ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


困ったストレス解消法

世間はクリスマス&お正月・・・


我が家は夫婦+犬だけのせいか、あんまりこういった行事に一生懸命ではありません^^;
ドキドキワクワク感は子供の頃に比べ減ったけどー、でもまぁ大きくではないですが
楽しむ気持ちは忘れずに、ひっそりとは気分は味わっていますw

今日はこちらを書いたら、ゴハンの準備します!
たいしたものではないけど、ローストチキンとか手巻き寿司とか・・・ちょっとしたご馳走を作ります^^
(今日はダンナ様お仕事の為、帰ってきたらゴハン楽しみにしてね♪と言ってありますw)



さて数日前のお話ですが・・・・・・先週の水木と雨続きの2日間!
まともなお散歩が出来ず、うちのコたちは文句ブーブー(ノДT)アゥゥ

水曜日はおさんぽお休みで、木曜日はお休みの日だったので、所要もあり、はじめて行く大きな公園に
行ったにも関わらず・・・まだ雨がぱらつく程度だったので、20分くらいの軽いお散歩しかできず・・・

P1070933 Web 表示用 (中)

↑車の中では文句垂れながらw 重なっていたチャタまり^^;



おさんぽに行けないときの、チャタまりのストレス解消法は・・・

まずまりおは、部屋の至るところに、おしっこをして下さいますorz
いまだにこういうアピールなさいます・・・・・・・。
しかも私たちがいないときにやるんだよね・・・。

不在でお留守番の時とかさ、帰って来て、床が黄色いとか、よくあります。
まー今は半分諦め&だいたいのポイントは分かってるので、そこにトイレシーツ敷いてます^^;
例えばキッチンマットとかの下に(キッチンマットもまりおの中では、おしっこポイント)

現行犯逮捕できるときはするけど、飼い主がいるときはやらないので
確信犯なんだよな・・・・ まりおさん。



でもってチャタのほうは・・・・なめなめモードで至るところをなめるか
または布もの破壊( ̄ω ̄;)!!

先日は・・・これ破壊・・・久しぶりにやってくださいました。

P1070941 Web 表示用 (中)

おにゅーのベッドに穴開きました><
なめなめしながら、あけたっぽい。。。。
だって気づいたら、綿でてるんだもん。。。


そのあとのチャタは、自分の体で穴のあいた場所を隠し、

「僕なんにもしてないよ~」

って顔で、パパさんママさんを見ていたのでした^^;



P1070910 Web 表示用 (中)



まぁこんな感じなので、我が家にとって、チャタまりにとって
「おさんぽ ちょー重要!」

なんで、2日続けて天気の悪い日は、本当に困りものである^^;



さてチャタまりにゴハンをあげたら、自分たち用のご馳走を作るぞw
明日明後日は、仕事で遅いので、1日早いクリスマスメニューだー^^

皆様も心に残る素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆



本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
