ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



春の公園でたくさん遊ぶ^^

今日は予報よりも良いお天気になりましたね^^
夕方少しガーデニングが出来たのが、ちょっとした収穫です^^

でも朝の曇り空で洗濯を諦めたので、やっておけば良かったとちょっと後悔・・orz



外はすっかり春♪になってきて、おさんぽも楽しくなってきました^^


先日の木曜日、久々パパとお休みがかぶったので、いつもの公園へ桜やら春のお花を見に行きました♪


P1060858 Web 表示用 (中)


桜は見ているだけで、和みますよね^^
癒されます^^



P1060860 Web 表示用 (中)


パパと一緒のおさんぽは、週に数度あるかないかなので、チャタさんがっつりパパモードw


P1060863 Web 表示用 (中)


まりおだってパパに呼ばれれば、ちゃんと応えるよ!


P1060865 Web 表示用 (中)


ふたりで、、せーの!!

と、同時にジャンプ、息ぴったりだね^^


P1060867 Web 表示用 (中)

まりおと遊んだら、パパどこ?? となっているチャタw
パパは四葉を探してました^^
実はパパさん、四葉探しが得意なんですよー^^
ぱっとみてすぐ見つけられるの。
ママには出来ませんけどねw


P1060871 Web 表示用 (中)


そして草を食べる犬^^;
まりおは春になってから、散歩中・・草を食しようとすることがたびたび^^;
そんなに好きなら、家にも犬が食べていい草 プランターにでも植えようかしらw
と結構本気で考えています。


P1060885 Web 表示用 (中)


ユキヤナギもキレイ^^



そしてココの公園は、桜以外にも春の風物詩的なものでも、地元では有名w


P1060888 Web 表示用 (中)


目が覚めるような黄色一色の『菜の花畑^^』


もうココにくると菜の花の春の匂いで、すごく気持ちよい^^
結構ココの公園に来ているのに、菜の花も桜と同じように一気に開花しました^^

ちなみにこの日は菜の花を近所の直売所で買って、昨日食べました^^
春のお味で美味しかったでっす♪



P1060890 Web 表示用 (中)


チャタはいっぱい匂い嗅ぎし走り、とっても楽しそうでした^^


P1060892 Web 表示用 (中)


まりおも楽しそうにしていたし・・・って、菜の花畑に侵入してるし^^;



まぁチャタまり家全員で春を感じた楽しいおさんぽでしたよん^^
桜が散るまでカウントダウンが始まってますが、少しでもこの雰囲気を味わいたいので、明日も公園に行ってこようと思ってます♪



本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
