ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


まりおの誕生日

ちょっぴりご無沙汰になりました~。
ママが体調不良のあいだに、半放置になっていたブログです・・・。

ようやくママも本調子まではいかないけど、7-8割くらい回復したかなー、どーかなーと言ったところデス。
久しぶりに風邪をこじらせ、咳が抜けなくて気管支炎になりました・・・。
まだ時折でるのですが、だいぶ良くなりました~。
やっぱ風邪はこじらせちゃいかんですねー、ホントしんどかったです、今回はー。
チャタまりの為にも、元気に健康管理に気をつけなくては!と改めて思ったのでした。



さてさて先日、かわいいムスコ第一号のチャタが無事、5歳の誕生日を迎えたと書きました~。
立派な5歳児になったハズなのに~、何かあるごとにパパママに・・・
「もう5歳なんだから~」 とか
「5歳になったんだから、○○しないの~」 とか言われてますっwwww


そんなわけでチャタの誕生日のお話をしたので、今回はまりおの誕生日について。
ご存じの方も多いですが、まりおは里親として迎えた里子。
我が家にくる前は、トドロキさんのところにいました~。
その前はじゃんさんがセンターで引き出してくれた経緯があります。

センターにいる前の経緯は分かりません。
なのでもちろん誕生日も分かりません。
実際の年齢だって分かりません。


でもそんなこと↑は、一緒に生活してるとあんまり関係ないですね。
モチロン誕生日だって年齢だって正確に分かってるにこしたことはないけど、それ以上に一緒に生活してると、それ以上のモノをたくさんくれるから、細かいことは気にならなくなりますね。

でも決めてあった方がラクだったり、都合が良かったりする場合もあるので、とりあえずのまりおの誕生日と年齢を決めました~。


誕生日は我が家にトライアルにやってきて、一緒に生活を始めた日にしましたっ

4月4日


すっごいこじつけですけどー、4という数字は「しあわせの4」なので、ふたつの「4」をチャタとまりおに例え、しあわせが2倍になったということで、誕生日と言うことにしてみました。
でもホントのところは、覚えやすいっっていうのも、ちょっとあったりして(笑


それと年齢ですが、トドロキさんのところに最初に来たときに、2-3歳くらいということだったんですが、順調に行けば、今年は4歳ということになります。
がっ、まりおの普段の行動を見てると若さで突っ走る場面と、落ち着いてる場面と両面あるので何とも判断しがたく正直わかりません。

ですので、誕生日を4月4日ということにしたので、その時に4歳って言うことにしました。
なので来年です、今年は3歳でいきたいと思います~。
まぁ元気いっぱいのコなので、充分もう1年3歳をやれるくらいの元気と体力があるとも言えるけど


ってなわけで、来年は4並びのまりおの誕生日をよろしくお願いします~。


ラストにまりおが我が家に来た初日の写真↓
P1020547 Web 表示用 (中)

借りてきた猫みたいな写真だなー(笑)
でもカワイイなぁ、まりおのチャームポイントのおっきなおててもハッキリわかるしね。


そんなこんなで、だいぶ体調も良くなりましたので、またこちらのブログにあそびにきて下さると嬉しいです♪




ランキングに参加しました。
お手間でなければ、1クリックお願いします~↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
お誕生日
遅くなりましたが、
チャタくんお誕生日おめでとうございます。
。+゚ヾ(*´∀`*)ノ。+゚
綿の抜きがいがありそうなクマさんですね。
そばでじっと見てるまりおくんは哲学者のよう。
我思うゆえに我あり...みたいな。

まりおくんの誕生日と歳のこと。
> 充分もう1年3歳をやれる
って発想、いいですね。
私も充分元気なので、もう1回20代にしようかな。
ムリクリ過ぎますね。失礼しました(;^ω^)>
来年の4月4日が楽しみですね。

チャタまりママさんもお体大切に、
もう1回10代やるいきおいで頑張ってください。
2010/06/16(水) 12:58 | URL | しぶや #-[ 編集]
風邪大変でしたね
無理しないようにお大事に…

>>初日の写真
あ~きっと本当に借りてきた猫のようだったんだろうな~~

まりおはすごいおとなしい時と大暴走の時と両極端ですからね。
ママの体調が悪い時には理解してくれていたでしょうか???
2010/06/16(水) 22:51 | URL | トドロキ #mQop/nM.[ 編集]
しぶや様
チャタに変わり、ありがとうございますっ!
くまちゃんは半分綿抜きされて、半分とってもコワイ状態で放置されてます~。
チャタはもうくまちゃんに興味がないみたいで、まりおが時々ブンブン振り回してますょ~。

風邪はだいぶよくなりました~。
が、体調悪いときのいぬの散歩は、結構しんどいときもありますねー。
でもさすがに10代はムリですね・・・e-263
今回はさすがに自分の年齢も意識してしまいましたー。
やっぱりムリは禁物ですね、普段から気を付けたいと思います~。
ご心配して下さりありがとうございますっ
2010/06/17(木) 06:52 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
トドロキ様
風邪の心配ありがとうございますー。
もうだいぶよくなくなりました、咳さえでなければOKなので。
チャタまりは、咳き込んでるママを見て、最初は不思議そうな顔してましたけど、段々それなりに対処がわかってきたようで、チャタはママにぴたっと寄り添ってくれ、まりおはまりおなりに「ママ、大丈夫ー?」とずっとついてきてました(あっこれいつもかも・笑)

ただ散歩時のまりおの大暴走は、風邪っぴきのときはシンドイですねー。
ときおり元気すぎても困るなーなんて思ったりww

そしてどんどんまりおのべったりが強化されていきますー。
パパいわく、不機嫌になるくらい常にママモード・ママっ子だそうな~。
2010/06/17(木) 06:59 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
