ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



道満ドッグラン

こんにちわ。
やっと風邪が良くなってきましたー。
まだ咳はでるけど、2.3日しんどかったデス。
体調悪いときって、ふだんの自分を尊敬するくらい、色々やってるんだなと再確認!
まだパパの風邪は横ばいから少し上昇くらいだけど、徐々に本調子にしてもらわなければ~。

まぁそんなワケで、久しぶりの更新です!


今日はちょっと前に行ったドッグランのことを、今更ながらに記事にしよーと思います。
前回芝生のキレイなドッグランと言っていたのは、タイトルにある「道満ドッグラン
お客様のアンケートに基づいて作られたドッグランとゆーことで、超イイ感じなんですョ♪
1回目ですごく◎だったので、次の週の日曜日も、ダンナ様の足の調子もあったので、行ってきたのです。



ってなわけで・・・・
P1030004 Web 表示用 (中)


午前中の早い時間から、ランへ参戦!
まりおは早速おともだちわんこを探しにGO!!

勝手にフラフラ遊んでくれる、手のかからないまりおちゃん(笑)


その頃チャタは・・・
P1030006 Web 表示用 (中)


パパに甘えておりました・・・

こっちは、ランでは手のかかるお子ちゃまに・・・(苦笑)



単独行動のまりおは、早速おともだちゲット!
P1030017 Web 表示用 (中)

P1030020 Web 表示用 (中)

この日は、パピヨンちゃんが多く、パピちゃんと仲良く遊んでました~。
↑の写真、まりおちゃんマウントしてるように見えますが、乗っかってただけですー。
ちなみにまりおはランでは、マウントはほとんど今のトコしてないですが、相手のマウントにはゼッタイ自分には乗らせません!
強いコです(笑


その頃へたれちゃんは。。。
P1030013 Web 表示用 (中)


P1030021 Web 表示用 (中)

ベンチのしたで、仲良く交流~。
この日は結構暑い日で、チャタは前回以上にパパママの側+ベンチの下におりましたー。
一応他のダックスちゃんには、ご挨拶してましたが。



こんな感じで、程よく遊んでいたチャタまり。
気付けばまりおは・・・

P1030012 Web 表示用 (中)

一緒に遊んでいたパピちゃんの飼い主さんの元へ行き、図々しくもナデナデ要求!

いっぱい、ついでにナデナデしてもらってましたよ。
さすがまりお・・・。


そしてまりおってば楽しすぎて、午前中はずーっとこんな感じに~
P1030026 Web 表示用 (中)

パピちゃんの飼い主さんの元を離れない、離れない・・・・。
さすがにちょっととゆーことで、途中でムリヤリ、イエローカードで退場させました。

まぁ楽しそうだったので、こちら的にはOKだったんですが、まりおがねー。
図々しくしすぎてたんでねー。



そのあとはランの外にある公園のベンチで、軽くお昼休憩。
まりおの可愛いショットが撮れましたよ~、めずらしく!

P1030028 Web 表示用 (中)

カメラ嫌いとはいえ、元のいいまりお。
ちゃんと撮れれば、それなりに美形ちゃんです! ←堂々たる親ばか(笑


そして休憩中のチャタは・・・↓
P1030032 Web 表示用 (中)

暑さでベンチ下避難中!!
さすがに日かげを探すのが得意なチャタ~。


その後は、少しだけランに戻って・・・
P1030044 Web 表示用 (中)

P1030039 Web 表示用 (中)


少し走ってあそびました!


とまぁ3度目のランですが、だんだん慣れてきてくれたかなーと言う感じがします。

ココの道満ドッグランは、イベントとかもやっていて、ママのゆくゆくの目標は、
まりおをドッグレースにだして走らせたい!です。

まりお、結構いい線で走れるんじゃないかと思ってるんですが、対象物に他のワンちゃんとかいないとダメかなー。
ちなみにダックスは、50メートルのタイムレースで、9秒台くらいが最高でした(道満ドックランにて)
あっチャタはヘタレちゃんなので対象物にパパが居ると、頑張って走るかもなー(笑)


こんな感じで、やっぱりランは飼い主もラクできるし、それなりにいぬも遊んでくれるので、たまにはイイですね!

次回は病院に行ってきたお話を書きたいと思います☆



最後までお読み頂きありがとうございます。
皆様の毎日のクリックのおかげで不思議な程上位にいます(20位台)
お手間でなければ、またクリックして頂けると嬉しいデス↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
コメント
まりおが楽しい楽しいと
いいお顔が撮れましたね~~
表情からもしっぽからも、まりおが楽しい楽しいという気分がよくわかります!
一枚の写真から、まりおが走っていく軌跡まで目に浮かびます。
2010/06/04(金) 14:45 | URL | トドロキ #mQop/nM.[ 編集]
楽しそ~(^^)
まりおもチャタくんもすっごい楽しそう♪
とってもかわいいのだ (*´Д`*)
いいな~!

里子ちゃんが来たときは、自分で思ってるよりもずーっと
体力も使うし、気も張ってると思うので無理なさらないで
下さいね!
私もパシャが来たときは、自覚はなかったけどやっぱり
すごい疲れました。。夜とか気絶するように寝てました。

ママさんがダウンするとお家が回りませんよ!
私達主婦ってほんとに働き者なんだから(笑

風邪、はやく完治するといいですね~
2010/06/04(金) 18:55 | URL | pachaママ #-[ 編集]
トドロキ様
まりおは楽しいときってホント楽しいモード全開ですよね~。
やっぱりランはとっても楽しいみたいで、途中退場した時も「ヤダ、まだもっと遊ぶー」とだだっ子になってました(笑

さすがにこの日は2-3時間遊びまわって、お昼のカンカン照りで暑くなってきて、底なし体力のまりおも、ちょっとはぁはぁしてましたねー。

もちろんラン以外でも、元気に毎日散歩してますョ~。
2010/06/05(土) 06:58 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
pachaママ様
まりおはランに行くと120%楽しんでますが、チャタはまだまだ・・・ですねー。
遊ぶことはできないけど、でもイヤではないみたいで、まだまだ修行ちゅーです!
まぁうちもまりおが来る前までは、ランは未体験でした。
チャタがダメコだったから。
行けばやっぱり楽しいですね☆

それと風邪の心配ありがとうございます。
まだ咳がなかなか抜けないんですが、まぁ良くなってきました~。

ホント主婦ってやること多いですよね!
ふだんは感じないんだけど、体調悪くなると、気づきます~。
そして体調悪いと、いぬの散歩が大変です!
若干短めにしたりしたんですが、チャタは多少散歩時間短くてもその分ナデナデすればOKだけど、まりおはあまり納得してくれませんでした(苦笑)

まぁ完全復活したら、その分サービスしますけどね~。

2010/06/05(土) 07:08 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
