ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


*大事な想い出・3月22日*

今年はふっと珍しく?ちゃんと思い出したので、ココに記録することにしよう~。
いや毎年思い出してはいるんだよ、記事にしなかっただけで。


ってことで、我が家にとっての3月22日は・・・・大事な記念日でもある^^



3年前の2010年3月22日、まりおと初めて会ってお見合いした日^^
(そのときのトドロキさんの記事はこちら→



とってもとっても待ち遠しかった日でもあり、あのときの感動といったら!w
今振り返ると、もう3年?まだ3年?で懐かしいです^^



★*★*★*★*★*★*★*★*★


まりおはトドロキさんと一緒に電車に乗って、埼玉の我が家にやってきてくれました^^
スリングにすっぽり入って、はじめて会った駅の改札の風景は今でもよく覚えています。

まりおに会うまでは、トドロキさんのブログを穴があくくらいw ←あかないけどねw
読破し、かなりのトドロキブログ通になりw
不安もあったけど、それ以上にとっても楽しみでした^^


そして我が家に着いてからも、お見合いの日は一度も吠えることなく、ものすごくいいコで優等生だったことが懐かしく思い出されます。

吠えない・トイレも優秀・電車も問題なく乗れて・・・・正直うちにはもったないくらいイイコだってお見合いの日は思いましたね。。。


でもまぁこの時点でまりおにママはメロメロだったのでw すぐにトライアルの日程も決定し、まぁその後は皆さんご存知の通り、無事に我が家の次男坊になったんですが・・・・・


ホント、お見合いの日のまりおは素晴らしい良い犬の見本のようなコでした・・・(トオイメw



まぁ今じゃイイ意味でw まりおに上手くやられたなw っていう感じもするけど、良くも悪くもとっても世渡り上手さんであることは確かw →人限定でねw



IMG_3044 Web 表示用 (中)


↑懐かしのお写真 byトドロキさん時代^^



そういや、なんだかんだでまりおファンっていう方々も多かったよなぁ^^
まりおはちょっとかなり困ったちゃんな面もあるけどw 
愛されるコなんだなーって当時を振り返ると思いますw



そうそうお見合いの日、まりおはとっても優秀でしたが、それまでひとりっこでぬくぬくしてた甘えん坊王のチャタは・・・・元々知らない人はダメ、犬もダメ^^;

っていうのもあり、当然ながら?まりおもお見合いの日はダメでした^^;
トドロキさんとまりおに対して、これでもか!ってくらい吠えてましたねぇ。。。。。


それでもトライアルに入ったら、思ったよりも早く慣れてくれたんだけど、今でもチャタはまりお以外の犬はダメです^^;
ホント、とってもお友達が少ないチャタ^^;



P1020464 Web 表示用 (中)


↑お見合いの日の数日後のチャタ。
このあと、まさかひとりっこ時代が終わるとは思ってなかっただろうから、能天気wにおもちゃで遊んでいたお写真w




そういえば、トドロキさんとまりおがお見合いに来てくれた日。
ちょっとおさんぽもしたんですよ~^^
先日桜のお写真を載せた川原のほう。

3年前はまだ桜は咲いてませんでした。
でもとっても良い天気で、新しいはじまりには、とても気持ちの良い1日だったと思います^^


ってことで、懐かしの想い出のお見合いの日の記事でした^^



本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
あの日は
まりお本当にお利口さんでした…。
スリングで一時間以上電車に乗って、ずっと静かにしてて、最後15分くらい「もう飽きた〜出る〜」ってしていたけど、やっぱりトイレを完璧に決めたのが思い出深い(笑
嘘みたいに完璧だったからなあ…。
まりおは「営業上手」だと思います。要求がうまい。怒られるのもうまい。かまってもらうのもうまい。「困ったちゃん」なところとの落差がデカいんですよね(笑
2013/03/23(土) 11:29 | URL | トドロキ #mQop/nM.[ 編集]
トドロキ様
とっても激しく同感ですw
お見合いの日は完璧でしたw
トイレもばっちりシーツのど真ん中にしてましたよねw

そうそうまりおは本当器量が良いというか「上手い」んですよね、いろいろとw
ワーとかキャーとかなると歯止めが利かないんだけどw
「うまい」ところと「困ったちゃん」の落差w これがまりおの魅力だったりするんだけどw マーキングというか家の中に変な場所におしっこしてしまうこと、これだけがなくなれば完璧なんだけどなぁ^^; ←他は目を瞑りますw

でもまぁまりおがきて、犬がいる生活を2倍!楽しくさせてもらってるので感謝しています^^

2013/03/23(土) 22:15 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
