ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



掃除機はお友達(・∀・)

今日は寒い~寒い~って思いながらも、午後はそうでもなかった気がします。
午前中は確かに風も強く寒かったんですが、午後さんぽに出たときは風も収まって
チャタまりを遊ばせるには、ちょうど良い感じでしたね^^




さてさて今日の話題は「掃除機!」

犬飼いの皆さん、猫飼いの皆さん、ペットがいるおうちなら、みーんな掃除機はお友達だと思うんですが、
うちもマメではないけど^^; 掃除機はお友達です。

毛の生え変わる時期とかは、もう~って思いながら、毛と格闘するのは皆同じかとw



チャタまり家では、結構たくさん掃除機があるほうだと思います(´・ω・)

お掃除ロボットのルンバ、普通のスティック型の普段用の掃除機、パパさん昔のお仕事時に使用していた業務用掃除機・・・・

と、この3種類だったんですが、去年とある掃除機を買い足して、今4つなんですね(・∀・)


その買い足した掃除機こそ、ペットがいるおうちにはぜひ~ってくらい 使えるコ( ´艸`)ムププ


商品名は・・「毛トラッシュ」

P1070472 Web 表示用 (中)


メーカーさんのページ →


動物の毛を取ることだけに特化してる、まさに犬飼いの人には必須ってくらい良い働きをしますっ
(決してメーカーの回し者じゃございませんw)
いやーレビューみてもそうだし、実際使ってみてもそうなんですがー

きっちりキレイに取れるってわけじゃないけど、ゆっくり動かせば、本当他の掃除機より断然とれる。
毛を取るってところだけは他のすごい掃除機より、はるかに良いよ。
特に布製品やソファーとかに、力を発揮する感じかな。



P1080126 Web 表示用 (中)

我が家では、物ぐさなママさんが^^; コードの電源いれっぱにして、常にすぐ使えるように置いてあります(;´▽`A``


商品にはコードレスタイプもあるんだけど、チャタまり家はアダプタ付きにあえてしました。
この「毛トラッシュ」を最初に購入しようと思った理由は、車の中で使いたいっていうのが、イチバン大きい理由でしたー。
だって油断すると、すぐ毛だらけになるからねΣ(´□`;)ハゥ
まぁそれは車の中だけじゃないけどさ。


掃除機のお値段を見ても、それほど高いものじゃないし、犬飼いの人にはぜひ使ってもらいたなぁってくらい、この毛トラッシュはおススメ~☆(ゝω・)vキャピ


まぁ犬毛がなくても、普通のときでもちょこちょこ掃除するには、コレで充分なんで、
買って良かったなぁっていうのが、本音かなw
ちなみに犬毛がたくさん取れたときは、掃除機のゴミ箱の中が犬毛しかなくて、ちょっとした感動ですw


まー壊れてもすぐ買い替えのできるお値段でもあるし、コレもっと早くに買えばよかったなぁ。
でも今はお気に入り~・:*:.。.:*(´∀`*)ィィネ!*:.。.:*:・






ラストに本日のチャタまりも乗っけておこうっとw

P1080137 Web 表示用 (中)

久しぶりの公園で、チャタまりは掘り掘りゴロゴロ大会w
なぜかこの場所は、チャタまりに取ってのゴロゴロポイントですw



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
