ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


小江戸散策☆

気がつけば・・・・今日で6月も終わりか;;
早い、早すぎる><


先週は残業残業で、かなりしんどかった1週間でした;;
出来たらあまり残業せずに帰りたいもんですが、仕方ないとはいえ、体力的にはきつかったな・・・・
おかげで今日は久しぶりにゆっくりと朝8時半近くまで寝てしまいました^^;

起きれなかったんです。
まぁチャタまりもわりと一緒に寝ていてくれるので、助かるけどね^^;



+++


今日は6月中旬過ぎに行った最近話題の小江戸こと川越散策の模様を^^


我が家と同じ埼玉でありながら、ママさん一度しかいったコトがなく、パパは初上陸という川越。
ママのお友達も引き連れての、小江戸散策でーす^^



最初に行ったのは、こちら!

P1070461 Web 表示用 (中)


『喜多院』



ところがー、あいにくのお天気で曇り空一色^^;


でもまぁ車で移動で飽き飽きしてたw チャタまりには良いリフレッシュでしたねぇ。

この喜多院で、わたくし久しぶりにおみくじを引いたのですが、まさかの『凶』。。。。
いやー自分で言うのもなんですが、結構「凶」とか引くんですよ^^;
もちろんすぐに紐にくくりつけましたw

そのあと喜多院内を散策し、喜多院と繋がってる小さな公園で・・・・まりおが事件を起こしましたw
写真に撮り忘れたんですが・・・・

まりお、ニワトリにケンカ売りましたwww



生き物なら、なんでも「あそぼーぜ!」って飛んでいくまりおちゃんw
ニワトリさんにもこの姿勢で追いかけたら、当然ながらニワトリ逃げたw

ま「なんで逃げるんだよ~、遊ぼうよ!」 
に「こっち来んなよ~!!」

という攻防がありw ついにニワトリさん木の上に飛んだw
当然高いところに行けば、まりおに勝ち目はありませんw
ニワトリさん用心深く、もう少し高いところの枝にIN。

まりおはニワトリさんがどこに行ったかわからず、ものすごい怒ってましたw
(大声で「でてこいw」と叫んでましたw)

であまりにうるさいので撤収ww
まりおの姿が小さくなった頃に、ニワトリさんが今度は怒ってましたw


この様子は観光客のおばちゃま方にしっかり目撃されw 我が家一行はその場をすぐに去りましたw



で次なる目的地の前に、お昼ゴハン^^

チャタまりに車でお留守番してもらって、行ったのはラーメン屋さん!
川越での有名店といえば・・・

こちら『頑者』さん!

せっかく川越まで来たんだしってことで、ちょっと並んで初・頑者体験☆

やっぱりねー有名店は美味しい^^
麺がもっちもちで、チャーシューがすごい柔らくて、美味しかった^^
丁寧に作られてるのが伝わってきて、チャタまり家的には◎でした。
一緒に行ったお友達的には、まぁ好みもあるのでアレですが、並んでまでは食べない だそうですー。
並んでなければ食べる って感じかなー。

P1070463 Web 表示用 (中)

P1070464 Web 表示用 (中)




さて小江戸・川越。
行くところは結構限られてますw

まぁゆっくり見ても良かったんだけど、天気があやしかったので、メインの蔵作りの町並みといわれてるところに行くことにしましたー。

が、駐車場に着いたら・・・雨が結構ひどくなって;;(天気予報では降るかも?くらいだったのに><)


チャタまりは、強制的にカートにIN!!


P1070465 Web 表示用 (中)

↑道路が結構ぬれてるのがお分かり頂けるかと。



それにしても相変わらずカートに乗れば、すぐにこうなるおふたりさんw

P1070466 Web 表示用 (中)


雨で濡れちゃうよーって言っても、聞かずにこの体勢^^;



P1070467 Web 表示用 (中)


見てw このテンションの高さw
「イエーィw」て言ってるかのような感じw

チャタ出すぎですw
まりおとびっきりの笑顔だねww



まぁこんな感じでカートでスタートした蔵作りの町並み散策。

小江戸って言われるだけあって、我が家の好きな和柄テイストのものがたくさんあったり、グルメもね、さつまいもが名産地なので、いも関連のおかしやらお料理が多く、とっても楽しかったよ^^

ただねー見ている間に・・・雨が本降りに><


こんなに降るなんていってなかったじゃん!
っていうくらいの激しい雨が降ってきて、チャタまり結局カートから一度も降りれず・・・
菓子屋横丁でおやつを食べようと思ったら、あまりの雨で断念・・・・

雨の中をとぼとぼと歩いた感じになりました^^;



でも、名産のはつかり醤油を買ったり、行きたかったパン屋さんにいったり、ベーグル買ったり(あっ食べ物ばっかりじゃんw)

それなりに楽しく過ごせましたー^^



そうそう川越ってこんなアートもすごいw

P1070469 Web 表示用 (中)

とあるうなぎやさんにある発泡スチロールで作った「カメレオンと5円玉w」


P1070468 Web 表示用 (中)

こちらも発泡スチロールで作ったパンダ^^


こんな風にあちこちに発泡スチロールアートがあるんだよ^^
全部動物だけどね^^



そして本気の雨のせいでw 早々と夕方には川越をあとにしましたー。
時間的にはちと早かったので、アウトレットに行って、運動不足のいぬたちを駐車場で走らせw
アウトレット内をぐるぐる2-3周してw 少しだけ買い物して、夜ごはんを食べて帰ってきました!


川越、かなり良かったでっす^^
今度は天気のいいときに!! ゆっくり見たいなぁ^^



本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
