ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


我が家のGW②

今日はしっかりとした雨降りの1日になりましたね^^;
おさんぽは朝のうちに行けたので良かったです。
あとはママさん歯医者とか買い物を午前中に済ませ、午後はチャタまりと引きこもりを実行しておりましたw

新しい職場の方がなかなかハードで、久しぶりにどっと疲れがたまり、午後は結構寝てました^^;
お付き合いでチャタまりも一緒に寝てましたw



++++


そして今日はGW2日目の方を記事にしたいと思います^^
でもフォルダを見たら、あまりにハードな日だったためか、全然写真を撮ってなかった;;
この日も暑かったしね^^;



5月5日 お出かけ2日目

那須近くのとある道の駅で一泊を過ごした我が家ですが・・・・・さすがに寒くて早朝には目覚めました^^;
パパの方は、運転の疲れと睡眠不足で爆睡状態に近かったんだけど、ママの方は結構デリケートいや枕が変わると結構寝れないタイプのため、全然熟睡出来ませんでした^^;

なのでもう5時代には起きてしまいました・・・。


結果的に6時くらいに皆起き、チャタまりを連れて朝の空気を吸い、道の駅を後にしましたー。
それにしても、道の駅では早朝から野菜やらお魚やら販売の方々が来て忙しそうでしたねー。


次の目的先は、那須の繁華街の方ではなく、本当入り口付近にあるとある場所。
我が家が昔からお世話になっていて、とても好きなお店のガレージでのセールがあり、それをちょっとのぞきに行って見ることにしたのです^^

お店はこちら→ 『J-WOOD』さん。



その前にコンビニでかるーく朝ごはん。
チャタまりのゴハンもコンビニの駐車場で。
このときはチャタはあっという間に完食、まりおはなかなか食べてくれず^^;
環境の変化に弱いのはチャタのほうかと思っていたのに、最近はまりおの方が弱いです。
やっぱり保護される前のときの時代が影響されるのかなぁ?
どんな生活だったかは不明だけど、お外ではどんなに進めても食べようとしない。。。。
車の中に乗ってパパママがふたり揃ってる状態でようやく食べ始めました。
完食はしなかったけど、半分以上は食べたので○としましたー。

で、↑のガレージセールが10時からだったので、まだまだ時間のあった我が家は、車の洗車をしにコインパーキングへ。
実は前日の夜ゴハンを食べたラーメン屋さんから、道の駅へ移動する道中、スコールのような結構すごい雨が降っていて、山中だった影響もあり、車が土埃ですごーく汚くなりました^^;


なのでとりあえず、ちょっとでもキレイにしたいw

っていうパパの要望もあり、時間もあったので、コインパーキングに行ったのだ。



洗車中のチャタまり↓ *車の中でママとお留守番w

P1070256 Web 表示用 (中)

パパが動くたびに、パパを目で追うパパっこのチャタw


P1070254 Web 表示用 (中)

まりおも前に行ったり後ろに来たりで、勝手にリード絡めてるし^^;



ちなみにコインパークの洗車では、満足のいく洗車は出来ず、結果的に微妙でしたねぇ^^;
この後は、まだまだオープンの時間まで時間があったので、会場のすぐそばにある公園に行き、少しチャタまりとリフレッシュさんぽ^^

朝の空気は澄んでいて、とっても気持ちが良かったです^^



そしてAM10時、待望のガレージセールへ。

P1070257 Web 表示用 (中)


今回は小物系がメインでしたね。
購入したものは後日アップしますが、家具類はほとんど揃ってるし、大物を買う予定はない我が家では、小物系が安く売ってるのは嬉しい^^

だいたい30-50%オフで期間限定でこのガレージセールをやっています^^


チャタまりは抱っこばっかりだったけど、わりとおとなしくてイイコでしたw
同じくダックスちゃんを連れてる方がいて、まりおのお手手の大きさに驚いてたよw

「おっきいー!」っていって、家族全員でまりおのおて手を触りに来てましたw
まぁ中型犬並みの大きさだもんなぁw まりおのおててw



そしてまたまた移動だよw
今度はこのJ-WOODさんの実店舗に行くために、栃木の大田原市へ。
ちょうどお昼の時間だったため、先にお昼ゴハンを食べに行くことに。

またまたぐるなび予習で決めたお店、今度はこちら!

P1070258 Web 表示用 (中)

麦わら亭』さんへ!



洋食やさんで、口コミとかが好評だったので、行ってみることに。
ココも評判どおり、とっても美味しかった!!

オープンしてすぐに満席、そのあと来たお客さんもたくさんいましたー。


我が家が食べたのはこちら↓

P1070259 Web 表示用 (中)

パパがハンバーグを^^


P1070260 Web 表示用 (中)

ママがロールキャベツを^^


いやーどっちも本当に美味しくて、ソースがまた良くて、ココもまた行きたいお店のひとつになりました!
写真には撮ってませんが、前菜のサラダも結構ボリュームがあって、自家製ドレッシングはとても美味しかった☆


今回は下調べをしていった甲斐があって、とっても美味しいお店にめぐり合えて、とっても満足^^
お出かけするときには、リサーチはやっぱり大事ですね^^

このちょっとしたリサーチで満足度が結構変わってきちゃうから。


そしてこれがランチのデザート^^

P1070261 Web 表示用 (中)

こちらもめちゃくちゃ美味しかったー^^


大満足のランチを食べたら、J-WOOD本店へ。
前は2ヶ月に1回くらいのペースでお邪魔してましたが、最近はすっかり年2回くらいのペース。。。
なのでお店の中もずいぶん変わっていて、新鮮な気持ちで楽しむことができましたー。



このあとは宇都宮でパンを買うっていう予定だったのですが、まさかのパン屋さんがGW休暇っていうのをとっていて、結果的にパンは買えず・・・・・・・orz

そしてジョイフル本田の宇都宮店に行き、ココに4-5時間?くらいはいたかなぁ。。。。


目的のものがあったので、そちらを物色するのに。
チャタまりはペット用カートですっかりお疲れモード^^;



あとは丸亀製麺で夜ごはんをたべ、真夜中日付が変わる前に、我が家に無事帰宅ー。
2日目はあちこち行ったんで、移動が多かったのですが、とても楽しかったです^^

まぁチャタまり、いやパパママもかなり体力的にはしんどかったけどw
でもまぁ久しぶりのがっつりお出かけで心の栄養補給はたっぷり出来たので良かったかな^^


こんな感じで我が家のGW終了しましたー。
ちなみに翌日の5月6日は、家族みんなで落ちてましたw



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
