ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


祝☆チャタ 5歳

またまた少しご無沙汰更新になりました。。。。
実はチャタまりママは、風邪をぶり返し、こじらせてしまぃました・・・

一旦よくなりかけたものの、昨日からまたまた
さすがに今日は病院に行ってきました~。
とにかく咳が抜けないので、強力な咳止めをもらってきましたっ

なかなか治らないのは、トシのせぃかしら・・・?


まぁそんなこんなで風邪でダウンしてるあいだに、カワイイかわいいムスコ第一号のチャタの誕生日がありました!


チャタ、6月7日で5歳になりました



P1030122 Web 表示用 (中)

↑本人は誕生日だろーが関係なく寝てるけど・・・。


ちなみに4歳のときは、こちらにかきました。


今年は月曜日ということもあり、おまけに風邪っぴきパパママがいて、お祝いはどうしようかと思ってました。
色々考えた結果、いぬ用のケーキとかお菓子はやめました~。
だって前に買った時、あんまり食べなかったんだもの。
イッチョマエに結構グルメなチャタは、わんこ用は×なご様子で、ひと用が欲しいらしい。
困ったもんだー。

でじゃぁ、ちょっと豪華なおやつでもあげようかなーと思ったんですが・・・・
なにせ風邪っぴき夫婦、買いに行くヒマがなかった。


そして買いに行くヒマがないということは・・・、お祝いにオモチャでも!って思ったけど、オモチャを買いにも行けなかった。


どーする?どーする?の状態でした。


で仕方が無いので、ストックのオモチャからこちら↓
P1030215 Web 表示用 (中)

ちょっとデカめのくまちゃんをあげることに~。


チャタはにぬいぐるみとか大好き☆
なにせ破壊王ですからね~、すべての綿を抜くのが、とっても快感らしー。


ってなわけで・・・チャタ、どーぞっ!
P1030220 Web 表示用 (中)

い、いきなりくまちゃんに乗っかって、鼻をもぎとろー大作戦らしい。
ちなみに他のコがどうかわかりませんが、チャタは目とか鼻とか、ぬいぐるみで遊ぶときは、そういうトコから狙っていくらしい。


P1030222 Web 表示用 (中)


↑一生懸命、破壊に勤しむチャタを見て、まりおはその様子をじーっと見てましたっ
まりおはあんまりオモチャに入れ込むタイプじゃないので、取り合いとかはあんまりないですね。


P1030223 Web 表示用 (中)


しばらくは、ずっとこんな状態でした↑


ちなみにチャタはかなり歯力は強いコなので、おもちゃのコング、あれを何個もダメにしたり、歯力が強いコ用のブラックもボロボロにしました。
動物病院の先生にもすごいね~と誉められました(?)



まぁ今回は結局誕生日に間に合わなかったので、今週末はドコかに行って、何か買ってあげよう~。
とにもかくにも、チャタが元気に5歳を迎えられて、とても嬉しいです!
と、同時にチャタと過ごした時間も、9月で5年になります。

もうチャタなしの生活は考えれないし、チャタは大事な家族の一員です。
もちろん、まりおもね。


チャタは優しいコで、具合の悪いときは、そっと寄り添ってくれるコ。
パパの帰宅は玄関で待つけなげなコ。

ちょっととろかったり、ヘタレでビビリですが、カワイイ自慢のムスコです♪


来年も無事に6歳を迎えられますよーに



ランキングに参加中です↓
更新が滞ったら、見事急降下↓
お手間でなければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
ちゃたくんお誕生日おめでとう~♪
6歳の1年も家族と楽しい思い出いっぱい作って
素敵な年でありますように!

チャタまりママさんも風邪ですか~
私も変なお天気のせいかなかなか抜けなくって困ってます(*_*;
お大事にしてくださいね。
2010/06/10(木) 21:56 | URL | ビンまま #-[ 編集]
ビンまま様
ありがとうございます~。
また1年、チャタとたくさん楽しい思い出作りたいと思います!
とりあえず来月は里帰りがあるので、チャタまりを海に連れて行こうと思ってるんですよ~。

ビンままさんも、なかなか治らずですかー。
夏風は長引くとは言いますが、今回は治りかかってぶり返したとゆー今までにないパターンだったので、ちょっと自分の体力にi-195
今日も病院にて「こじらせましたねー」と言われました。
早く治して、楽しい週末を迎えたいですー。
ビンままさんも、お大事になさって下さいね~。
2010/06/11(金) 01:24 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
Happy Birthday!!!
遅れましたが、チャタくんお誕生日おめでとうございます♪

わんこの誕生日って自分が歳を取るよりもずっと重みが
あるもののような気がします。
自分の一年なんて、なにやってたんだか~(ノ_<)って感じなのに
わんことの一年はとってもキラキラした感じ☆

また一年、元気で楽しく過ごしてね♪
チャタくん、まりおをよろしくお願いします(笑

ママさんはきっぱり風邪を全部旦那に移しちゃいな(笑
ダメか?(笑
2010/06/12(土) 20:09 | URL | pachaママ #-[ 編集]
pachaママ様
お返事が遅くなってゴメンナサイ。
風邪こじらせi-184で、イマイチ体調不良です。
ダンナ様は、先に風邪っぴきになったので、もう免疫できちぇってるんで~、ダメダメなんですよね。


チャタは5歳になっても変わらずです。
最近はよくパパママに「もう5歳なんだから~」「5歳児なのに~」とか、よく言われてますwww

まぁいつまでも元気で過ごして欲しいので、まりおと仲良く毎日を過ごしてるところです~。

にしても、うちの5歳児は、3歳児のまりおに勝てないのは何故だろう(笑)
2010/06/14(月) 16:55 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
