勝負みたいなカンジで、がっついて食べる日も多いです。


まぁむすこたちがいるから、パパママがんばれます。
お留守番してもらってる日は、ママは毎日飛んでかえってるからね。
これからもヨロシクね、お留守番。



ランキングに参加してみましたっ
驚きです、20代まであがってる・・・。
いつも押して下さる方々、ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
