ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


まりおは営業上手??

今日のお天気はすごいですね・・・(;´д`)


最小限の外出しかしませんでした・・・・。
つーか、それ以上はお外に出れない::
まぁその様子は明日にでもUPしまーす。


さてさて昨日は久しぶりにお客さんがやってきたチャタまり家。
ママの学生時代のお友達が遊びに来てくれました~♪

とっても久しぶりに会ったのに、お話は尽きませんでした^^
楽しかったでっす^^



お昼ちょい前に集合して、そのままお昼ゴハンを食べ、それから我が家へ移動しました^^
昨日は小春日和でホント外は気持ちよかったですね!^^
のんびりと静かに気持ちよく移動できました~。

我が家に着いて・・・・早速チャタまりのお帰りのコールが家の中からwww


お家に入って、やっぱり吠え吠えモードだったんだけど・・・・予想通り?いや思ったより早い展開??
まりおってばさ、3分もしないうちに吠え吠えが構ってちゃんモードに早変わりしましたよwwww
お友達の一人が、試しにナデナデしたらw なでなで大好きなまりおが

「このひとは、いっぱいなでなでしてくれそう!」

ってふんだらしくww すぐにお腹ごろんってして、いっぱいなでられておりましたwww



その後も我が家のソファに友達たちが座り、その真ん中にまりおは陣取り、両側二人からなでなでしてもらってw
ものすごーくうっとりとしておりましたwww

あまりのまりおの上手さつーか、世渡り上手さというか、営業ぶりに、ママは呆れましたよw


その後もずっとなでなで要求し、なでなで止めると、もっとなでて~って、友達のお手手をなめなめw
なんつーか、営業上手というよりは、人を見て判断するのが本当うまいコですw


だってパパの職場の人が遊びに来たときは、男性だからか、こんなにうっとりまりおにならなかったもんw
今回は女性と分かっていての行動だったからねw



チャタはというと・・・吠え吠えは10分くらいで終わり、その後はひたすらママのお膝の上におりましたw
相変わらず、営業下手シャイなチャタなのであるw



そんな感じで楽しい楽しい時間を過ごしました!
久しぶりにたくさんしゃべり、リフレッシュできました^^
お友達たちも、我が家に初で遊びに来てくれたので「のんびりしていて 静かでいいところだね~」
って言ってくれて、改めてうちの良さを実感しました^^

そしておしゃべりに夢中だったのでw 訪問時は写真を撮っていませんでした^^;



お友達が帰ったあとは・・・・・


P1060716 Web 表示用 (中)

P1060717 Web 表示用 (中)


ばたんきゅーなチャタまりさんw


まっ久しぶりの来客にこのコたちなりに気を使ったからね^^
思ったよりも静かにしてくれて、ママは感謝してるよ♪



そして昨日の疲れが抜けないチャタまりは・・・今日の朝も・・・・

P1060718 Web 表示用 (中)


こんな風にだれておりましたとさw


次はいつかは分からないけど、たまにはおうちに人を呼ぶのもいいね^^
お掃除するしw もっとキレイにしたい~とか相乗効果がでるからね^^

ってなわけで楽しい1日でした。


*おまけ*

P1060749 Web 表示用 (中)

お友達のひとりがスカイツリーの近くに住んでいて、お土産でもって来てくれました^^
とっても美味しそう^^
この友達は、おうちのマンションからスカイツリーが見えるそうです。

私はまだちゃんと行ったコトないので、今年中にw いければいいなぁって思ってますw


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
