ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


我が家のGW①

こんばんは^^



GWは遊びすぎてw とっても楽しかったのですが、さすがに年なのか?疲れが抜けず、そのまま連休が明けてしまい、今度は職場が異動になった影響で慣れぬ場所で四苦八苦^^;

そんな感じで前回の更新から、あっという間に1週間経ってしまいました^^;
今日は小さなお休みで、ようやく体の疲れが少し抜けました。。。



さてさて、我が家のGW。
前回宣言したとおり、笠間の陶器市その他モロモロwっていう予定だったので、5月4日早朝に出発しましたー^^

が、まさかのママ大寝坊/(^o^)\ナンテコッタ
朝4時にセットしたはずの携帯の目覚ましが、まさか鳴らないとは・・・^^;
5時にパパさんに起こされ(出発予定時刻)いっそいで30分でスピード支度し、なんとか5時半に出発しました。


でもまぁ寝坊はしたけど、結果的にちょうど良い時間に笠間に着くことができました。
ちなみにこちらが笠間の陶器市『陶炎祭(ひまつり)』のホムペです、興味のある方はどうぞ^^→

お天気も良く、いやめっちゃ暑かったけど、人もたくさんいて、犬もたくさんいて・・・・まぁとにかく良かったです。


P1070241 Web 表示用 (中)


笠間の陶器市の良いところは、笠間芸術の森公園っていうところが会場なのですが、会場が公園で、たくさんの出品者のブースがあり、屋台もあり、ステージもあり、ライブもあり、オークションもある。
そして犬が飽きたらw 子供が飽きたらw ちょっと外れれば遊べるところがたくさんあるところ^^

なので適度にブース周りしながら、おなかがすいたら何か食べ、チャタまりがモゾモゾしだしたらw ちょっと外れて歩かせたりして、そんな感じで結局ほぼ1日いましたw 会場にw


P1070243 Web 表示用 (中)


あまりに人が多いので、チャタまりは基本カート移動。
そしてとにかく暑い日だったので、まりおは犬がいないところではw そっぽむいてましたw


P1070245 Web 表示用 (中)


ほら ちょっとお顔が見えるけど、チャタを日よけにしてるの図w


P1070248 Web 表示用 (中)


完全にそっぽを向くの図w


P1070249 Web 表示用 (中)


前に来たーって思ったら、カメラを向ければやっぱりお顔は隠すの図w


まぁとにかく人も多かったけど、犬も多くて、まりおは大興奮とカート移動ばかりで動けないストレスで^^;
なんかすごい途中不機嫌で^^; フケを放出していました^^;


そんなまりおの余計な?頑張りの成果がこれ;;↓

P1070244 Web 表示用 (中)


カートについてるリード、引っ張りすぎて取れそうなコトになってました><
いやーこれは縫い仕事が大の苦手なママに余計なお仕事を作ってくれた^^;

まぁこうならないよう出来るだけ休憩は取っていたつもりだったんだけどねぇ^^;
まりおはアスリートのような体型で、力の使い方がすごく上手いコなので、ぐいぐい引っ張ったっていうことなんだけどさー、いやーこのカート使い始めて多分10回はいってないだろうに・・・・

まぁ時間を見つけて苦手な針仕事します^^;



会場では陶器じゃないけど、こんなカワイイイスが売っていたよ!


P1070240 Web 表示用 (中)


陶器ってうつわってやっぱりイイですね~♪
見ているだけで楽しいです^^

結局お買い上げしたのは、茶碗と笠間石のみ。
本当はもう少しほしかったですが、食器棚にこれ以上置くスペースは無いので、今回はパスです。



その後、目的のモノを探したのですが笠間にはお手ごろなモノがなかったので、急遽笠間を後にし、益子の陶器市にも足を伸ばしてみることにしましたー(益子の陶器市→


益子の方は街ぐるみでの会場になるので、コレはコレで散策は楽しいのですが、こちらは笠間以上に人が多いため犬連れには笠間以上に厳しい感じです^^;


益子に到着したのが夕方16時半くらいだったので、終了の30-40分くらいしか散策は出来ませんでした。
久しぶりに来たけど、益子には益子の良さがありましたねー^^
ちなみにチャタまりの食事用の器は、益子焼でーす(良ければこちらの記事を→


結局益子でも目的の物はうーんな感じだったので購入には至らず。


こんな感じで楽しい陶器市巡りはココで終了し、夕食を食べに移動。
来たところは、こちらラーメンの有名店『らいけん』さん!! →


今回は食べログでしっかり予習して、この辺りのラーメンランキング1位のらいけんさんに来てみる事に。
いやーココ、マジで美味しかったです!
ぜったいにリピしたいお店のひとつでっす!

塩ラーメンが主力なのですが、本当に美味しい。


P1070251 Web 表示用 (中)

P1070253 Web 表示用 (中)

ラーメン以外のサブメニューもしっかりしてて、肉丼も餃子も美味しかったー。
そしてお店の方の対応・サービスもとっても良かったです^^


なかなか行く機会は無いけど、栃木のこの辺りにご用がある方は是非に!!



そのあとはチャタまりに車の中で、夜ごはん(カリカリのドライフード)を食べさせました。
今回のお出かけの心配事のひとつでしたが、無事にどうにかゴハンを食べてくれたので良かったです。

そして翌日那須方面をぶらっとするために、我が家・車中泊なんてものを実行するために移動ー。


とある道の駅へ。

ココで一晩過ごしました・・・・。
いやー車が変わった影響もあるのですが、当たり前ですが車の中は狭いw
出来たらもう二度とやりたくありませんw

それに那須に近い場所だったので、ものすごーーく寒かった^^;
体中はイタイし、チャタまりは寒いからくっつくし、さらに腰は痛くなるし^^; 来年は絶対に宿を取りたいです^^;


まぁこんな感じで1日目は終了。
長くなったので、2日目はまた後日アップしまーす^^



本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
