ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


のびのびチャタまり♪

今日は本当暖かくて、春を感じる1日でしたね^^
おさんぽもとっても気持ちが良かったです!

あちらこちらで梅の花が開花して、心が和みました^^
今度パパとお休みが合う日はチャタまり連れて、どこかの公園に行きたいな~♪


そして今日は、まったりのんびりとした良い休日でした^^
前回のリベンジでw 税務署に確定申告をしにいったのですが、3/15までとあって、大変混みあってました。
今回は必要書類も揃え、万全の体制で行ったはず!だったんだけど、ひとつ私たちの勘違いで、必要種類と1種類違うものがありました。
なので再度また税務署に行くことになるんですが・・・・・今日は前回行ったときに感じた不愉快感はなくw すんなりと税務署を後にすることができましたw

なぜならば今日担当してくれた人の説明が分かりやすく、すごく親身になってくれた対応だったからです。
おかげで後味よく、用を済ませられましたよ。

そのあとは時間が早かったのもあり、始めて行くホームセンターへ^^
いつも行く場所と違って、規模的には小さいけど、気分転換になり楽しかったです^^
特にガーデンコーナーが楽しかったw
そんな戦利品たちは、また今度w

ちなみに今年は少しガーデニング熱が復活してきたので、少し頑張ってみようかな~と思っています☆



前置きが長くなりましたw

ダックスちゃんと言えば・・・・胴長短足族ですがw ママはこの体系が大好きですw
ダックスの特徴である伸びをしたときの、長さw 見ているだけで和みますw


ってことで・・・・チャタまりの長々伸び伸びロングモードを♪


P1060280 Web 表示用 (中)


このときのチャタ↑は、お顔が伸び伸びモードじゃなかったね^^;
お手手を隠して、足をびろーんと伸ばしたリラックスモードw
これがママのつぼだったりしますw



P1060676 Web 表示用 (中)


まりおはチャタに比べるとのびのびモード、あんまりやりません~。
うちに来た当初はほとんどしなかったんだけど、これも2ワンの不思議かな。
自然に少しづつだけど、この体制やるようになったんだよね。

たまーに気づくと、びろーんって伸びてるからねw
まりおはソファで伸び伸びしてるのが好きみたい。
チャタは家中 どこでも伸び伸びやってるけどねw



まぁこんな姿を見るたびに、パパママは癒されているのです(*´▽`*)



本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
