ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


夏仕様^^

さっきまで雨と雷のゴロゴロで、お外はすごかったです^^:
雷がなると・・・うちのコたちは、怒るんですよねぇ・・・・

特にまりおがw


家中走りまわって雷に抗議してます^^;
チャタもまりおほどじゃないけど、一緒になって怒ってます^^;

そんな状態なんで、家中走り回って、イイ運動にはなってるけどw そんなに怒らなくていいからw 
と、毎回言っていますw




さて我が家のチャタまりは、7月中旬くらいの某日。
サマーカットをして夏仕様になりました~^^

今回は去年開拓した新規のペットサロンにお願いしました。
それまで行っていたペットサロンさんは、すごーく信頼できる安心してお願いできるお店だったのですが(以前の記事→)何せ人気店・・・・なかなか予約が取れない^^;
共働きの我が家にとって予定がたてにくく、結果最近いけてません><

そんな事情から今回お願いしたところは、去年お試しでお願いしたら、ここはここで良かったのだ^^
で今回も予約の関係からこちらにお願いしました。
残念ながらホムペはないのだけど、自分たちの目で見て大丈夫だなぁって安心してお願いできそうだったのでリピです^^



そしてカットされたうちのコたちw
相変わらずお写真撮ろうと思うと協力的じゃありませんww

P1070584 Web 表示用 (中)


チャタは最初に大きなあくびでごあいさつw
呼び寄せても出て気やしないww


P1070590 Web 表示用 (中)


でもまぁ横からだけど、撮れましたw
全体的にすっきり~^^



お次はまりおちゃんw

P1070583 Web 表示用 (中)


こっちもすっきり~
でもお顔を撮ろうとすると、もぞもぞ動きこちらにIN↓ww


P1070585 Web 表示用 (中)


写真はイヤだと微妙に抗議ww


でもまぁ短くなって、今年もすっきりしたので、少しはチャタまりの暑さも和らぐといいけどなぁ。
ちなみに我が家はカットしてもらうのに、バリカンではなくハサミでのカットをお願いしてます。
やっぱりバリカンはちょっとねぇ^^;
ハサミで出来る限り短くしてもらってっていうのがサマーカットの定番です。
まぁ大変だろうけど、ペットサロンさんもそれがお仕事だしねw

毛が短くなると、抱っこしたときの感触も変わってw それはそれで飼い主的には満足なのだww



*おまけ*

前回庭のDIYを含めた改良が我が家の最近のお遊びというかw 休日の過ごし方と書きましたー。
その影響でガーデンショップとかに行くのが最高に楽しい^^

先日はこちらに遊びに行きました^^ → 『グリーンギャラリーガーデンズ』さん!

八王子にあるお店で我が家からはちょっと遠いのですが、行く価値がとってもある大好きなお店です!
1日いれちゃうお店です。
ガーデン関連やアンティーク品・熱帯魚やらの販売、それに加えて、マルシェと呼ばれる産地から直接仕入れた新鮮野菜とキッチン雑貨のお店があります^^
あとおススメがレストラン「Au coju(おこじゅ)」!
マルシェでの新鮮野菜を使った様々なお料理がとっても美味しい!!

我が家も初参戦でその美味しさに感動☆

P1070572 Web 表示用 (中)
P1070573 Web 表示用 (中)
P1070574 Web 表示用 (中)


あー写真見てたら、また食べたくなってしまった^^;
どれも美味でした。
また行きたいなぁ・・・・


ってことでおまけが長くなってすいませんw
まぁしばらくはこんな記事も多くなりますがw 暖かく見守りくださいw



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
