ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



あじさいと梅雨明け

いやー今日は本当に暑かった><
お仕事帰りの真昼間、今日はやばいって思いましたもの。
そしたら案の定、梅雨明けとのこと。
こう一気に暑くなっちゃね^^;

夏到来→エアコンとお友達w っていう図式が、いきなりやってきたような気がします。


チャタまりの今日のおさんぽも、まだ風が強かったから◎だったけど、風なければ厳しかったな;;



まぁ梅雨明けしましたが、先月ですねー、雨の季節@あじさい!ってことで、あじさいが好きなママの自己満足のためだけの記事を書きたいと思いますw
(本当はなかなか書く暇がなかったっていうのが理由)

あじさいの淡い色合いが大好きです^^



ってことで、6月の後半のとある日。

P1070476 Web 表示用 (中)


チャタまりはあじさいではなく、野生コキアに夢中w
(緑のふさふさなやつねw)


ココは勝手にあじさい街道って呼んでる我が家がめっちゃおさんぽでお世話になってる道路^^


P1070481 Web 表示用 (中)


ココまで来ると、お遊びモードのときは小1時間弱。
イケイケモードwのときは、40-50分w
我が家のおさんぽコースの中では、かなりの頻度で来ていますw


まぁ雨の季節は、あじさいを楽しみに来るのもあるので、更に頻度は高めかもww



そんなあじさいとまりおちゃんw

P1070477 Web 表示用 (中)

これは花とのコラボって言えるかなww



あじさいに興味・・・・・・・・はあるわけなくw 匂いかぎに精をだしてる図でございますw



そして、あ・じ・さ・い☆


P1070480 Web 表示用 (中)

P1070485 Web 表示用 (中)


いやー可愛すぎる^^

毎年毎年、雨はイヤだけど、あじさいが見るのは好きだもの。
うちの庭にもあじさい植えたかったなぁ~


そしてこの日はあじさい街道をぬけ、近くのでっかい団地の公園に寄って帰ってきたのでした☆

P1070486 Web 表示用 (中)


あらら、正面写真がなかったわ^^;



これからは暑い季節、夏は苦手だけど、夏野菜は大好きなのでw おいしーものをたくさん食べて、夏を乗り切りたいと思います^^



本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
