ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



春の庭仕事^^

今日は暑い1日でしたね!!
今期初めて半袖で過ごしましたー。
というか衣替えまだなんですけどーw


チャタまりのおさんぽも今日は2回に分けて実行ー。
我が家は基本ロング散歩1回っていうのが、だいたいの定番です。
仕事の都合もあるので、平日はこのルールになるんだけど、まぁ今日は日曜日。

チャタまりサービスデーでもあるので、まりおの要望どおり、2回行きましたw

↑まりおの要望がなくても、2回行ったけどねw


まぁ今日のおさんぽは暑くてカメラを出す余裕も無かったので、お写真は撮ってませんw




そして今日の話題は、4月のとある休日の出来事^^
春になると、毎年やる・いややらねばならぬ作業ー。

それは小さな庭の、庭仕事。。。


ちっこいけどキッチンガーデンと、ふつーの花壇があるのですが、この日はキッチンガーデンの土壌づくりをしたのでっす。

P1070217 Web 表示用 (中)


↑作業後のお写真。


去年はまだお隣さんが工事前だったので、太陽さんがサンサンと降り注ぐキッチンガーデンだったのですが、今年は写真の通り~。
果たして今年からはお野菜たちがどんな感じで育っていくかは、まだまだ未知数。。。

ものによっては太陽のあたる時間が減るので、逆に成長していくものもあるだろうし、日照時間が少なくなる関係で夏野菜はあまり育たないかもしれないし・・・・こればっかりはやってみないと分かりませんw



植えたのはこんな野菜たち↓  *4月にホームセンターに行ったのは、この野菜の苗を買うためでした^^

P1070210 Web 表示用 (中)



土作りの作業中、お庭のパパママが気になるチャタまりw

P1070212 Web 表示用 (中)

網戸越しと光の関係で画像悪いですが^^;


P1070215 Web 表示用 (中)


だいたい構ってもらえないのが分かってるのでw 窓越しから熱い視線を送ってくれますw




そしてこの作業のあと、土が落ち着いた頃に苗を植えました^^

P1070237 Web 表示用 (中)

左から、ピーマン・水ナス・バジル・カラーピーマン でっす。
結局夏野菜ばっかりのいつもとあまり変わらぬ種類になっちゃった^^;

パセリやミニトマトはプランターに^^


ちなみに他には三つ葉・にら・小ねぎ・みょうが・大葉なんかをプランターで育てています^^
薬味にあるお野菜は夏場は重宝しますw
チャタまりも我が家のお野菜、とっても好きで美味しそうに食べますよん^^
もちろん自分たちで食べても、とってもおいしーですw


今年も収穫の時期が楽しみだな~^^



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
