ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



こんなものをようやく作りました^^;

こんばんは^^


昨日は久しぶりの更新にも関わらず、ちょこちょこ見に来てくださる方がいて嬉しかったです^^
今日は今年最後の有休をとり、お掃除に励みたかったんですが・・・・
どうも風邪っぴきになりそうな気配・・・・鼻がつまってしまいorz
なんで全力でのお掃除他は出来ませんでした・・・・。

まぁ仕方ないか。



でもって今日はたいしたお話ではないのですが、しかもやったのは今年の夏だし(;^_^A アセアセ・・・


ようやく作ったもの↓

P1070759 Web 表示用 (中)


チャタまりの病院の記録のまとめファイル。

チャタとまりおそれぞれの分を作りました。
前から作ろう作ろうと思い、なかなか出来ず、今年の夏は夏休みどこにも出かけず、お掃除やらこういったものの整理に時間をようやく当てることが出来たので、夏に作ったんです。


P1070766 Web 表示用 (中)


↑まりお板
写真は我が家に来る前のまりおの記録。
じゃんさんが保護した時にかかった記録とかかなー

まぁ検査結果とか、順番に見やすいようにファイルに入れていきました。


P1070768 Web 表示用 (中)


↑チャタ板
チャタのは狂犬病の予防接種の記録やワクチンの記録なんかをまとめて入れました。


まぁこんなのたいしたコトではないんですがー、やっぱりいつでもぱっと出せて分かる記録ファイルをずっと作りたかったので、まぁまぁ満足です^^
(まだ改良の余地ありでっす!)

そして犬用を作ったのに、なぜか人用はないという^^;
飼い主もわんこを守る為に、健康の記録は作らなくちゃなぁって思ってるけど、犬優先でなかなかそこまでいきませんw


でもまぁ皆で元気に暮らす為に、そのうち作るぞw



ラストに夏になりますが、チャタまりのお写真を^^

P1070752 Web 表示用 (中)

P1070748 Web 表示用 (中)


笑ってるように見えるけど、「あちぃよ!」っていって日陰に避難してる図ですw


夏にね、結構近所でひまわりフェステバルってのをやっていて、そのときのお写真です。
こんなに寒いのに、季節を逆に戻してすみませんw

まぁそれもこれもブログをさぼったりする人がいるから^^;
まぁご覧になった方は暖かく見守りくださいねw

P1070746 Web 表示用 (中)


はぁ暑いのいやだけど、少し季節よ、戻ってw
今日は本当に寒い。。。
では、お腹もすいたし、ゴハンをつくります。


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございまっす^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
