ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


12月といえば・・・

またまた気がつけば、世間は12月ってやつでー、あっというまに前回の更新から二ヵ月もヾ(;´▽`A``アセアセ



早いなぁ・・・・
油断すると、すぐに一ヶ月、二ヵ月経ってるし。

まぁ当ブログはゆるゆる・だらだらwが持ち味ですのでw 不定期に適度に更新していきまっすw



さてタイトルにあるように、12月といえば・・・そう病院でっす!
今年最後の病院^^ 
(よろしければ、前回の病院の記事→


簡単に言うと、前回まりおのフィラリアが無事陰転したと4月に書きましたー。
それでもう1回年末に検査をやってOKなら、本当に完全にOKと言い切れる・念のための検査の為、今回病院に行ったのです。

それに加えて、チャタもワクチン接種が12月なんで、合わせて行って来ました^^



今回久しぶりに病院に行ったら、年の瀬事情もあるためか、結構混んでましたっ
まぁ今回はチャタまり待合室でも、わりとイイコでしたねー。
ダメなときはまりおがダメなんだけど^^;

で、診察になります。


まずはいつものように体重測定から。
最初はおにーちゃんのチャタからねw

今回は・・・6.32kでした!

春のときより、体重落ちてました^^
良かったー^^ 

ここ数年ではイチバン痩せていますw
それでも先生からはもう少し落としてもいいかもって言われたけど・・・・まりおが来る前は8kに届きそうだったチャタの体重を考えると、今の数値でも充分な気がします。

でも今回ので、夢の6kっていう欲もでましたね^^


そしていつもの8種のワクチンを接種。
健康状態は特に問題なく、継続で。
ただ注意点もあり、ごはんと歯かな。
今回の診察で先生にアドバイスいただいたことを今後生かしていければって感じですー。
それについては追々とw



お次は次男坊・まりおの番。

最近はすっかり診察台嫌いwで、乗るのも嫌がるまりお^^;
うちに来た当初は全然平気だったのに、今思うと強がっていたのね^^;
まりおらしーといえば、まりおらしいかなw

体重は、6.64kでした^^


まりおも夏のときより、0.3kくらい落ちてましたー。
チャタも同じくらい落ちてたから、やっぱ夏は運動不足になるから、今時期に落ちるんだなー。

にしても・・・今じゃチャタより、まりおの方が重いという事実w
どんだけまりお、鍛えてるのさw
キミはどこを目指してるんだいw ほんとにw


そしてそして、まりおも健康状態はまったく問題なくw まりおもチャタ同様歯くらいですかね、注意点は。
まぁ元気の塊=まりおなんでw
そのまま血液検査&フィラリア検査^^

もちろん・・・・今回も陰性!


なんで、完全に完全にフィラリアがいなくなったんです^^
フィラリアがいなくなったんですw


大事なことなんで、2回書きましたw


おかげで、まりおがずっと続けてきたフィラリアのお薬を今月で止めてみることになりました^^
1~2ヶ月様子をみて、OKそうなら2月に病院にいき、ついに?ワクチンを打てることになりそーです。
今まではフィラリアのこともあり、ワクチンも狂犬病もパスしてきたからね。
落ち着いたら去勢も出来ちゃうなw

まぁようやくフツーのコと同じラインに経ったような気がします^^


でもまぁまりおは元気すぎてw フィラリアがいるようには本当に見えなかったんですけどねw



そんなこんなで今年最後の病院は終了^^
いい結果で締めくくれて、本当に良かったです!



ラストにチャタまりのお写真も載せなくちゃw

P1070913 Web 表示用 (中)

なぜかお尻をくっつけあうチャタまりw


P1070914 Web 表示用 (中)

こうやってくっついてるシーンは、本当に心が和みます(´∀`*)フフ



本日も最後までお読み頂き、ありがとうございます^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
おめでとー!
脱フィラリア(´▽`)

そっか、陽性だとチックン出来ないのね(^_^;)
でも、もう気にしなくていいんだもんね(≧∀≦)やた

うちは、みんな・・・・じゃないや(*_*;
ルナ以外は、病院キラーイでね~
待合室に入ると、震えるは、ヒィンヒィン泣くし(ノД`)大騒ぎなんだよー
だから、4匹一緒の時は飼い主の覚悟が必要なの(笑)それぞれに対応するためにね( ´艸`)
2013/12/11(水) 21:46 | URL | ラリルレモ #-[ 編集]
ラリルレモさん
お久ですー^^

そうです、まりおはホントにフィラリアっていうがっつき虫はいなくなりました!
でもワクチン打てるようになっても、チックンお嫌いですからね、まりおくん^^;
病院に行くたびに病院嫌いになるという^^;

ラリレモさんちは大変ですよねー。
ルナちゃん以外は皆ダメですか^^;
4匹一緒じゃなくても、めっちゃ大変そう~
うちなんて、2匹でもいっぱいいっぱいなのにw

2013/12/13(金) 20:05 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
おめでとうございます
フィラリアさようなら!おめでとうございます!
フィラリア強陽性だとか、でかいのがたくさんいるとか言われてから早幾年。。。
とうとうあいつらが根絶やしにされたんですねー!
まりおおめでとう。長く飲んだ薬も飲まなくてよくなったね〜
2013/12/18(水) 19:26 | URL | トドロキ #mQop/nM.[ 編集]
トドロキ様
まりお、無事にあいつらをやっつけましたよw
やっぱりまりおはこういったところは本当に運がよく、強いコだと思います^^
最近じゃ病院嫌いもそうだけど、月1のフィラリアのお薬も飲まなかったりして、健康アピールをしたりするようになってます^^;

まぁ実際今も元気のあふれたコなんでw 今後もそのまままりおらしくいってくれw って思ってますがw

2013/12/19(木) 15:34 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
