ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



テンションアップとゲリラ豪雨

今日も夜、雨降りましたねぇ。。。
ここんとこ毎日大気不安定で雨降ってるよなぁ・・・・・。

まぁ今日は何とか雨被害に合う前におさんぽから帰って来れました!
ってことでー、7月某日雨被害というかゲリラ豪雨に見事お散歩中にあたってしまったのですよ。。。


そのときの教訓を生かし? 今日はいつものコースではなくショートカットバージョンにして帰ってきました。



まりおがね、前回も書いたんですが、雷さんゴロゴロ言うと、テンション上がるんですよ^^;
他のわんちゃんに会ったときくらい興奮するんだよねぇ。

雷には勝てませんから!


って言い聞かせてるけどw どうしてもゴロゴロ言うと、雷さんに何か言いたくなるらしいよw


で7月某日です。
まだサマーカットする数日前の出来事。。。

いつものようにおさんぽに出てー、いつものモードでおさんぽ。

P1070520 Web 表示用 (中)

P1070522 Web 表示用 (中)


この日は休日だったので、おさんぽサービスでいつものように運動公園へ行く道中のひとこまー。
こうやって遊びながら行くのだけど、公園の入り口に近づくに連れて、雷がゴロゴロ言い出した。
空は晴れてるのに。

で迷ったんだけどー、公園の入り口で引き返そうかと思ったんだけど、まりおが雷のなる方へテンションアップで走り出した^^;
それが公園の中だったりして^^;

雷鳴ってるけど、空は明るいから、少しくらいなら大丈夫かなぁっていう試算でそのままチャタまりと公園の中にGOしました・・・・。


がっ


この日は甘かった;;

公園の入り口から桜並木が続いてる道を歩いてる途中で、ザーザー大粒の雨が降り出した;;
すぐに止むだろうということで、そのまま大きな桜の木の下で雨宿り。
が、こういう日にかぎってなかなか降り止まない。。。

木の下にいても、相当濡れてしまい、公園なので逃げる場所もなかったんだけど、ちょっと頑張って、公園の横の屋内体育館の入り口(屋根あり)を目指すことにしました。

もうねー泥んこわんことひとが簡単に出来上がりました。


結局雨が上がるまで、体育館の入り口で待ち、雨が上がってから帰りました。

P1070528 Web 表示用 (中)

P1070529 Web 表示用 (中)

P1070526 Web 表示用 (中)


雨が上がるまで、濡れちゃった体をスリスリしまくるチャタまり。
こんなにぬれっちゃってごめんよーっていう気持ちと、まりおを無理やり引っ張って帰ってくれば、もう少し被害が少なく済んだのになぁとか色々思うけど、まぁこうなってしまったので仕方ない。

雨宿り後は、めっちゃ太陽が照ってる泥んこロードを歩いて帰りました。


P1070531 Web 表示用 (中)

P1070533 Web 表示用 (中)

P1070534 Web 表示用 (中)


濡れちゃったけど、雨上がりの散歩は大好きなチャタまり^^;
匂いかぎまくりでw まぁ子供の遠足トラブル気分で帰宅しました^^;


帰り道の用水路はこんな状態↓

P1070537 Web 表示用 (中)



そして帰ってきたら、抱っこしてそのままお風呂場へ直行!
泥んこわんこを浴槽にいれて、チャタまりを洗濯w

P1070539 Web 表示用 (中)


はじめてチャタまり同時に洗いました^^;
いつもはひとりづつ洗うからね。


P1070546 Web 表示用 (中)


↑早くココから出してっていってる図^^;



まぁ大変だったけど、今期の夏のこの経験はこれっきりにしたいなぁ^^:


ってことで、皆様ゲリラ豪雨にはお気をつけをw
(ってうちくらいかw こんなんなるのはw)



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
