ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



もうひとつの春の庭仕事^^

先日春の庭仕事で我が家のちっこいキッチンガーデンでのアレこれを書いたのですが、
今日はまたまたちっこい花壇の方の庭仕事編をw
といっても4月のとある休日のひとこまなのでw、 ちょっと記事自体は古い内容になります^^;


キッチンガーデンとは別の日に実行したのですが、このときはいつもならおうちの中で待機!のチャタまりを、お外で日向ぼっこしながら一緒に?作業!

って思いー、駐車場にこーんな風に繋いで、作業ー。


P1070080 Web 表示用 (中)

チャタは基本くっついて寄り添っていたいタイプなのでw リードが伸びるギリギリまで目一杯来て、パパママの様子を伺っていますw

まりおはリードの動ける範囲で動いて、うりゃーって適当に遊んでいますw
遊んでは水飲んで~っていう繰り返しw


P1070081 Web 表示用 (中)

まりおの水のみ写真を撮ろうと思ったらw チャタがでっかいあくびをかましていたの図w



でもまぁ基本リードで動ける範囲も限られてるし、日向ぼっことはいえあっついしw
犬たちはすぐに手持ち無沙汰的に暇になるw


P1070083 Web 表示用 (中)



ちなみにこちらサイドをやりました^^

P1070086 Web 表示用 (中)


このときはまだ芝桜も咲いていて、勝手に増えてるアネモネちゃんも咲いていたw



まぁチャタまり、構ってもらえないことが分かり暇になれば・・・・チャタはお決まりのコレ↓

P1070085 Web 表示用 (中)

道路なめなめタイム^^;
ダメだよーって言っても、チャタのなめなめはしつこいw 
結構頑固なので止めません^^;

前になめすぎて、ケホケホしていたので注意してるんだけど、このモードになるともう止まらないので、チャタはこの時点でお家の中にリターン。



ひとり寂しくおうち留守番になり、かなりひんひん言ってました^^;
まぁ仕方ないー。


で、まりおといえばーー、こういう時はまりおはいいコw
なめるようなことはないし、ひとりで勝手に遊んでるしー、吠えないしw
なでてーとも、こういうときはあんまり言わないw


パパママ作業中、構ってあげれずに、気づいたら・・・・こうなってましたぁ^^

P1070089 Web 表示用 (中)

やることなくなり、暖かい日差しの中で寝てましたw



P1070090 Web 表示用 (中)

カワイイ寝顔なのだw



家の中ではものすごい寝相を披露するまりおだけどw こういう寝顔は本当かわいいw




無事に作業が終えた頃には、結構なお時間が経っていました。
我が家の春の土の入れ替え作業、2日にわたってこれで終了ー。

ちなみに入れ替えは、元の土・新しい培養土・腐葉土・牛ふん・カニガラ・たまごのカラというラインナップで今年はやってみましたw

キッチンガーデンの方は、たくさんできるといいなぁ^^



*おまけ*

P1070088 Web 表示用 (中)

久しぶりに買ったガーデン雑貨w
このかえるちゃんに一目ぼれw

かえるちゃんシリーズを集めるのが、今の目標ですw




本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
