ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



包丁の音がお好き??

ちょっと油断したら、ちょっとあいだが開いてしまいました^^;


まぁゆるゆるなのもこのブログの特徴なんでw 気長にお付き合い下さいませw




さて以前まりおが、キッチン大好きでチェックマンだと書きました(以前の記事→



相変わらず??キッチンは大好きでw ごはんを作ってないときにもウロウロしております^^;
でもねーチェックマンの時よりも拍車がかかり、今じゃ包丁で何かをカットしてると飛んでくるw


P1060978 Web 表示用 (中)

ほらw 真下にいるのw


すっごいすっごい邪魔なんだけどw この姿が可愛くてw ついつい作業中の手を止めて、ナデナデしちゃうんだよなぁ^^;
↑まんまとまりおの思うツボw


P1060980 Web 表示用 (中)


さも当然!っていう顔をしていますw



なので今現在は、包丁使う→まりおがキッチンに飛んでくるw

という図式が前以上に公式化されましたw



キャベツの芯とか好物のときは、茶色い犬も飛んできますw

P1060977 Web 表示用 (中)


こういうときの目力って言ったらもうw っていうくらい、ふたりでパワーアップしていますw
なんだかんだで仲がいいおふたりさんであるw

目配せしながらやってくるからね~



でも毎回野菜のくずが落ちるわけがありませんw
それでも犬たち、特にまりおはw期待を込めてやってくるようですw


*おまけ*

先日さんぽの必需品!外出の必需品!の、帽子を買いました^^
持ってはいたのですが、もう少し機能的?デザイン的にも良いものがほしく、こちらを購入。

P1070152 Web 表示用 (中)

キャスケットタイプで、つばのひろーい柔らかい帽子です^^
UVカット効果・リネン素材・デザインでこちらを選択^^

まだ数回しか使ってませんが、なかなか良い感じです♪
飛ばされる心配もなく、これから大活躍しそう。

犬の散歩中は、日傘さすわけにもいかないし^^; 帽子は必須アイテムですよね。
今までは結構無防備だったんですが(日焼け止めしか塗ってなかった^^;)さすがにヤバイなぁと遅まきながら気づきw こちらを購入。

帽子は両手が使えるので、とっても◎です^^

ちなみに購入したのはこちらでーす



本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
