ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


夜散歩の災難(ノДT)アゥゥ

今日は風もなく、暖かい1日でしたねー^^
おかげでおさんぽも気持ちよかったです♪
週末までは暖かいそうなので、束の間の暖かさを楽しみたいと思いますっ
(といっても、仕事だから日中おさんぽできないのだけど^^;)



さてそんなお散歩の話題です。
我が家は共働き夫婦の為、基本お散歩は夜が多いです。
仕事日は帰宅して早々にチャタまりのおさんぽに行きます。
お留守番を頑張っていたチャタまりに、なるべく早くお外の空気を吸わせてあげたいのと
わたしたち夫婦がごはんとか食べて家でまったりモードになると、おさんぽが更に夜遅い時間になってしまう
&億劫になりそうなので、我が家では帰宅後夜ゴハンの前に、おさんぽに行くという風にしていますー。
なので日によっては、長めに行ける日と短めな日があります。


そしてそんな我が家の夜散歩事情はさておいて、昨日起きたちょっとした災難を。
昨日はお仕事が早くあがれる日だったので、
久々に夜散歩もサービスして、いつもより少し歩いてあげよう♪と思い、家をでました。

いつものようにまりおはエッホエッホと楽しく歩きw
チャタはいつものように匂いかぎに精を出してました。

で、いつも夜散歩のとき注意してることがあって、夜は暗いので
道路に変なものが落ちてたり、踏んだり食べたりしたら困るので
匂いかぎとかも、ほどほどにしてるんです。


でもねー昨日歩いたお散歩コースは、わりと最近できた新しい道路で、キレイに整備されてるところで
『変なもの』が落ちてる率は、わりと低いはず・・・・

これが油断してました><


おさんぽも折り返し地点ってところで、チャタの様子が明らかにおかしい;;
右足をしきりに気にして止まる。

で、チャタの右足を見たら、よくわからん変なものが肉球にべったりと><
なんだろうな、飴玉が溶けたようなかんじの水飴みたいな?やつ。
それが肉球についてその隙間とかに砂とか小石とかくっついて、そりゃー歩きにくいし痛いしだよっていう。

とりまティッシュで取れる分だけは取り、残りは帰ったら取ろうと思い、その場から離れました。
まぁ散歩後半戦だったので、チャタの足が気になって、気分的にはおさんぽどころではなかったです^^;


そして家に着き、いつもならチャタいちばん、まりお・にばんで家に入れるんですが
昨日だけは先にまりおを入れ即効足拭きし、チャタの様子を見に戻りました。
やっぱり『変なもの』が肉球のあいだに、まだいっぱい・゚・(ノД`;)・゚・

ウエットティッシュで取り切れなくて、タオルを塗らしても取り切れない。。。
もう足を洗ったほうが早いと思い、お風呂場へGO-。
右足を洗いました。
べったりとした変なものは、変な匂いもして、なかなか取りきるのは大変でした;;


ようやく取れて、なんだかぐったり^^;
せっかくおさんぽサービスだ♪って、久しぶりの道路で距離伸ばしたのに
後半全然さんぽも楽しめなかったという。。。


道路に変なものは捨てないで下さい。
本当に。
(ココを見ていて下さる皆さんは愛犬家なので大丈夫だと思いますが)
こんなの最低限のマナーだと思うのに、世の中には平気でいろんなもの捨てる人がいる。

気をつけてるつもりだけど、久しぶりにさんぽ時にやられた災難ってかんじでした(T_T)



ラストにチャタまりのお写真を!
もう~>< っていうお話だったので、チャタまりの写真だけは楽しいものを選びました^

P1070819 Web 表示用 (中)


これは去年の秋、はじめて昭和記念公園に行ったときのヤツ。
コスモス狩りをしてきました。
昭和記念公園は、国立だけあって、整備されてて、すごく良かったです!
また行きたい公園のひとつです^^
車が戻ってきたら、行きたいな~


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
