ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


まりお4年目スタートです^^

今日の雨もすごい><
これで完全に桜は終わりですね・・・。


+++

先日はまりおの嬉しい報告が出来て、コメントや拍手も頂いてありがとうございます^^
まりお、無事に我が家で3周年及び立派な4年目のスタートが切れました!

なんでもないふつーの毎日を過ごしてるだけなのに、毎月のお薬と定期的に病院に通院するだけで、まりおの中にいたフィラリアはやっつけられました。
あんなにたくさんいたはずなのにねぇ・・・・。

いかに毎日の積み重ね、丁寧にすごすこと、暮らすこと・・・改めて大事だなぁと思った次第です。



まりおが来て、あ!!っというまの3年でしたが、今後も同じように楽しくのんびりと過ごせれば良いなぁと思います。

3年たってのまりおの変化といえば・・・・


もともとだったかもしれないけど、ものすごーーく甘えん坊になったことでしょうかw

冬になると必ずママの布団に入り、小股のあいだにすっぽりハマリw、寒いとものすごく密着してくるしw
ごはんの準備になると、必ずおこぼれをもらいにやってくるしw
病院に行けば、診察台がイヤで絶対に先生に顔向けないしw 診察台に乗った途端、抱っこして!って飛びついてくるしw


散歩で他のわんちゃんに会って大興奮することもよくあるし、大きなコには相変わらずケンカ売ってるしw 相変わらず「俺様強いw」っていう気質だしw お外ではキャラが変わるけどw

まぁそれもまりおらしい行動ですw



まぁなんだかんだで、カワイイのだw ものすごくww




ってなわけで3周年記念、まだ何もしていません^^;
考えていますが、まりおはおもちゃに基本興味ないしー、それならドッグランとか久しぶりに連れていったりとか体を動かす方がいいのかなーとか、まぁ今月中にはなんとかしたいですw ←遅っ



DSC00055 Web 表示用 (中)


ちなみにまりおの体重は先日の病院で6.98kでした~
重いですー。

だってまりおはトドロキさん時代から、1.5くらい体重増えたもんねー。
でもね、脂肪ではなくて筋肉っていうもんを増やしました、まりおさんはw
本当ムキムキですよーw
ドコまで鍛えるのかは分からないけどw 確実にアスリート体型みたくなってますw

まぁ健康な証だからいいのかなw


ってことで、無事に3年を迎えられ、ほっとしています^^


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
目線が撮れとる〜
珍しい!

さておき、まりおの重さはガチですね。パッと見ための重さ感と実際の重さがぜんぜん違う。よく犬と猫との持った感じを比較して、犬は骨ばってて固く、猫はぐにゃっと柔らかいという話を聞きますが、普通の犬の骨ばった感じともまた違うんです。骨ばった感じのすき間全体に、レンガが入っている感じです。

とか長いこと会ってないのに勝手に解説してしまいましたが合ってるかな?
2013/04/07(日) 23:38 | URL | トドロキ #mQop/nM.[ 編集]
トドロキ様
これはいつ撮ったときの写真だったかなぁ?
フォルダを漁ってたら出てきましたw

でも基本目線はくれないコですからねw まりおはw


まりおの重さの話はだいたい合ってると思いますよー
今じゃチャタより重いけど、重さの種類も違いますー。
抱っこしてもゴツゴツだしねぇ^^;



2013/04/08(月) 07:31 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
