ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


今時期の晴れ間のお散歩

なんだかジメジメ~な梅雨モードになってきましたね~。
天気も変わりやすく、今日は貴重な晴れ間になりました。
ホントこのじめっともわっとイヤですよねー。
雨だと散歩はいけないし、洗濯は出来ないし、何よりこのじとじとがイヤですー。


と、淡々に書きだしましたが、実は昨日、ほぼ完成の記事が操作ミスで全部消えました
そして一気に書く気が失せ、昨日は寝てしまいました~。

FC2はバックアアップ機能とかがないみたいで、操作ミスだと一気に消える・・。
その点別ブログはライブドアで書いてるんですが、ライブドアはバックアップ機能があるので、一度だけは復活させることも可能です。



そんなこんなで本題にいきたいと思います!
今日も数日前までは、雨だと思ってましたー。
週末天気悪いって言ってたのに、梅雨時期のお天気は変わりやすい。。。。


一昨日・木曜日はママが休日だったので、天気を考えてチャタまりの散歩サービスしました~。
いつ雨が降るかわからないから、行けるときに行っとかないと~ですね。


ネタをためるのが得意なブログですが(苦笑)、久しぶりに二日前の新鮮なチャタまりを御覧下さい~



我が家の休日のお散歩は1日2回のお散歩で、朝短め・夕長め~という形が多いです。
ホントは朝長め~・夕短め~にしたいのですが、朝はなんだかんだとバタバタで、ゆっくり散歩の時間がとれず、朝短め・夕長め~になってしまいます。
足の短いいぬのコトを考えると、道路がほてってない時間にたっぷりお散歩したいんですけどねー、理想は。


で一昨日もむしむしの1日だったので、大きな公園に行きながら~、早速ママ休憩!

P1030234 Web 表示用 (中)

↑ そうすると、ママの側でムスコ第一号くんが、お座りしながらママに催促!笑


P1030241 Web 表示用 (中)


↑ もちろん、ムスコ第二号くんも催促!!


こうむしむしだと、ひと以上にいぬも暑いので、この状態になるまでも、常にはぁはぁモード。
特にまりおはヨダレだらだらで、お水の催促をします(笑
まぁ少しでも何か飲ませれば、こんな風に遊んでくれてますが~。

P1030243 Web 表示用 (中)


P1030247 Web 表示用 (中)

ニオイカギカギモードのムスコたち。



とにかくじとべたっと暑い今時期は、なるべくお水施設が充実してるところに散歩にいきます。
そうすると、だいたいこの公園になるんですよねー。


帰りのチャタは全速力!笑
P1030252 Web 表示用 (中)


チャタは暑いの苦手~。
ゼッタイ黒いわんこのまりおの方が暑いはずなのに、まりお以上に暑さに弱いんです、チャタ。
なのにあんまり水飲まないんだよなー、少し困ったちゃんのチャタです。



帰るときだけ、こんな風に並んで歩きます↓
P1030256 Web 表示用 (中)

ちょっとブレちゃってますが、帰るときのスピードはふたりとも素晴らしい(笑)
あんまり並んで歩くことないんですが、この公園に行ったときは、並んで歩いてくれます~。



帰ってきて電池切れのまりお↓
P1030266 Web 表示用 (中)

まりおってば、ホントずーっとよだれダラダラなので、今時期はすごいんです!
フローリングがヨダレだらけですもの(苦笑)
なのでしばらくまりおが落ち着くまでは、ママのティッシュで床掃除大作戦が遂行されるのです☆

ちなみにそのヨダレだらだら写真も撮ったんですが、うまいこと写らなくて、ボツ。



これから本格的な夏になったら、どう対処しようもんかと・・・・。
今からちょっと心配です・・・。



ランキングに参加しました!
たまにでも押して下さると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
